2023年1月15日日曜日

裏サンデー感想(スパルタなイブWILL)

  


裏サンデー感想。





ミドリノバショ

ちょっと菅さんの若き日の姿が優しすぎる。
理想のトッププロを思わせる紳士っぷりだ。
お前、昔はもっと尖ってただろ!

対戦相手も結構好感持てるけど、流石にこのままミドリが勝つかな。
というか、序盤のハスラーがDQN過ぎた。


ひともんちゃくなら喜んで!

でもサディストの彼女もブラックに染まらなきゃ覚醒しなかったんだよね?
そういう意味ではまったく責任無いとも言えないぞ。

コメ欄で気づいたけど、彼女の会社のno colorって引き抜きしていた会社か。
そういえば今まで邪魔していたんだっけか。


OMEGA ONE

んんー?
元々、性同一性障害だったってこと?
普通に男の子していたから分からんかった。

しかしイブWILLはスパルタだな。
オメガトライブのハルWILLはもうちょっと優しかったというか、
自主性に任せていたところあったのに。


青のオーケストラ

凄い久しぶり。
流石に半年に1回だと話も覚えてないぞ。。。

教え方がスパルタだけど、ケアもある。
だけど、ちゃんと見せてくれないと分からないのが佐伯だ。
この辺はお国柄なのかもしれない。


ガチャマン

九地にも救援。まさかの前回優勝者!
強さは九地兄も強すぎるからと言わしめる実力だ。

相手の行動に何か気に障ったことでもあるのかもしれない。
まあ弱者救済のための課金スキルだもんなあ。


常人仮面

相手を殺すと乗っ取れるって感じ?
乗っ取るというか吸収みたいな感じだけど。
じゃあ元の自分に戻るのってほぼ不可能なのでは……?

しかし今のところ目的地点が見えないので、
3話でもこの状態だと飽きてくるかもしれない。

コメ欄で最初に殺した奴が本当のツミってあって、
股間蹴った時の反応とか伏線っぽくなっていてなかなか怖い。


出会って5秒でバトル

霧崎、最後の最後で男を見せるのであった。
彼なりの戦う理由、ちゃんとあったのね。

自分が生き返っているんだし、死者蘇生は確かに目的になるなあ。
でもこれで霧崎が勝ったなら、同じ理由でアキラも勝ちそうだ。


ケンガンオメガ

互角の殴り合いしてくれるとこっちも熱い。
落ちてるとはいえ龍鬼と互角に戦うコウガのポテンシャルが相当ヤバイけど。

理人と戦うのなら、どっちが良いかと言うと、
やっぱコウガかなって感じなのでコウガが勝つかな?
というかここで龍鬼が勝っても決勝が寒い試合になりそう。


星屑の王子様

クズが面白おかしく暮らしているだけにしか見えないのが辛い。
食い物にしているのが一般人だからなあ。。。
リキヤとレンも痛い目見てるように見えなくて、ただの青春の1ページレベルなんですよね。

でも怖いもの知らずの若者にはウけそう(偏見)
まぁ、その辺の3流なろうも異世界なだけで、
やってること似たようなものだしなあ(偏見2)


ワンターン(ry

バカンスだから武器持ってきてない
 ↑
???????

君ら本当に冒険者か?
平時でもモンスター出て来るのでは?


負けヒロインが多すぎる!

戦う前に負けた檸檬ちゃんだった。
先に告白した方が勝ち、というのは定番ではある。

しかし多すぎる割にはまだ2人目か。
ここから主人公が心の隙間に入り込んでゲットするわけですね。
そう書くと言い方が悪いけど、実際そうだしなあ。。。


最(ry

なんかつよそう()な魔物が出来てたら、
取り合えずアクセル神を呼んで片づけるんだろとしか思えないので、
さっさとワンパンして貰って下さい。

いや、本当にそのパターンしかなくてね。
魔物の数が多ければ、たまにヒロインが出張るくらいで、
出てくる魔物どころか味方も込みでアクセル神の踏み台なんですよね。。。


裏バイト

善良な人ほど騙されやすい。
今回これに尽きる。

イジメていた連中が反乱にあったから、
今回その復讐をして街を奪い返しましたって感じか。

救いがない。。。


教え子がAV女優、監督はボク。

灯ちゃんが頑張っているのは確かだけど、
読者的にしても、抱ける=ご褒美の認識だから、
男子が得してるようにしか見えないんですよね。

個人的には全員「抱くまでもなかった」くらいやって欲しいですね。
抱く相手は専門の人がいますし、それで問題無いと思うんですよ。


はぐれ人形のディアナ

王子の誕生日であった。
王様は愛情持ってるけど、母親が冷たいのは何か理由あるのかな。
というか、話を広げてきた印象ある。

予定より連載が続くようになったのかな?
そんな感じの話でした。


幸せな恋、集めました。

今回ちょっとツボったw
何も出来ない(物理)の妻とか。
合法幼な妻とか、夫的には勝ち組ですよねw
あと、からかいに対しては、ここまで開き直れば流石に強い。


お荷物(ry

ベタベタなベタで笑ってしまうw
この漫画、自分にとっては結構アレだ。

しかしこのイケメン魔導士は幼い頃に助けられたとか言ってますけど、
じゃあヒロインが虐げられていた幼い頃に助けてやれなかったの?と思いました。
まあ、虐げられてないと愛しの彼と苦しみ共有できないからね。
やっぱりどこまでもヒロインに都合良すぎる世界である。


ABURA

服部さん強いな。
良い医者ほど人を殺すという話は聞くけど、
強者も、それだけ兵隊が寄ってくるから死にやすいということでもあるのかも。

これで更に2人離脱したのかな?
毛内は逃げたと思ったら、待ち構えられてやられちゃったからな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿