2023年5月2日火曜日

投票ガチ勢の気持ちがなんとなく理解できた気がする新米団長によるフラワーナイトガール

 

がんばったぜ。




シスターイベント前編


花騎士でシスターと言えば拷問大好きなあの人(とチビッ子司祭)が出てくるわけですが、今回たくさん出てきましたね。
バナナで孤児院と言えばアサヒルヨルガオの三姉妹が孤児院出身だと言ってましたが、孤児院でシスターやってるってことは、修道院が兼任してるということになりますね。

同じシスターのベロニカが所属しているベルガモとは事情が違ったりするんだろうか。
ベロニカが子供の世話をしているのは、ちょっと面白いと思いますけども。
また宗教色が強めなロータスとか、どうしてるのかは気になりますね。
ロータスはあまり害虫に襲われない場所だから孤児が殆どいないのかも。


あと、先行公開(?)なのかパティシエ3人組も新しく登場。
花騎士でパティシエと言えばヤドリギにコムギ(あとクレソン)。
更に和菓子職人としてアズキとイヌマキもいる。
……ちょっと多くね? OKS(オカシ)48でも組む気なのか。


イベントは農耕イベント。
前半は畑解放+貯める期間で、後半から全ツッパという形ですね。
イベント的にはデイリーやっていればOK。


月1の三大決戦について

初回報酬の復活は無し。
上アンとアンプルゥだけ復活してました。
そして内容が危惧していた通りのことが起こってますね。


交換レート、(上アン)495000+(アンプルゥ)165000=66万。
なお初回報酬の復活無し、EX級1周で500個。

要求数が多すぎるのでは?

しかもGWのスタミナOFFの対象外というおまけつき。
ステージクリア時に同ステージの報酬倍率が上がる仕様を削除してる割には、コア級がスタミナ使うくせに報酬が無い(過去スタミナ0でしたよね?)とか、ここのアンプルゥを交換するより、アンプルゥダンジョン回ったほうがお特とか、平たく言って調整がおかしい。

この要求数とか、他のところのコピペをそのまま持って来ただけじゃなかろうか。
鳴らなかったBGMや今なお演出未修整な部分といい、突貫で実装しました的な意識を強く感じる。


1.8億団長が40億を目指す。


今回、ゴールド5倍期間ということで、試しにざくゴブにスケチケ10枚つかったら、250万くらい入手したので「これカンストいけるんじゃ?」と思いませんでしたでしょうか?

丁度連休中で、かつ、ゴールド5倍という機会が今後あるとも考えにくい。
挑戦するなら、今しかないと思った人は私だけではあるまい。
かくいう私もその1人でしたが、まさかこれが地獄の一丁目だとは思いませんでした。

結果から言うと、レベル250くらい、ゴールド1.8億からスタートした場合。
蜜:約1300、スキチケ:約14000 くらいあればスキチケを延々と使って4時間くらいあれば40億いきます。

で、自分の場合は蜜は2000ほどあったから良かったのですが、スキチケが足りませんでした。。。
8000強あるから大丈夫だと思っていたら、残り1000に近づいてきたところで未だ20億……つまり半分ということに気づく。
「セップクはスポーツじゃない」と言われたセップク丸の気分である(古い)

もはやここで止めては今まで使った蜜とスキチケが無駄になってしまう。
引くも地獄、進むも地獄。
しかし、どこかの水星さんが言っていた。「進めば2つ」と。

というわけで、ここからスキチケを使わずに、ざくゴブを周回。
PCが唸りを上げる!

     レッツ・ランニング! 行け!団長!
     「我が前に敵はなし!!」
  (♪某強制横スクロールアクションのBGM(もっと古い)

1日ぶん回して大体7~8億。寝ないでやれば10億くらい。
自分は寝たので、残り20億を3日で完遂したのであった。。。


投票の時はあれほどモチベが上がらなかった割には、こっちは続きましたね。
ゴールド貯めは自分が始めたから、というのが一番ですが、やっぱり自分に返ってくるから、という理由が大きかったです。
結果もすぐ確認出来ますしゴールもあるので、やっぱりやる気も出ます。


20憶ほどゴールドガチャに突っ込んでみる。

そんなわけであれほど貯めた資金を一瞬で1桁減らしてしまったのでした。
(10億はNZNゴールドスキン)
ゴールドガチャを引こうかな、と考えている方に言っておきます。
引かなくていいです。

他のかたのブログでも言われている(もしくはスルーしており)ます通り、
罠です。


一応、虹キャラは2人出ました(旧世代のダブリ orz)
5/2までラインナップとか嘘じゃね?
あと上アンや昇華石みたな虹素材も1つか2つ出た気がします。
実際22億くらい使ってこれなので、単に資金を減らしたい人用のヤツですね。

もう1度いいますが、
このガチャは、罠です。
自ら罠に嵌って資金をドブに捨ててもいい人しか引いてはいけません。


その他

某動画サイトに高難易度のクリア動画を上げていますが、毎日定期的に数回ポツンポツンと視聴がつくという謎めいたアクセスになっていて、コメントがついているわけでも高評価がつくわけでもないので、需要があるのかサッパリ分からないw

例えば虹メオンリーでクリアした世界花EX級や、もう期間が過ぎた列車のコンテンツとかは誰も見なくなって久しいので、誰かが紹介して……いるにしても見つからない。謎!

最近のはかつてクリア出来なかった所をクリアしたケジメみたいなものなので、承認欲求というわけではないですが見ていてミステリ~とか思ったので話題に上げました。

参考になっているかも不明なので何もいえねぇ……。


まとめ

今から40億稼ごうって人は計画的に。
自分がやった内容をザックリ書いたので、参考にして下さい。

強化週間とか、GW中もやっておけば良かったんじゃないかな。。。
コラボで入った人とか、この辺の休日で戦力増やそうとするじゃろー?

自分はこれから40億稼ぐために色々後回しにしていたことをやっていきます。
強化週間終わったし資金も1桁減ったけど、それでも元の5倍はあるので資金に関しては問題無いはず。

くっ、素材が足りない!(ぉぃ





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です&おめでとうございます
    三大決戦のお粗末さも酷いですがこの所持金カンスト称号も最初ゲーム内の獲得条件がゴールドをカンストさせる(40億とは書いていない)としか書いてなかったんですよね
    ここを見て追加表記されたのを知りましたが、しれっと告知無しで修正してますが40億でいいって事を知らない人はカンスト諦めてゴールドガチャ入れた人も居るんじゃないかと
    何なんでしょうね、このずさんさは

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      ゴールド称号のサイレント修正は意見来たのかもしれないですね。。。
      体制変わって人が少ないとか、もう知ってる人がいないとかあるとしても、もうちょいなんとかして欲しいというのが増えている気がします。
      単隊撤退のバグはクリアに直結するからサイレントでもなんでもいいから直して欲しいですし。
      ビオラ(新春)の不具合はいつまで放置する気なのか……。

      削除