2022年9月12日月曜日

裏サンデー感想(ミドリノバショ2部開始)

                    

裏サンデー感想。




ミドリノバショ

2部開始!
菅さんの人脈はともかく、
彼の役割はいまいち不明だと、何かに役に立つと良いな。

そんなわけで首都高最速ではなく、
野良ビリヤード最強伝説が今、始まる。


異剣戦記ヴェルンディオ

亜人の新キャラが登場!
猫耳酔っ払いの酔拳?お姉さんだ!
教祖さん同様にサブで終わるのかレギュラー入りするのか。

……人気次第なんだろうな。


OMEGA ONE

梶ちゃん舐められてるんじゃないの?と前回書いたのですが、
やっぱり舐められていたのね。。。

こういう特別ルールを認めるところから
侵略は始まっていくぞ!


背水の魔王、ゲーマーになる!

んんん? 最終章?

お、おぉう……コミックの売り上げ振るわなかったのか。

日常系としてズルズルやっていくには
良い漫画だと思うんですけどね。


ウェルベルム

梨々花ちゃんの露骨なサービスシーン!
でも早めにこういったお色気シーンはなんだか不安になるぞ。
嬉しいけど。

それはさておき、割と疑わしいおじいちゃんでしたが、
なんか凄い情報を色々くれました。
〆で敵がハッキリしてきたので、当分は共同戦線とバトルかな。


ヒーローは中にいる!

バク転は出来るに越したことは無いけど、
失敗したら危険だし、ただ出来るだけ、じゃダメなんですよね。

というか、ちゃんとエアロール使って
練習する所までやってるんですね。
あんまり知ってる人いないと思うので、
もっとキッチリやっても良かったのよ?

何気に周囲に目を向けてる主人公は割とリーダーの素質ある。
学校で助っ人ばかりしていたお陰なのだろうか。


灼熱カバディ

やっぱり相手も負けてないというか、
最強チームと当たったから、覚悟の違いというヤツか。
倒されてからの1歩は今までも割とあったから、
これはキッチリ腕取ってない方が悪いかもしれない。

最後の部長の反応はちょっと笑ったw
まだ序盤だからか緩急上手い。


血と灰の女王

善とゴア信者真祖との対話スタート。

京児兄さんの甘い考えと諭すがごとく
角砂糖入れまくるのは、ちょっと笑ったw

先生のクレイメンで真祖2人分、
で、目の前の彼女のクレイメンを足せば、
一応、ドミノの犠牲無しでゴアと戦えるんだよね。

でも提示された期限が7日後。
ちょっと期限短いから無理か?


94回(ry

おお、最終話か。

あれ、先生のルートに入ったんじゃないの?
何か良く分からんなこの辺。

卒業したら、辞めた教師が待っていてエンディングというのは
普通にあり得る展開だけど。


勇者は校則違反になりますか?

花子ちゃんネタバレされたの図。

なんか色々謎が出てきたな。
前世の仲間のジャーファが裏切っているし、花子も異常な状態だしで。
まだ爺ちゃん幼女の話も終わってないのに!


恋に病み、愛を唄う

友達の光が眩しい。。。
もっと早く出会っていたら、という感じだ。

それはそれとして彩音と蓮の最終ラウンドか。
……って、誘拐の件もバラしちゃうんかーい!

多分、ここから1話に繋がる?のだろうけど、
彼はどうしたいんだろうな。
死んで彩音の心に残るとかそんな感じ?


寿エンパイア

一目で本調子じゃないと見抜く児島さんw
実力もあるし、やっぱ良い悪役だよね。
だからこそ松田の覚醒も光るってもんだぜ。


きみに恋する殺人鬼

放浪する心愛であった。

今更可哀想ムーブされても、
今まで溜めたヘイトが半端ないからな、彼女。

ドラマ性があるなら、だからこそ成長するところで
好感持つのだろうけど、彼女はズルズル駄目な方に行っちゃったからな。


派遣社員あすみの家計簿

すっかり元カレに絆されてるなw
流石にこれ、断ってくれないと応援できないぞ。

すぐ隣に元カレ引っ張るムーブして
読者に嫌われてるヒロインがいる
「きみに恋する殺人鬼」って漫画がありましてね。。。


ガチャマン

一条、堕つ!

いい勝負だった。
そしてフェス優勝と思ったら、別のヤツが1位!

これ、記憶を戻すコインといい、
絶対、運営の調整者が操作してるだろw


日本三國

普通に戦ったら勝てないから籠城する!
でも時間を稼ぐために1人で出るよ!
この矛盾殺法よ。

とはいえ大義があるから攻めて来てるはずで、
無防備の1人大将を討ち取ったら、大義が無くなっちゃうからなあ。
(大義があるから戦争やるんですよね?)

討ち取らないまでもさっさと攻め入ることさえ出来るかどうか。
中々の山場である。

そして、この後で主人公の動きに戻るのか。
ちょっとワクワクしてきたな。


出会って5秒でバトル

鈴さんやっぱりカッコイイな。
今までヤっちゃった連中が悪人だったこともあって、
余計好感度上がってる感じがある。

それはそれとして、音が反響しているなら、
何処にでも穴が開けられる気がするけどね。
波紋の範囲の穴って感じだろうか。
まあ、それこそ部屋が崩壊するか。

彼じゃなかったらマジでハズレ能力だな。。。


ヒマチの嬢王

これ、もしかするとサクラとつっしーが寄りを戻す展開なんだろうか。
今までヤのつく張りにエグイことやって、散々他の子泣かせていたし、
このまま、なぁなぁで済ますのもちょっと、という気持ちはある。


ケンガンオメガ

試合はサーパインの勝利!
人気から言うと順当なのかもしれない。
この漫画、アシュラから人気で勝敗変わるところあると思ってるので。。。

コスモの敗因はビルマの鉄槌する前に締め落とせなかった点だろうけど、
この漫画のことだから、意識飛ばしても多分動くだろうしなあw

勝者がサーパインということからすると、
今後、派手な打撃戦があるのかもしれない。

それはそうと、2~3話で結着ということで、
スピーディで中身が結構濃い、良い勝負だったと思います。


ワンターン(ry

まさか、このすばのめぐみんのパロキャラが出るとは思わんかった。。。
いや、いらんでしょ。
絵師さんのデザインは良いのに、これは酷い。

今までも酷かったけど、これはない。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

やっぱり体格に技術が入ると厳しいよな。
これは前から言われていたことの1つだったので、
アンサーは注目したいところ。

でも何でもあり、と言うのなら、
それこそビックリ道具でも飛びだしそうだけど。
頭脳バトル系の漫画とかで。

それだとスッキリしないかな?


負けヒロインが多すぎる!

(まだ)負けても無いのに、主人公とフラグ立てる謎ヒロイン焼塩さんであった。
負けてなければNTRだし、負けたら弱みにつけ込むと言われるだろうし、
結構な業を背負ってるな、この主人公w


ヒソカニアサレ

何の疑問も持たずに密漁に手を染める主人公であった。
前も書いたけど、相当ピンハネされるから、
いくら稼いでも無意味なんですよね。。。


最(ry

絵の人がアレコレ言うくらいだし、
原因の大本である、この漫画が何か変わってるのかなと思ったのですが、
何も変わって無かったです。
駄目だろ。


裏バイト

そういえば疑問に思っちゃいけない、も条件の1つだった。
1人死んで、カメラで指見せられて、気にしないのは難しいよな。。。

ハマちゃんのアレは無視されるパターンかな。
最後の指は別の人なんじゃないかなと思う。

これ、2人1組で1人は後ろからついっていって、
アクシデントが起きたらガード対応しちゃ駄目かなw
駄目か。


教え子がAV女優、監督はボク。

お、おぅ……タイトルが長いのは検索用、と。
なろうもそういう所あるからなあ。
アレもタイトルで中身が分かるし、検索でも引っかかりそうだし。
お、同じだ―――!?Σ

ということは、なろうでは、
脳みそ使いたくない時に読む物ということなんだろうか。
う、うーん。。。

いや、それはそれでいいんですけど、
脳みそ使ったり感情燃やしたい時の漫画と比べると、
数が増えすぎなんですよね。

裏サンも凄い多いし。
流行りものは多めにするにしても多すぎ。


はぐれ人魚のディアナ

大丈夫なんだろうか、この国……。
そりゃクラウスさんも野心持つよ。。。
今のこの王子に国を任せたら間違いなく滅ぶ。

いやもうクラウスさんは徹底的に2人を鍛え上げて、
頭を上がらないようにすればいいんじゃないかなw
恐らく彼が権力を持つ一番最短(で大変な)ルートだ。


神蛇

謎の決め台詞「まーじっスか」が、とてもダサかったり、
唐突にレベル上げをしている山下君が出てきたりとか、
この辺、特撮と考えると微妙にありな気がする辺り、
上手くコミカライズに落とし込めてないのかもしれない。

特撮だと明るめの主人公のセンスは大体「ちょいダサ~ダサい」なんですよね。
多分クール系のライバルが5話前後で出てくるんじゃないかな。

だとすると上手くコミカライズに落とし込めて来たら面白くなるのかも。
そこまで期待を持続できるかが勝負所かもしれない。


ナンパ(ry

いやあの……ポータルで広場に来るくだりいりますかね?
塔で話せない→部屋で寝込む、で問題無いですよね?

このgdgdっぷり、序盤のク〇展開思い出しました。
原作者さん、こういう無駄な引き延ばしが好きなのかな?


ABURA

生き残らなければ~って、もっと早く言えYO!
そうすればみんな鎖帷子つけただろうに!

とはいえ、藤堂や彼に似た気質を持つ隊士なら、
仲間の為に壁になって死にそうな感じはある。


0 件のコメント:

コメントを投稿