2023年4月16日日曜日

裏サンデー感想(礼圧で初対面の人を威圧するのはマナー違反なのか?)

       

裏サンデー感想




ダンベル何キロ持てる?

ブラジルはサッカーが盛んなのね
 → あそこで筋トレやってるわ!

脈略無さ過ぎて吹いたw
ロシアンツイストは腹筋中に左右に振るのに近いな。
あっちとは重点的な負荷の場所が違うのかもしれない。

それにしてもその辺の格闘漫画よりバトル展開している件。


ウェルベルム

ちゃんとした敗北宣言ってもしかして初めてじゃなかろうか。
ケイジくんの新能力は多分切り札になるだろうし、使う時がちょっと楽しみ。


ヒーローは中にいる!

やっぱり世の中コネよな(ぉぃ
何でも人と上手くやれる人がチャンス掴めるのは何処も一緒ですよね。


うむ、うまない、うめない、うみたい

さて、面白くなってきました!
「お前の体のことを知ってて受け入れる男なんてそうそういないぞ」
この男のセリフですが、どう捕らえさせるかによって、この漫画、ひいては作者の方向性が分かるというもの。

悪い意味だとコメ欄にあるように押しつけがましい台詞なんですよね。
しかし良い意味で捕らえると「どんな体でも受け入れるよ」ってなるんですよ。

さあ、どっちだ?
まあ、この漫画最初から、視点が極端だから悪い意味だと思いますけど。


少年院ウシジマくん

勇気を持てよ → 自殺

お、おぅ……。
元ネタに出ていないキャラは全員死んでしまう運命なのか。


灼熱カバディ

次のレイダーは志場。VS宵越だ!

そして流れるように回想シーンw
彼、宵越と同じタイプだったのね。

宵越があっさり負けてるよう見えてるけど、まだ決着は見えていないぞ。


血と灰の女王

京児兄さんの機転でレギオンの奇襲も避けつつ、更に反撃開始だ。
ハンドサインは壁に隠れろって感じかな。

七原相変わらず凄いなw
決定打にはならないだけで、起点や崩し、囮までこなす万能カードだ。

エデンの足を払ってDナイトのチャンスだけど、レギオンも合流したし盾にしそうな気がするぞ。


青のオーケストラ

秋音もカワイイし春ちゃんもカワイイ。
春ちゃんは特に恋の力でパワーアップする乙女状態だ。
描写されてないだけで、秋音もレベルアップしてるのだろうけども。


アフターゴッド

わ、和花ちゃ――――ん!?
しかしこれだけ酷くなってもアルラがなんとしてくれるだろって思っちゃってる自分がいる。

オロカピをヴォロフを殺すのか?
一回ヴォロフに裏切られているから半分?人化?しているヲロカピなら動機は十分ではあるんですよね。


ツイてないゲーム実況者は憧れの人に課金される

親友さん、早めに仲間になってくれて良かった。
しかしストーカーを疑われてるヒロインだけど、今は及川のほうが推し実況者をストーカーしてるよね。
第三者視点では特定しようとしてる行動ですし。


寿エンパイア

たつくら復活!
そして今度はパリで大会だ!

その前に落雷と母親の話を聞きに行けよな!


ウソツキ皐月は死が視える

先生が皐月の理解者になりつつある。
なったからといって、どうにもならない気もするが。

しかしイジメの尾は深い。そりゃそうだよな。
ただまあ、椎名と瀬尾に関してはやらせな気もするんですよね。
椎名がイジメる(フリ?)ことで他からの加害を減らすみたいな。
悪だくみの誘導だったら、ますます会長の正当性が増してしまうので、そうであって欲しい。


アンデッド(ry

言うだけの分は粘っているのであった。
ただ今までが本当に、本当~~~~~~に長くて退屈な展開だったので、このまま切って終わるのだけは簡便な。
引き延ばした以上、何か欲しい。


ガチャマン

コメ欄で気づいたけど蛮上、足がカンガルーだww

そして乾の頂上決戦が始まる。
初手は許したものの乾が圧倒する展開しか見えないのではあるけど、やっぱりここも何か介入するのかな?


ギャル×スケ

美舞ちゃん過去に表現力でボロ負けしたからコーチ探したのであって、今更「表現力が必要ですわ!」とか言われてもwww


後宮(ry

獣の姿になれるだけの俺に何ができるというのか。

政治をしろ。

皇帝の仕事なんて国を統治する以外に何があるというのか。
誰も特殊能力なんて必要としてないよ。
アホか。


常人仮面

ツミ一筋がコクトの恋愛観であった。
襲撃者に反撃だ!

なんとなく思ったんだけど、人になりたいというのは百歩譲っていいとして、なったとしても戦闘力激減するわけだから、そっから先はどうするんだろうな。。。


ケンガンオメガ

地下街から紛争地帯へ。
そして早めに出てきたの臥王鵡角。
やはり爺さんキャラだけあって格が違う。
案外氷室たちもあっさり合流するかもしれない。


ブラックガールズトークリターンズ

まあこの人に限らずSNSリテラシーが低い人多いですからね。
最近はTwitterではなくTiktokが多いみたいです(若年層が多いため)
どっかの映画監督でも批判の嵐につい反応するくらいなので、酷い人は本当に酷いんだろうな。


遥かなるマナーバトル

光子さん真っ当に光の道を歩いていて強くなっていてよかった。
まあ、本命は次のボス相手なんだろうけども。

あと唐突に礼圧という言葉が出て来るwww
そういう漫画だというのは分かってるので、あんまり違和感ないw


星屑の王子様

新人ホスト、売り上げが立たないのであった。
リキヤとレイは新人育成下手くそ(特にレイ)だから、あんまり見えないけど、普通はどういう育成するんだろうね。
最初は付き人的な感じで客に顔合わせする感じ?

この漫画だとそういうところはやらないのだろうけど。
普通に潰れるんだろうな、という気はする。


キミ特!

何気に根回しやセット他がちゃんとやっている……。
足りないのって、もしかして俳優だけだったのかもしれない。


うしろの正面カムイさん

シヅカちゃん、もしかして想像以上にヤバイ子なんだろうか(今更)

ウワバミが茨木童子の差し金ではないとすると、やっぱり出したお酒は茨木童子を酔わせるようのお酒なのだろうか?


夜告鳥(ry

「私の恋のライバル!?」って言ってもあんた悪役令嬢だから、原作では婚約破棄の追放か処刑ではないのか?

あとこっちは本命が既にいるとはいえ、数々の男に求婚に近いことしてるし、侍らせてるのは事実だからなあ。。。
そういえば前回の闘技場もそんなこと言われていたような。
婚約するまでは似たような展開続きそう。


女師匠(ry

下手なエ〇シーン無い方がいいだろwww
なんか勿体ない。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

せ、先生ッッ!!!!

しかしヘイトの上げっぷり凄いな。
割と読者の感情が一致してる感じある。
やっぱり元ネタに対して思う所あったんだろうな。。。


ヒソカニアサレ

驚異のEOF、ミズダコ!
ギャグじゃないんだろうけど、なんか笑ってしまったw
情が移ったと言うのを見せる為に必要なんだろうけども。

彼らが兄貴みたいな人でなしであれば、情なんて無かったのだろうけど、弟一派は善性のある人達だからなあ。。。


宙-CHUU-

必殺技を覚えれば強豪トップにも勝てる!
常識的に考えて基礎力上げろよって感じですが、漫画だからまあ、いいか。
いいのか?


朝日向先生は秘密の診察をしているらしい

ここらで彼氏彼女の状況把握である。
隣のオネエも同級生なんだけどな!


最(ry

あれ、尻尾と頭を同時撃破じゃなかったっけ?
タイムラグがあるから頭潰せばOKになったのか。
その辺、なんか適当だな。
まあアクセル神が活躍できればなんでもいいんだろうけど。


裏バイト

なんかこのバイト主の宮崎がいなくなって咲恵さんが帰ってくるオチな気がするな。
そもそも婆さんがいなくなる理由が良く分からないんだよな。
18時以降も公園にいたとも思えないですし。


ひと突き(ry

思い出したように出て来てモブ同然の先生たちに笑ったwww
本当に主役級以外の扱いが雑だなあ!


教え子がAV女優、監督はボク。

灯ちゃん主張するの巻。
悪いのは八百長した連中であって、女優には罪は無いってことか。
確かに気を付けないといかんね。

でもあそこで「女優賞おめてとうござます。ワー!」納得できるヤツなんて誰もいないだろうしなあ。
受賞者が辞退とかするわけでもないだろうし。

なので、ヤジ⇒反論⇒別案 までがワンセットでようやく正しくなるって感じなんだろうな。
そもそも八百長しなきゃいいだけなんだけど。
それにしたって(こう言っちゃあれですが)なんでマイナーなヤツに1位取らせたりなんかしたんだろうな!
これ、普通にトップ争ってるヤツを1位にすれば文句出なかったと思うけど。


異世界ありがとう

シイナパートが思ったより面白いw
チバは才能をぶん回す無双系だけど、こっち怖い話とかから頭脳系なんですよね。

ちなみにカルマ値が下がってるのは笑ったw
悪人に裁きを与えるってことで良いことしてるってことになってるのかな?


はぐれ人形のディアナ

ディアナより王子のほうが遥かに大人の階段を登っていたのであった。
まさか躊躇いもなくキスもその先も出来てしまうとは……。
王子、何気に優秀で仕事も出来てるみたいだし、英才教育受けてきたんだろうなあ。。。


神蛇

このタイトル、ジンジャって読むのか。神社ね。
山下君の他人から化け物染みてる見え方でやっぱり面白いところあるなとは思う。
主人公のほっぺグルグルが極まったらこうなるのかもしれない。


たりない竜のピルグリム

竜人であるのがバレた!
「妻を返せ!」
まあ、本心これだよな。

親父が竜人を憎むのは仕方ないけど、あえて悪い所というのはヨウを放置しちゃったことかな。
言いたいこと言ったせいで行方不明になったのだから、原因は親父にあるわけで。
……と、冷静に判断できれば誰だって苦労はしない。


ENDO

ストレスと栄養失調が住居者を襲う。
命を脅かされる危険が無い、という一点では他よりはいいんだろうけども。

1944年1月。
残り1年と半年後か……。


ペルソナ5

親父さんに全部話した結果「政府を敵に回すとヤベェ」という言葉を貰ったのでした。
まさに明智君が警察と手を組んでるわけだから、既に楽観できる状況でもないですよね。。


死に戻り(ry

ひとつの村から出るのにどれだけ時間掛かったんだ。。。
そしてようやく登場のイレーネさん。
本命の国に入る前に引き返すことになりそうだ。

というか、また襲われるのかよ。
魔族の国の仕業なら故郷がまた滅ぼされるじゃん。
(前回は中継地点に良いとか、そういう理由だったし)
大丈夫なのか?


不器用な王子様

おお、進級した!
てっきりドラエモン時空だと思ったのに。
古見さんといい阿波連さんといい、進級するのが今の学園もののスタイルなのか。


風の槍

忠勝大活躍だな!と思ったけど、まだ足軽の壁を突破しただけだった。。。
いよいよ大将首を取る為にいざボス戦だ。

馬上の相手とどう戦うか?
馬に当たってもだめ、馬にかまけていると長い刀で刺される。
普通にぶつかっても馬の力がプラスされたら押されるだろうし、うむむ。


恋せよメオト

この娘のやり手っぷりがこの夫婦から生まれたのが信じがたいと思うけど、イチャイチャに脳がやられているだけで、外では夫婦ともスーパーエリートなのかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿