2023年3月29日水曜日

釣り針が大き過ぎると逆に冷静になってしまう新米団長によるフラワーナイトガール

 

石くれるのは嬉しいんですけどバグ多いですね。。。
バグ出ない日はないくらいバグ出てる気がする。





イースターイベント後編

畑解放してブースト維持していれば早くて木曜、遅くても土曜には全取得できるはず。
時短はともかく、ラッキーは他のダンジョン回れば済む話なので無理に置く必要はないです。

ブルーベリーはSD素晴らしいですね。
スキルの吹っ飛ばされるところで、わざわざポーズ変えてるところに感動してしまった。

虹メのオオバコさんはスロースターターなパボニアと言われてますね。
腕試しでパボニアに代わる存在になるのか?


ブルームストーリーズ・2話

い つ も の 展 開。

話すどうこう以前に4人姉妹で3:1に分けたら、誰だって拗ねるだろうというか。


追加スキン

いきなり時限スキン売り出した時は笑っちゃいました。
とうとうスキンまで限定で金取る形にしてきましたね。


まさかの時限式。ここまでして射幸心煽るのか……。
しかも値段が他より高い!

いや、いくらなんでも売り方酷くね?


で、このスキンには石を要求される。
いやあの……この立ち絵って前から存在してるヤツですよね?

今までのは追加発注みたいな形だからギリギリ理解できなくもなかったのですが、これを他と同じ値段の追加スキン扱いにして石取るの? マジで?
釈然としないのは自分だけか。
個人的には無料にして欲しかったなあ。

なんかこう、今回のスキン追加はどちらもとても悲しくなった。


ナズナのおすすめショップ

だから買い物くらい好きにさせてくれって。。。

しかも種類ごとに一緒に出せないという謎仕様。
これ欲しい物ごとに1時間待機しなきゃいけないわけ?
それちょっと問題あるだろう……。

時限とかいらないでしょ。
課金額はそんな変わらないと思うんですけど。

フラグ式で永続出店でダメなんです?
もしくは品物はフラグの永続式で、店は時限だけど、いつでも出せるようにしておくとか。

これ本当にゴーサイン出したんです?
スキンとかあれだけ集金に精出しておいて、どうしてこういうところは不便のまま放置するんですかね?
課金させるつもりなのに、こんな不便を押し付ける気なんです?


その他

なんか今回はバグでスペチケが2回買えるようになったみたいですね。
お布施したい人は是非。

強化週間なので忘れないようにしたいところ。


まとめ

余りにも露骨過ぎる集金要素が来るとモチベも課金意欲も下がってしまうのですが、皆様はどうでしょうか?
集金するなとは言わないけど、限度あるだろというか、もっと上手くやってくれというか。

モチベ維持も中々大変。
そろそろ嫁成分が欲しい。。。





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。
    ポトスら3人の使い回しもアレですがナズナもスキン全て基本は初期のを使い回すという…そもそも立ち絵8年同じって。まあこれらに労力を使うのも無駄使いか?
    運営的には限定キャラは課金限定にしたいが、それをやると虹メダル事件並みに荒れるので躊躇してる。それで仕方なくコストのかからないスキンを売り出してる感じかな。
    四苦八苦してるのがわかるのでめちゃ課金してあげたいところではあるが、いかんせん通常ガチャキャラは糞雑魚性能だし、ストーリーも戦闘も永遠の誓いも嫁の出番来ないのでモチベーション上がらないし…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >ナズナさん
      彼女はナビキャラなので、むしろパターンあるだけでも力入れてるほうでした(過去形)
      少し前までは過去スキンばかりで新スキンすら無かったですし。。。
      1つ800円は割高かなって気はしますが、限定は間違いなく吹っ掛け過ぎですね。

      >運営的には限定キャラは課金限定にしたい
      そういう売り方してる他ゲームでやればいいのに花騎士で何故やる?という感じですね。
      改革の殆どが裏目に出ていて、おいたわしや花騎士すぎる。

      >四苦八苦してるのがわかるのでめちゃ課金してあげたい
      昔は運営に課金してたみたいなところあったんですけどね。。。
      今の運営は性能や限定の方向で商売している(と思う)ので、欲しいものが無ければ「じゃあいいや」ってなっちゃいますね。

      削除