2023年1月7日土曜日

ミストレ日記22

 

ちなみに21は新年の記事になります。
(ランカスター出たヤツ)


ここの画像はオートで最大戦力のヤツを載せているのですが、
隊列で微妙に変わったりしますね。
たまに色々探したりしてます。




正月はもうちょっと続く

しかし正月なのはライプツィヒだけでヴォルクタは普通の恰好なのでした。
Sスキルの分離する斧は中々ロマンを感じる武器。


この子、最近のメインストーリーで活躍したりで、
キャラストも見たけど、色々学べばひとかどの傑物になりそうな気はする。
なるほど、そういう意味では確かにタイシェトと同じなのか。

性能は風か光を付与すると2回まで勝手にバーストするというヤツなので、
物闇は彼女1人で十分みたいな性能かな?
(風→闇追加→風→闇追加→風→闇(ヴォ)→風。組むの楽そう)
実際に運用してみないと何とも言えないですが。


あと何回か回してアマちゃんもライプツィヒもゲット。
正月早々縁起がいいぞ!

でもこのパターン去年もあって次は天井だったんですよね。。。

性能はポジ4に何を置くかかな?
追加攻撃よりポジ4銃ならSP3回復のほうが重要な気がする。
銃キャラで毎回6攻撃できるという意味だから、
どくたぁやユウゼンと組ませて周回バーストが楽になるかも。
※勘違いしてました。バトル開始にSP+3するだけですね。
 それだとあんまり長所が無いような。。。短期決戦用?

個人的には火を毎回振れるキャラがいなかったので助かるかも。
極石でちょっと手間だったので解消されるといいな。


塔111~120階追加

恐ろしく露骨なバースト接待でござった。
ありとあらゆるバースト編成を求められるので、
今後オートで抜けたい場合は階層ごとに編成変える必要がある。

属性だけでなく物魔も有効かどうかがあるので、敵のステータスで確認する必要あり。
何気に111と120が被っていて、魔の火水が無い。

111:魔・風闇
112:魔・水風
113:物・水風
114:物・火光
115:物・火水
116:魔・火光
117:物・風闇
118:物・光闇
119:魔・光闇
120:魔・風闇

ちなみにバーストが組めるのであればボス含めて全階層オート余裕な難易度。
ボスが全体マヒとかやってくるので、そこだけ注意。

あと面倒でも10階分組んだほうがいいかもしれない。
今後の違うステージでも編成持ってくることも出来ると思うので。

まあ、追加どうこうよりも、塔キャラが出るかどうかなんですよね。
いい加減塔ガチャは仕様変わってくれないかな。
SS出現時は持ってない塔キャラが出る、でいいと思うんですけどね。


トレーニングキャンプ

恒例のヤツ。
Aヴォルクス……ではなく、何故か別の新キャラのカラスマであった。

今までは全員トレキャンで最大まで上げていたけど、
最近はキャラ増えてきて、普通に間に合わなくなってきたので、
何人か選別しようかなーなんて思ってきてる。

SS持ってないコラボキャラは育てる必要ないですが、
それ以外にもKMS運営は人気キャラ優遇の傾向がありますし、
属性バースト出来ない子は今もう戦力外にも等しいですし。

取り合えず全員底上げ目指しつつ、出来なくなりそうなら選別という感じ。
トレーニングも1人1撃で倒せれば4人育成できていいんですけど微妙にタフなんですよね。。。
まあ、課金PT使えってことなのかも。
課金の育成用陣形とかありますし、そこは仕方ないかな。


その他

時間短縮の為にトランスは常時切っていたのですが、
トランスは攻撃順が変わるのでバーストの邪魔になるんじゃなかろうか。
多分運営これ考えてないですよね……?


まとめ

流石に昨日の今日で書くこと少ないと思ったけど、
塔が追加されていたので思ったより書くことありました。

イベントはインフェルノレイド追加された感じかな?
毎日殴っていれば問題無いですね。
50万ダメージもバーストのお陰で1ターンで到達しちゃいますし。

今はバースト中心でやっていますが
やっていて感じるのがシステム系の整備がいるかな~みたいな。

双属性の無い旧キャラが戦力外なのはよく言われますが、
トランスに関してはランダムで発生する罠システムなので、
無い方がマシになっているのは問題かなと。

あと塔ガチャね(ぉぃ
これは出るまで言っておこうかなと思いますですはい。



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