2023年4月2日日曜日

テキトーな知識でレイドボスの新しい難易度を攻略する

 

あいミスはたまーに他より一歩先に出た機能をお出しするでござる。
これ滅茶苦茶欲しかった機能なんですけど、実際使ってみると臨機応変な対応が求められて結局コマンドでやっていて泣いた。


でも周回で萌技使わないようにして時短するのにも使えるし使い方次第かな。
あって困らない機能なので嬉しい改修。




MAK(まさか・アナちゃんが・くるとは)


この海のリハクの目をもってしても。

今のところ花騎士以外はガチャ一発で出たら記事書くみたいなところあって、あいミスは秘跡で石使いまくったせいで半額すら回せない状態だったので、まさかチケットで出てくれるとは思いませんでした。
素直に嬉しい。

で、ここで喜んで嫁にすると次から出なくなるんですよね。


アナ先生の学生体験記・レイドボス

割とここのブログ、レイドに関して書いてる記事が割とあって、大体「運ゲー」と書いているのですが、今回は確率で追加攻撃を撃つため、更に運ゲー要素が高まりました。

……って、おい!

まあ、運要素ありでギリ勝ちするよりは、楽に倒せるレベルを周回した方がいいかなという、いつものレイドと思っていいです。


今回から、絶級の更に上の秘級が追加されました。
色々強化手段も増えましたし、ミスドが余りにも強すぎるせいで、絶級Lv100でも1ターンで倒せちゃう状態なら、こうもなろう。
個人的には周回楽で助かっていたんですが、まあ、うん、これは流石に分かる。

内容的には難易度が上に追加されただけなので、絶級で物足りない人にとっては、もう少し周回効率が上げられるって感じで考えておきましょう。

秘級は高難易度を銘打ってるだけあって、レベルが上がってきたら奈落深層レベルの強さになります(というか、順当に強さ上げただけですが)
単純にミスドを並べるだけじゃ勝てないし、レベル100のHPは1000万とかギャグみたいな数値。
この辺になってくると時間掛かるし趣味の産物なのかもしれない。


というわけで撃破しました。
基本的には奈落の深層と一緒でHPをひたすら増やして都度回復、と言った感じ。

コトの連撃が出たり出なかったりするせいでヒートの調整がブレてカスタムだとすぐに事故起こす感じだったので、結局コマンドなのが切ない。

ただ弱点の知属性(青)だと意外と攻撃耐えられるので、無理に秘跡使わなくても勝てるかもしれない。
水着クルチャとプリシラがいれば回避ゲーができるという話も聞きますし。
(水着クルチャ持ってないので試せない……)

キャラ揃っていれば勝てるんじゃないかなーという印象。
それはそれで多大な強化が必要だと思います。
主に萌具とか萌具とか、SSR萌具とか。

ただこうして話せるのは、奈落10-3秘跡無し攻略したからというのもある。
あれほど嫌だったコンテンツが皮肉にも冥王を成長させてしまったのだよ。

なので奈落行く切っ掛けのミスドが一概に悪いとは言えなかったします。
難易度配分がおかしいせいでこうなっているんだろと言われれば、それは、そうなんですけど。


まとめ

実は脳筋王女のミスド欲しさに回した時に、アナちゃんの方が出たんですよね。
なので、タイムリ―過ぎて色々嬉しい感じ。
こういうことが起きると自分みたいなオタクは弱いのだぜ。

なので期限切れそうなポイントをこっちに投入。
小銭ではあるけど感謝で銭投げるスタイル。ふっふー。



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