2022年9月6日火曜日

ガチャで爆死した分の石が足りてない新米団長によるフラワーナイトガール


石が天井まで貯まってなくてピンチだ。
それなりに石を配っていた気がするのだけど、
石の増え方が前と大差ないというか、なんでだろ?


ちなみに画像は今しがたやった無料FM11連の結果です。




水着イベント第2弾

ナーエのツッツの居場所がメコになっていて、少し悲しくなった。
メコのストーリーはいつも切なさから始まる。


なかなかのんびりしたイベントでした。嫌いじゃない。
メコが出てくると話が大体「コダイバナの国の理想形」の話に終始しますが、
今回の話から察すると「早々国なんかできないよ」という感じでしょうか。

そうは言ってもメコが「女王として~」「女王として~」と言ってるので、
見てる方が気にしないのは無理な話なわけでして。
シュウメイ様が共和国制について少し触れたのは驚きました。
色んな形があって、なるようにしかならないよってことなのでしょうが。

新キャラはむしろ寄り道して良かったんじゃないかな。
いくら危険度が減ったとはいえ腐ってもコダイバナだし、
どっちの新キャラも事前に説明がないと絶対追い返されるだろ。。。


キャラは新キャラ×2、別バ×2という珍しい構成。
新キャラ勢が金、別バが虹という振り分け。

SDはシュウメイ様は言うまでもなく良いのですが、
新キャラのほうも前と比べて進化を感じた感ありました。
動作も表情も少しついて、スキルと通常で動作が微妙に変わってたりで。
少し硬いかな?くらいだけど、少なくとも前より良く感じますね。


水着メコは限定キャラかな。
別バが限定になっちゃうのは正月スノドロ以来だけど、
それ以前にメイン(にしたいであろうキャラ)を
簡単に取れなくしちゃうのは……別バだからいいのだろうか?

これで虹メだったら驚きだけど。
その時は取るかもしれない。無印には世話になってるし。
古代が来なければ限定でも多少は回したんだけどなあ。


イベントは農場イベントですね。
デイリーのチャレンジとクエストこなすのと、
薬とブーストは後半に全ツッパすることさえ覚えていれば全部取れます。
デイリーチャレンジ無理なら、その分周回すればいいだけなので。


虹色メダルのFMについて

今回、虹色メダルに追加されたFMの性能がこれ。



次に、何も言わずに次のFMの性能を見て欲しい。




おわかりいただけただろうか。

これだけだと、単純に上位互換を作っちゃったよ、というだけで、
ここの運営なら、こういう変な設定はやるだろうな、とは
みなさん思うだけかもしれません。

では、どうしてわざわざ取り上げたかと言うと……


一緒に陳列されているからなんですよね。
いや、おかしいだろこれ。

というか、FMの性能は1回全部見直したほうがいいのでは。

まだ見直しが間に合う数のうちに
性能全般と今後追加する際の基準値を、しっかり考えたほうがいいですって!
古代花騎士みたいなバランスぶっ壊すような存在はいないわけだし!


その他

スタミナオフは極限のみ。
昔はアンプルゥの掘り場として重宝していたけど、
今は単純にアンプルゥダンジョンあるので、まあ。。。

後は無料ガチャですね。
開始1回目から、既に暗雲が出てますが。。。



まとめ

ところでそろそろ古代花騎士が来るって話だけど、
メコと重ねちゃったらダメではなかろうか。
仮にも運営忖度してるキャラなのだから、
競合させて食い合わせてどうするのか、という感じ。

変なところで集金根性見せるのなら、
こういうところで、ちゃんとやればいいのに。
ずらした方がネタも引っ張れるし(ぉぃ

……とまあ、こんなこと書いてますが、
前から書いている旧世代昇華勢やFMの調整も込み込みで、
正直期待してなゲフンゲフン。

でも新キャラのSDは(前に比べれば)良くなったと思ったんですよね。
うむむ。。。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC



0 件のコメント:

コメントを投稿