2023年1月8日日曜日

裏サンデー感想(夜告鳥(ry連載再開するっぽい)

                         

裏サンデー感想。
番外編をやるたびに児島さんの魅力が上がっていく。

そして12/25の記事を間違えて上書きしてしまった。ガッデム。





ダンベル何キロ持てる?

腕相撲で全治一週間はリアルなのかそうでないのか。
服がビリビリに破けているのは全部自分でやったことというのはちょっと笑った。
思えば街雄さんはしょっちゅう破ってるもんな。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

ヒメハムはクソハムの中でも技術が異次元だったけど、感性も異端だったという話であった。
本人がやったことだし幸せなら問題無さそう。


異剣戦記ヴェルンディオ

シュペルの首が飛んだときは不覚にも「なんだとー!?」ってなってしまった。
幻影で良かったというか、騙せるくらい上手かったというか。

そしてコハクが合流。
ようやく彼女の因縁が少しは明らかになるか?
クレオのこともヴェルンディオ言ってたし。


ヒーローは中にいる!

俺様クンがドクズだったわけですが
それよりも台本の黒塗り方法が全ページをマジックみたいなもので手作業で塗りつぶした形だったので想像すると笑える。
明らかにその作業時間で練習したほうがいいヤツww


灼熱カバディ

珍しくギャグ回。
六弦が良いキャラになってるw
ギャグありなら、六弦は世界組最強だ!

最後のは流れ的に王城かと思ったけど、髪型からして宵越父かな?
まあネタスポーツについては宵越も最初はそんな感じだったしなあ。


血と灰の女王

電算機器を操るDナイトって……
ゴアの作る世界って文明社会のリセットだから、ゴア指導のワイス側についたら居場所無くなったりしないだろうか?

そして善が……
Dナイト3連発と言っていたけど、そもそも真祖はDナイト使わないんですよね。
必要無いというか。

あとは善の認識次第なのかもしれない。
Dナイトであれば、善の認識次第で心臓無事でノーリスクで何回かは連発できそうな気もする。
Dナイトは人間基準の必殺技だし。


先生で○○しちゃいけません!

コンドームにも使用期限がある!
って、そりゃそうだろう。ゴムだし。
でも習わないんですよね、そういうの。

こういうの見てると、何でも禁止禁止にする風潮は本末転倒な気がする。
禁止にされたら、こういうの知る機会って独学しかないわけで。
そういう自己流で勝手にやって惨事になった話もこの漫画でやってますし。

由井ちゃん先生が面倒くさい女になってる件については、
読者からすれば「そりゃそうだ」という感じですけど、
外から見れば魔性の女だったんだ。

男の先生は高級車に白タキシードで花束渡すような、それこそ浮くくらいロマンチストで挑まないと駄目だったんだろうな。


アフターゴッド

時永は謝って欲しかったと同時に
帯革も本音を語って欲しかったって感じか。
対等であって友達だもんな。
感情渦巻き過ぎの中々良い回。

思えばこれでIPO2人目か。
帯革は和花ちゃんのIPOを知ってるし。
協力体制を築ければ、色々解明できんじゃなかろうか。


マルセイ!!

推理パートが始まった!
しかし誘拐事件の話は前に出てきた記憶無いからなあ。。

そして現場組は早くもピンチだ。
城ケ崎だからジョーカーな女は何者なのか?
フェロモン同様の存在なのかも。

ラヴァーズはオネショタから全てが始まった。
禁断の恋の良し悪しは置いといて、
結局ラヴァーズは犯罪者集団になっちゃったわけだから、
逆説的にオネショタも犯罪扱いされてしかるべきってなっちゃうよね。


アンデッド(ry

敵が有象無象にやられるだけの無双シーンであれば、
前回の自己紹介部分とか全かットできるんじゃないですかね?
今回の隊長もどのくらい出来るか分からないですが、
相手にならないのであれば回想もいらなくなるしで。

なんか無駄シーン多いよなって感じ。
なろうというか素人特有の取捨選択が出来てない感じ。

この辺は添削してあげたらどうです?


後宮(ry

一連の流れに大笑いwww
この原作、韓ドラ時代劇でも見ながら書いたんじゃないのwww

敵に襲撃された!→囲まれてチャンバラ→不意打ちの矢を彼か彼女のどちらかが庇うとか
韓ドラ時代劇でもあちこちで見た展開なんですけど。

いっそ韓ドラ通例パターンを網羅してくれないかなと思いました。
昭和レベルのすれ違いとか、年代ジャンプとか。


出会って5秒でバトル

桃蓮さんてっきり殺し屋になって襲ってきたのかと思ったら、滅茶苦茶真っ当な道歩いていて凄かった。
恐らくこの漫画内で一番凄い人じゃなかろうか。

この爺さんが武器売ったせいではあるんですけど、
売らなくても他から武器買って狙われてただろうと思うし、
もしやり直しが効くなら、次はもっと平和なことして生計立ててただろうと思うしで色んな意味で霧崎勝ち目無いよな。
ちなみに霧崎は同じようなミスを繰り返すタイプに見える。

でも霧崎勝ちそうな気はするんだよな。
そもそもここで勝てないとアキラ側が詰みだし。
寿命耐久あるから、相打ちワンチャンかなあ。


ケンガンオメガ

光光我が龍鬼を目標に、ってそうだよな。
この世界に入った切っ掛けの1つだもんな。
確かに龍鬼は自分より強い存在に出会ってないせいか、
その場でグルグルしてるだけのイメージはあったけど。

それにしても桐生は、ちゃんと指導してあげてよ。
王馬も教えるの苦手なりに光我に技を伝授していたのに。
そういうところでも負けてどうするんだよ。。。


ブラック・ガールズ・トーク・リターンズ

相談からの略奪ムーブか。

これも2パターンあって、
相手が勘違いするパターンと、
略奪するのが趣味のパターンですね。

前者と後者で被害者と加害者の違いがあるのですが、
こっちだと圧倒的後者ですかね。

これって略奪が趣味みたいなものだから、
相手が落ちたら別れるところまでがワンセットだったりしますね。

流石に主役側の彼氏なら問題無いと思いますけども。
これ、彼氏がそのつもりなくても彼女が勘違いして破局することもあるしで、どうなるやら。


来迎国

やっとチュートリアルが終わったという感じ。
そう書いたところでコメ欄で同じこと書かれて笑ったw

ようやく主役の彼が戦う理由を見つけて、
坊さんが進む方向を示すようになったわけで、
ここでやっと目的がお出しされるわけですよね。

いかに今まで本当になし崩し的に戦ってきただけだったというか。
序盤はなめのんが偉い人に会えば解決してくれる!という目的が一応あったけど、
そこから先で停滞してましたからね現状。

周囲で必死に生きる人たちにもドラマがあるのかもしれませんが、
エンターテイメントである漫画の主役が同じことしちゃ駄目なんですよ。


夜告鳥(ry

は? 2部?
もう恋愛してくっ付いたわけだから、
あれ以上、進めようがないと思うんですけど。

それでも進めるってことは他のイケメンも魅了して二股三股かけるってことですよね?
うわぁ……。

んで、番外編があったんですけど、
早速ヒロインの毒牙にかかったイケメンが1人増えて「うわぁ…」ってなってる。

しかもこのヒロイン、いわゆる乗っ取り系の転生だから、
子供の思い出とか全部別人なんですよね。。。

なんか始まる前から蛇足感があり過ぎて眩暈がする。


女師匠(ry

攻撃全振りで回復防御を教えていない教育方針www
いやお前、今回のギルド戦でクロスが死んだらどうするつもりだったんだろう。。
メタ的に死なないから、みたいな天の意思なんだろうけど、それは考えの浅さの証明にしかならないぞ。

もしかして最低限そういう保険もかけてなかったの?
本当にこの師匠たちは弟子のこと好きなん?
育成ゲームのペットかなんかと勘違いしてませんか?

以前引きあいの出していたケンイチは一応その辺まで配慮していたぞ。
死んでも蘇生させるというスパルタぶりだけど。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

少年Aはこれ本当に、なんだこれ……。
相手の首に傷とか、それプライベートの情報よ。。。
それにしてもヘイト溜めるなあw

同じカズオでもケンガンのカズオと大違いだ。

現実では少年Aの本は重版されてるし、
更にその父母の本まで出てるわで、なんか色々感情が荒れるので、
せめて漫画の世界では上手くまとめて欲しいところ。


ヒソカニアサレ

二重三重に張られた兄貴の罠を抜けられるか?
しかも暗い中、数ケースにも及ぶアワビから9cm以下のものを捨てろって中々ヘビーな作業だ。
でもやらなければ切り捨てられるわけで、まさに瀬戸際か。

これで間に合いませんでした、は流石に無いと思うので、
ここから更にもう1展開あるか?


宙-CHUU-

素直ちゃん、ただのお飾りかと思ったら
フィジカルが強いスタミナモンスターだったの巻。
技術が無いわけでもないし、この子が真っ当に成長したら普通にエースになったりしない?

それはさておき流石の若林君もペナルティエリア内からのシュートでは普通のキーパーだ。
しるくちゃんがいなくても攻撃力が高いし、点取り合戦なら若林君のいるけりたま団が有利か?

それにしても真っ当な試合やってるなあ。
嫌いじゃないぞ。


裏バイト

善良な人ほど騙される、ってこれやっぱり生贄系だろうか。
町の人全滅っぽいけど店も墓も綺麗だしこの町が異空間の可能性は無いだろうか?


教え子がAV女優、監督はボク。

いっそ灯ちゃんはこのまま本番無しのままクラスメイト全員に無双して欲しいなあ。
そのくらいやってくれれば、読者が納得できるラインじゃなかろうか。

先生が「帰れ」というのも監督としてちゃんと撮ってるってことだし、
この場面を入れるのも全然あり。

というわけで、灯ちゃんが本気を出してきたし、ここら辺の展開には少し期待。
ざまぁ編なので、綺麗に締めて欲しいところ。


たりない竜のピルグリム

ヨウとインナは捕まってしまった!

町長さんは目が曇ってるとはいえ、
街の為にやってることなので、
一応だけど同情する余地はあるんですよね。

相手の話を聞こうとしたり、傷手当したりとか、
人間性が出ているのはグッド。

迷信とはいえ、それでも現状辛い状況というのは
ヨウとインナが関係ないところに原因ありそうな気がするな。


死に戻り(ry

やっぱりハーレム要員の1人か。
ニーナを深掘りする回想でなければダラダラやる必要ないんですよね。
ようするにニーナ主体であればいいけど勘違いしてそうなんだよな、この回想。

あれだけ悪い描写されたフェリクスが
実は良いヤツだったと言われても困るので、
「確かに兄は悪人だけど兄妹として感情のケジメを付けたかった」程度で手を打ってくれないかな。


不器用な王子様

王子様はクリスマスみたいなイベントの日なら引く手あまただと思うんですけど。
本当に設定と描写が噛み合ってない漫画というか。
彼と過ごすために実は陰で全部断っていたくらいやって欲しかった感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿