2022年9月18日日曜日

裏サンデー感想(先生モードの善お披露目回)

                    

裏サンデー感想。




ダンベル何キロ持てる?

メイさんのお色気チャンネルですが、
この漫画に近いものがあるのではと思ってしまった。

ジーナは外見割と好みなんですけど、
やっぱりネタが色物に振り過ぎているんですよね。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

カオスwww

新種クソハムのスイカハムであった。
でもたまに出てくるスイカの芯が肉になるというのは、
案外凄いものなのかもしれない。


OMEGA ONE

梶ちゃん庇って撃たれた人って誰なんだろ。
眼鏡かけてたし梶クローン?

それはそうと普通に今回不問+入学許可するとしても、
以後、銃を不許可にすれば良かっただけではなかろうか?


背水の魔王、ゲーマーになる!

やってる内容がドラクエだー!?Σ

ということはパワーレベリングも
壁に向かって歩いたりしたのだろうか。

でもシリアスをあっさり死亡させた塩梅は流石というか、
読者はやっぱりこういうノリのほうが見たいんですよね。
やっぱり終わるのが惜しい漫画だ。


ウェルベルム

今日も吾妻ちゃんカワイイprpr。

それにしても被害が馬鹿みたいに
表に出ているのは運営的に大丈夫なんだろうか?
ここまで被害出れば警察じゃなく、国ぐるみの対策で動き出しそうではある。
ガチャマンは割とその辺、上手くやっていたけど。

電車も被害大きかったけど、
アレは一応首謀者がBANされちゃったわけだし、
この辺はどう都合つけるんだろう。

それにしても正面の狙撃でラッキーだったな。
動体視力上げても見えなきゃ意味なかっただろうし。


ヒーローは中にいる!

一番下手なくせになんでアイツがパートリーダーなの。

本当だよwww
なんでパートリーダー変えないんだよwww
イジメやってる場合じゃないぞ。

こういうことって練習するより、
コツを掴むかで大分変ってくるから、
この子、コツの掴み方が普通と違うんじゃなかろうか。
キッカケさえあれば化けるかも?


灼熱カバディ

怪物が着々と生まれている中で、
ひとりだけ怪人になっている件。

これは宵越潰しかな。
足に負担を掛ける戦法だろうけど、
単純に疲弊狙いは正攻法だけど
怪我誘発だとダークサイドだ。

彼はどっちだ?


血と灰の女王

本当だ。
ドミノの単語が出てきた時に目がキュッとなってるw
民衆の前に出てきた時はどうだっただろう。
過去話が見れないのはちょっと残念。

彼女曰く、ドミノは真祖足りえないと言ったけど、
これは逆で、ドミノが彼女になんかして真祖?になったんじゃないかな。

そして善の先生モード!
カッコいいことはカッコイイけど、
ヒーロー過ぎて逆に浮いてるのが、この漫画らしいというか。

先生も出た当時はヒーロー然としてカッコいいデザインだったけど、
どんどん醜悪に変わっていったんですよね。同じデザインなのに。
なので善もこれから、どんどんカッコよくなっていきそうだ。

実際、能力だけで言えば先生の力は破格なんですよね。
今までの話が本当なら真祖すら斬れるので。
ともすればゴアにも通じるんじゃなかろうか。


メディアミックスメイデン

ひとり取り残される主人公であった。

とはいえ、全員が全員が職人肌だったら、
誰一人として仕事が完成しないので、
こういう人は1人は必要だぞ。

こういうのは良くも悪くもバランスなんですよね。
頭でっかちの上司が悪いのは
権力持ちすぎてるのが原因なんですよ。

単純にメンバーだったら、
フリーダムな連中の手綱を上手く取って
むしろバランス良いんじゃないかな。


アフターゴッド

時永は決意したけど、居場所は分かってないのか。
一方で妻のタイムリミットは残り24時間。
普通に間に合いそうにないけど気になるな。

助ける(=2人を引き離す)にしても、
普通に死んでも帯革の感情乱しそうだし。


寿エンパイア

やっぱりというか児島さんは強敵だった!

そしてマツダの覚醒来るか?
要するに余計な力みを消すぞってことなんだろうけど、
出るか、新生落雷!?


ウソツキ皐月は死が視える

お、おぅ……道長さん死んだのか。。。

会長の言い分が分かるから、会長許さん!とはならないんですよね。
恐らく今回の過去回想で更にその気持ちが強くなるだろうし。
まあ、会長のやり方も極端なんだけどね。

ただ、そういう見せ方してるってことは、
逆説的に皐月のやり方ももっといい方法が
あるだろってことなのかもしれない。


ガチャマン

優勝者のコメント笑うww
ゲーム性がゴミなのは読者みんな思ってるからねw

で、最後に出てきた燃児って誰やん?と思ったけど、
過去回想で出てきた家に火をつけたヤツか。

確か後ろ盾に偉い奴がついているんだー!とか
言いながら火をつけたけど、その切っ掛けになった事が
子供をカツアゲするって意味分からん奴だったな。


後宮(ry

この犬と小間使いの確執(っぽいなにか)って、
最(ry)でも見たことあるような。
マスコットとヒロインのヤツそのままでは。。。

いや、原作者違うし偶然かw
内容が内容だし同じこと考えるんだろうな。


出会って5秒でバトル

鈴様がただ無双するだけなのに面白いというか。
格のあるキャラが相応に活躍するという
ある意味で読者の期待そのままだからかな。

棘踏んでキック→血をつけて追撃、とか、
ちゃんと能力戦闘やってるのも好印象。

ただ鈴様は出血+脱水で時間無いからなあ。
勝つとしてもタダじゃ済まなそう。


ヒマチの嬢王

待ってたぜユーゴ!

というわけでサクラの救世主登場。
これは満を持しただけあってグッと来る。


ケンガンオメガ

理人はレイザーズエッジが割とチート級で、
メタ的に使いどころが難しいんですよね。。。
とは言え、ちゃんと勝たないと、
師匠の黒木の格が落ちるというジレンマ。

相手のマークは明らかにネタというか、
準レギュラー化するか怪しいデザインなので、
流石に勝たないとまずいぞ。


ブラック・ガールズ・トーク

その辺に良くあるザマァ展開でした。

謝らないと死ぬほどの人が、
こんな簡単にメンタルやられるかは疑問はあるけど、
まあ、そういう漫画じゃないか。

外国だと簡単に謝ったら負け(=自分が悪いと認めることになる)で、
足元を見られるという話も聞くので、
謝るにしても良し悪しなんですよね。
マナーってむずかしい。


来迎國

あの世界に移住するぞ!みたいなこと言ってましたが、
確か前は「人類殺すべし!」みたいな目的言ってませんでしたっけ?

それにしても橋を落として進軍ルートを潰すのが今回の目的
(=病院に近づけさせない)なんだけど、これ一体、いつ終わるんだろうな。
次の手が無いと、詰んでいるんじゃなかろうか。


遥かなるマナーバトル

今回、大工に「釘を刺す」って慣用句使わせたかっただけだろwww

それはさておき、姉弟子のライバル登場。
果たして彼女はライバルとしての立ち位置に居続けられるのか、
かませ、踏み台として使い捨てられるのか。

それはそれとして、マナーバトルの弟子が
既にいたとか、このヤの人何者なんだww
中盤くらいで「お前はあの伝説の○○!」くらい言われそうだ。


秘密のレプタイルズ

ハンドリング不可の鑑賞用のスキンク種かな?
爬虫類の解説は割と久しぶりな気がする。

しかも地中性だから見て楽しむことも不可能。。。
お、おぅ……。
思春期の学生みたいな感じか。


うしろの正面カムイさん

バタフライカムイさんの1コマで笑わせにくるのズルイwww

そろそろ中ボスが出てくるか?


女師匠(ry

ダリウスが案外優秀な件。
パブロフその他の実力ってどうなんだろうね。
一応、今までの説明からするとダリウスと同等だから、
奇襲失敗、逃げを打った時点で詰みだと思うけど。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

ファスト映画に関しては実際の被害として、
ちゃんと描写されてますからね、
違法以前にコンテンツ潰れるので駄目ですよ。

ただ映画で2時間拘束する形式はウン十年から
何も変わってないんですよね。
あれもなんか時代に合わせた形になるべきなのかもしれない。


ヒソカニアサレ

収入約200万、ここから半分ボスに取られて100万。
で、1コマに書いてある人数だけで12人いたので、
分けても1人8万とちょっと……。

す、少なすぎる……。
危ない橋を渡ってコレはちょっとリスクに見合わないぞ。
なんでみんなあんなに盛り上がっているんだ。。。


宙-CHUU-

宙ちゃんはゴールキーパーなのか。
ゴールキーパーは活躍描くのはかなり難しいんだけど大丈夫か。
ゲームメイクして頭脳戦やれるけど、そういう漫画じゃないしなあ。

今回の話の肝はしるくちゃんに蹴る楽しさを思い出させるところか。
この辺に説得力が出れば、この漫画も面白くなりそうだけど果たしてどうなる。


最(ry

このコピペ乱舞がいつ後宮(ry)で実施されるのかワクワクが止まりません。


裏バイト

捨てた軍手が他の人に動かされただけでNGなのか。。。
この理不尽さ。流石裏バイト。
もう1つ裏バイト雇って、軍手見張る係でもつければ良かったのに。

今回は都市伝説的な話かな。
何度か世界の危機があったしな、この世界。。。


ひと突き(ry

妹の性癖はどうせただのブラコンなんでしょ。

変態かどうかはともかく問題起こすどころか問題解決しているのですが、それは。
迷惑かけてるところが1つも無いから、
こういうのタダのイジメでしかないんですよね。

粛清するなら烏丸を始めとした上位の怪異を生み出した生徒たちじゃないですかね。
普通に除籍でもおかしくないんじゃ?


教え子がAV女優、監督はボク。

地上波まで出てる灯ちゃん、出世っぷりが凄い。
害悪フェミが発狂しそうww

灯ちゃん面倒くさい女だけど、
監督に発破をかけるのは、やっぱり彼女しかいないよな。


勇者のひざには猫がいる

勇者、魔王城前からあっさり戻ってきたw
キメラの翼があるなら、何処にでも行けるから、
割と何でもありかな。

白猫妃は出産か。
騒がれるのが嫌だろうし、しばらく世間には伏せる感じかなw


異世界ありがとう

チバとシイナが良い感じのコンビになりつつある。
いざと言う時のポーターとしても、
チバが呪文討つ為の盾役は必要だよな。。。

いつぞや伏線っぽく描写された
シイナの歌はいつか役に立つ時がくるのだろうか。


風の槍

信長が来た!

桶狭間の戦いは知っての通り。
あれ調べれば分かるけど、普通に信じられるものじゃないからねw

あの場面で勘で動かずに情報が確定するまで待つのは家康らしい気がする。


ペルソナ5

かすみちゃんはこのまま終わりか。
流石に匂わせだけでパーティインはしなかった。
いや、後でするのかもしれないけど。

ハル父って確か黒幕にバンされたから、
そのまま終わりってわけにはいかないんだろうな。

イゴールの忠告がもうこの先の結果出てますけどね。


死に戻り(ry

前回同様なろう的無双して終わりました。
他に語るところが無い。


オーク(ry

序盤の修行パートでも精神と時の部屋は出ませんでしたっけ?
なんで同じネタ使いまわしているんです?
ネタ切れですかね?


猫のしもべにされまして

さらばゴルナゴ。
やっぱ色々あったけど絆は育まれていたんだなというか。

間抜けな王じゃないけど、魔王としても
人間とよろしくやっていれば良かったのにな。






0 件のコメント:

コメントを投稿