2023年1月17日火曜日

無限城がネタにも出来ないので困っている新米団長によるフラワーナイトガール

 

お花と全然関係ないですが、あいミスの無敵JKが奈落10-2をただ闊歩するだけの動画をあげました。




イベント後半

そんなわけで畑解放してブーストオン!
ブースト維持すればコンプは問題無し。


追加キャラのエレモフィラが珍しく常設キャラ。
赤青黄の3人組がバラバラになる、ということは無さそう。
性能はざっと見た感じマルチに活躍できる支援型なので、使い勝手良さそう。

例によってちゃんとした評価は入手してからですね。
今回常設虹2名ということは来週は限定キャラかな?


人気投票キャラの新スキン

先週イベント内容がパラレル学園みたいだなーって書いた矢先にこれだったので少しビックリ。
アネモネがキャラクエありで他よりちょい高め。
ガチャ操作が無ければネム様くらいは交換していたかも。
ガチャ操作さえ無ければ。

石ガチャで天井連発されれば、そりゃ他に石を回せなくなりますって。
(88(スイカズラ)⇒天井⇒天井⇒天井⇒天井(すり抜け)⇒天井(すり抜け)⇒44⇒天井(すり抜け))
書き出してみたけど改めて、こ れ は ひ ど い。

確率的にあり得るのだろうけど、他に石を回せないのは本当だし、遊びも出来ないからモチベも下がる。
え? 課金? こんな結果なのに? そのうえ更に身銭切れって?
ははは、ご冗談を。

仮に『今』お金渡されてどっかに課金してよって話になったら、あいミスかミストレに課金しますよ。


カラクリ無限城181~190階

もう何をさせたいのか全然わからない。


前回の161~180階に比べれば難易度は下がってる感じがありますが、本質的な部分は特に変わって無く。
『限定使ってもクリアが怪しい』から『限定使えばクリアできる』に代わっただけで、ヒントや模擬戦から対策立てて挑めるレベルじゃないんですよね。


クリアだけならいつもの連中で問題無し。
たまに死んだり、攻撃順番の都合とバリアやガッツで無駄に長引くことがあるので、そこだけ気を付ければ。

取り合えず古代ゴリ押しでクリアした後で試しに限定抜きで挑んでみたのですが181階で早速詰んで投げました。
ダメージレースばかりでもうこっちお手上げなので他の団長に任せます。

181階は高バフ+命中100%で、そもそも被弾2倍が耐えられないし、仮に耐えたとしても6ターンで倒せない。
花騎士が倒されるとHPが回復するから、取り合えずの確認もままならない。
(突然回復するので、どの程度のダメージを与えられたのか判別し辛い)

カラクリ無限城のコンセプトは既に破綻して久しいですが、やっぱりどうにもならないです。
ミストレの舞踏演武みたいにリニューアルしたほうが……いや、リニューアル後のあっちも妙に高い難易度だったから解決するかは怪しいけど(ぉぃ


どうでもいいですが、今回40個だけ余りますね。
(※指摘いただきました)
→ まさかの足りない
  キリのいい200階で埋める気なんだろうけど、
  別に足りなくする必要無いのでは。。。


生放送

先週末辺りかな?
なんかヒッソリとバナーが追加されてました。
昔を懐かしむわけじゃないですが、お知らせは今は3つ縛りみたなノリなんですよね。
伝えるべき情報を減らしてどうするんだとは思うのですが。


もうすぐ8周年キャンペーン

GOGO抽選はハズレの指輪2、秘石100、スキチケ100で2000円が安いかどうか。
お得とは思いますが、当選報告が飛び交う中でハズレ掴んでいると思うとどうにもね。


まとめ

8周年。もうそんな時期になったんですね。
人気投票が周年記念の合図みたいなところもあったので今更か。

無限城は攻略のし甲斐が無いを通り越して限定パワーでぶん殴る虚無でしかないのですが、もしかして通常なら手ごたえあるのだろうか?
でも、それも前回の161~180階でどうにもならなくなっちゃったから、181階でどうにかなったとしても遅いですよね。。。


モチベは停滞気味ですが、新キャラの金はほんのり出始めました。
やったぜ。

残りはハカラメとピンクッションですね(多分)
世界探索辺りで出ないものかなあ。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


8 件のコメント:

  1. (このブログ、運営忖度キャラや特別な設定でプッシュされるキャラみたいなのをあまり好きじゃない風だったから、ネム様のことも快く思っていないものだと思ってた……)

    返信削除
    返信
    1. 運営忖度キャラが嫌いというよりは、他を蔑ろにする展開や体制が嫌なだけですね。
      なので、どのキャラもそれ自体は嫌いじゃないです。
      ただネタにはします(ぉぃ

      削除
    2. あーなるほど納得です。
      せっかくキャラ多いんだからいろんなキャラにスポット当ててほしいですねぇ……

      削除
    3. 向こうも商売なので人気キャラや忖度キャラにスポット当てるのは分かりますが、
      設定にしろ性能にしろ、あまりにも露骨で「君の好きなキャラ、今から踏み台な!」となれば、流石に文句も出ますって。

      削除
  2. お世話になります
    カラクリ城は、現在通常の184階をクリア出来てません
    もともと、課金をそんなにしてないので仕方無いんですけどね
    ゆっくりやります

    返信削除
    返信
    1. ぼらさん、場末の地にようこそ。
      180階を超せるなら、と思うものの無限城は持ち物検査ですからね。。。
      184階は毎ターンバリア4回なのでアタッカーを一番後ろに置いて、
      あとはスキル阻害でスキル撃ってこないことをお祈りする感じです。

      一応、シャボンソウ、ヒナソウ(輝)、アイビー(新春)、ネムノキ(七華)、
      コンボルブルスで通常クリアは確認できましたので参考までに。

      削除
    2. 編成ありがとうございます
      上アンプルとスキルMAxはカトレアだけで
      スキル発動が弱くてもう少し育成が必要みたいです
      コンボルはもっておりません

      シャボウソウ(120)、アエオエ(110)、ハス(120)
      パラレルイフェイオン(100)、カトレア(120)
      で、

      削除
    3. 自分がイフェ使った感じだと4、5ターンでイフェが倒れるので、
      それまでに高打点で倒せるキャラが欲しい感じでした。
      カトレアはスロースターターなので184Fに向かないかもです。
      高バフのキャラがいるならハス様の代わりに入れて運ゲーしてもいいかも。

      自分は虹ギンランやクリ盛ったプミラなどで倒せましたが、
      この辺は最早攻略情報ではなく持ち物検査ですね。。。。

      削除