2023年4月9日日曜日

裏サンデー感想(ワンコ(ry、オーク(ry最終回)

     

裏サンデー感想




ミドリノバショ

みどりちゃんは曲芸打ちも普通に技術の範疇として使いこなすから、競り合いになったら超強いですよね。

それはそうと菅さんの心遣いがマジイケメン過ぎる。
最初はチンピラもいい所で、こんなヤツトップ取ってるの?とか、現トッププロの沖田が憧れるほどか?とか思ったけど、ガンガン株上げて後から納得してる感じ。


OMEGA ONE

話を聞くとハルナツ兄妹がアルファだって話だけど、ナイルがWILLと会話出来ているのは良く分からないんだよな。
アルファがまだ覚醒してないから、暫定で会話出来てる感じなのかな?
それだと梶が会話出来ないのが良く分からないんだよな。
でもこの辺はウヤムヤで進みそうではある。

アルファの会は梶曰くインチキと言ってるけどWILL経由?
であればナイルもWILL経由で真相聞いてそうなものだけど。


ウェルベルム

「盗む」敵をネットで捕獲。
割と頭の回り具合が勝敗の結着みたいなところあった感じ。
開き直って体術でゴリ押ししたらどうなっていたか分からないところあるし。

ところで「心を開く」は条件を満たしているのだろうか?


ホタルの嫁入り

これはもう酒癖が悪いのではなく二重人格みたいな感じかな。
お酒がスイッチになってるとかなんだろうな。

それはともかく、ちゃんと進平が助けに来たのは変に引っ張るより悪くない印象。
ここまでは進平も計算通りなのかな。
このままホイホイ進んでも、それはそれで違う気もするけどさて。


灼熱カバディ

不破、まさかの畦道の上位互換!
でもこれ、畦道が不破クラスになれるという意味でもあるのか。
今後のカバディの為なら畦道は鍛えるべき。

というのはさておいて、宵越も負けてないぞ!
あと宵越クンは畦道を煽っているけど、最初にやられていたのは君のが印象強いからね!(


血と灰の女王

エデンは見えない口で歌(振動)を作るの巻。
民衆扇動も同じ感じでやっていたのかも。

そしてレギオンはバグナウ食らった半分を共食いするのであった。
これで再分裂して無傷なのか、半分にはなるけど耐性を得るのか。
いやまあDナイトは基本1発限りなので、もう撃てないけど。


青のオーケストラ

バレンタインの青春だー!

そして青野の机に忍ばされたチョコであった。
律っちゃん、春ちゃん、(あと佐伯)に加えて更にヒロインが出るとも思えないが。
普通に考えたら春ちゃんか?
何かの間違いで佐伯のチョコが入っていただけだったら笑う。


マルセイ!!

色々決着に近づいている気がするけど頭に入ってこない!w

心タツクの百合ん百合んはお互いが嫌いじゃないせいか、こんな状況で全然嫌な感じがしないし、緊張感壊してるのは笑う。
やっぱり愛あるエ〇スは地球を救うんじゃなかろうか。


寿エンパイア

おもてなしにロール寿司乱舞だっ!
普通の寿司も握ってくれ!

それはともかく、この情報社会はインフルエンサーで一発逆転だ!
最近炎上で話題になってる連中もこういう正しい方向でお店を流行らせればいいのに。
まあ、それが出来る頭が無いから短慮に走るのだろうけど。


ワンコ(ry

2人は結婚して終わり。
逃亡してましたが、前からその気になったら簡単に戻ってましたし、飽きたら戻ってくることでしょう。

これはよくある出来の悪いなろう以外に語ることないんですよね。
別に悪役令嬢じゃなくてもいいし、ヒロインの魔法が肉体強化っぽい割に王子殴るだけにしか使用されないし(他は運動神経がいいで通じる)といった感じで、全ての要素に必然性がまるでない。

ストーリーも予定調和で語るところも無い。
ただただ作者が好きなもの詰めただけという。
それでも昨今のなろう事情故に刺さる人は一定数いるのかな?みたいには思います。

前作の94回転生は粗はあれど舞台設定がちゃんと機能していたし、(一応)主人公は仕事と恋愛やシステムとの葛藤とかあったんですけども。
もしかしたら94回転生より前に書かれた作品だったりするのかな?

おまけがあるようですがひとまず完結ということで。

柊一葉先生、じろあるば先生、お疲れさまでした。


常人仮面

吉家さん、多分悪女の類として描写されているんだろうけど、状況が状況だけにとにかく必死に生き延びようとしているようにしか見えない。。。
コクトには彼女にはどう見えてるのだろうか?
それ次第でツミがどう見えるのかも気になるところ。


出会って5秒でバトル

お婆ちゃん参戦!
参戦というか、一般人巻き込んでるのは割と酷だけど。
お婆ちゃん、元気ならマスターアジアクラスに最強クラスのはずだけど、十把一絡げにやられてるな。これが霧崎の血ってヤツか。

あと婆さんは参戦させないで能力ストックに使った方が良かったんじゃなかろうか。
多々良りんごの話も出てきたし、彼女も非参戦ってだけじゃないと思うんですけどね。
まだもう一捻りくらいは欲しい。


ケンガンオメガ

烈堂はちゃんと強かった!
アシュラは仕方ないとはいえ、護衛者はかませだったからね。
闘技者ほどじゃないにしろ匹敵する実力者の描写は十分だ!
むしろ氷室が不十分だ。君はそろそろ大口叩くだけの白星をつけてくれ。


星屑の王子様

通訳入りみたいな話をしてるけど、このホスト普通にイケメンというか、リキヤとレイがクズムーブしかしてないので、性格最高のイケメンに見えて笑うしかない。

リキヤとレイも客相手にはイケメンだよなと思い返したら、リキヤは切れてたし、レイはいつも通りだしで、やっぱりクズムーブだったw
これは勝てないんじゃないかな(ぉぃ


ワンターン(ry

魔王はさておき、魔族はなんで人間界に攻め込んで来てるんだろう?
キルマリア他を見ても明確な理由なんて無さそうなんだけど。

例えばドラクエの悪の親玉って、ある程度は正体ハッキリしていて何しているか分からないってことはなかったよな。
まあ、その辺のなろうだし、そこまでちゃんと考えてないのだろうけど。


女師匠(ry

思っていたより面白い解決方法だった。
何度も使える手じゃないけど、個人的には全然あり。
被害が大きいには違いないけど、ただ無差別に壊しただけじゃないというのがいいですね。

迂回路もしっかり残してあって、地味に被害は思ったより少ないと思いたい。
多分復旧する頃にクロスの修行が終わってるということですよね?
であれば、割と計算ずくということにもなるし。
ぶっちぎり最強クラスなら、ただ壊すだけじゃなくて、このくらい上手いことやらないとですよね。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

正義の裁きw
いやでも事実は小説より奇なりと言うし、これ以上に変なヤツいそうというのがまた。。。

それはそれとして嫌なことやったもの勝ちというのはキツイな。
タイムリーでツイフェミが暴れてますからね。。。
それに対するひとつの解答として落としどころを見たい。


最(ry

味方がアクセル神の踏み台を作るって時点で笑ってしまったww


裏バイト

公園管理員の仕事。
変質者に殺害された恨みの霊かなんかかな?

でもこれ逆のパターンあるんだよな。
変質者のほうが呪いみたいになってるとか。

そして顔デカおばあちゃん。
18時以降に帰るルールなら問題無いとかじゃなかったっけ?
別のルールがあるとか?


教え子がAV女優、監督はボク。

爆発って女優が出てくる演出で、プログラムを強制的に進めただけかい!

ロン毛監督がいい風に去っていったけど……って、去るな!
まああの監督は映像が出ちゃった以上、女優は出演拒否で干されるだろうけどさ。

そして女優賞が相変わらずで笑った。
ここまで反感食らってなお八百長を貫くってある意味凄いwww

そして前に出た灯ちゃんの真意は如何に。


ザッケン!

ドクダミちゃんとゆかりちゃん、喧嘩する。
お互いにこういった友達がいなかったから、ぶつかってしまったんだな。

そして仲直りの切っ掛けを促すのが周囲の人達というのが、とても正統派で素晴らしい。
お姉ちゃんは人生の先輩だからとしても球拾いくんもザッケンを辞めることを決めて一足先に前に進んだヤツだからね。


オーク(ry

最終回か分からないけど第一部完ということで。

この漫画というか原作は間違った知識を延々垂れ流して適当なことやったら何故かモてましたという、内容はその辺の駄目ななろうと同じなんだけど、原作者が盗作の常習犯である疑惑が出てるのが割と問題でして。
しかも微妙なパロデイまで連発する始末だし。

こういうことされると今後面白いネタとか出されても「で?今度は何のパクリなの?」と思ってまともに楽しめないわけですよ。
まあ、それ引いても面白いわけでもなかったですが、ただでさえ駄目ななろうレベルなのに、なろう界隈自体の評価も下げるしで、いいもんじゃないです。

で、こういうことを言うと「それを言うなら古今東西あらゆる作品は他の何かをパクってるじゃん」みたいなこと言う人いるんですけど、それとこれとは違いますよ。
いちいち詳しくは書きませんが、同じだったらこれだけ非難されるわけないので。

絵師さんはテラーナイトを知ってるので応援したいですよ。
女の子可愛かったですし、原作付きかオリジナルかは分かりませんが次回に期待。
(西洋剣で)居合抜きが超絶ダサかった記憶がありますが、アレも原作再現だろうし。。。

月夜 涙先生、みわべ さくら先生、月見 隆士先生、お疲れさまでした。


ナンパ(ry

唐突な急展開! 現代編だ!
それにしても妹の名前がエリスってw
現代は現代で実は違う世界でしたwwwみたいなこと言われそう。
ないか。

コメント見たら話がすっ飛んでるみたいだけど、それで漫画化したのは、ちょっと良く分からん。。。


お荷物(ry

魔術師の間男の嫉妬であるw
この漫画、徹頭徹尾、原作者が憧れてそうな都合のいい展開が繰り広げられるので、罠に嵌った勇者が犠牲になるところをヒロインが身代わりになる感じなのかも。

もしそうなったら大爆笑する自信がある。
予想通りだから逆に冷めちゃうかな?


ABURA

油小路事件はひとまずの幕を閉じた。
生存者は薩摩藩邸に加納、富山、鈴木、別ルートで篠原。
約半分か。あの戦力差で思った以上に生き延びたんじゃなかろうか。

そして拾った命を早速仇討ちで無駄にするのであった……って、おい!
薩摩藩邸に逃げた3人のうち加納と富谷が加担。
鈴木と篠原は逃げるほうにいったのか。
もしかすると2:2で仇討ちと逃げ落ちで別れたのかもしれない。

返り討ちにしろ、仇を討っても、これ間違いなく無駄死にだよな。。。
未来に生きるより、その場の誇りを選ぶ。
時代に取り残された者の宿命というヤツか。


怪物中毒

夏木原って管理社会に対する闇市もしくは風俗街や、なんちゃってスラムって感じだな。
時代が退化してる。流行は一周回るって言うけど。

獣人化は身体能力アップや免疫向上、特殊能力まで追加されてそうなのに、表社会で利用されていないことには矛盾を感じる。
まあ気にしたら負けなんだろうな。

早速ヒロインと合流は流石の定番展開。


0 件のコメント:

コメントを投稿