2022年9月23日金曜日

あのデザインも変わってくれないかなーと思う新米団長によるフラワーナイトガール

 

古代は次週かな。






墓参りイベント

これが伝説のオタクに優しいギャル……!!
あとスミシアンサが言ってたムクゲが実装されました。


団長の恩師の葬式で色んな人が集まったよって話。
それだけの話で害虫も出なければ、
ストーリーが展開されるわけでもない。

こういう雰囲気を味わうだけのシナリオは
たまにあるくらいなら、個人的には結構好きなのですが、
退屈な人には本当に退屈だと思うので、
評価は人によって結構変わりそうな気がしますね。

イベントは久しぶりのボックスガチャ。
今はカードめくり、レイド、農場のローテだったんですけどね。
生放送で言ってましたがスワンも復活するかどうか。

ちょっとだけキャラ雑感
虹キャラのネメシアは回復性能だけで言えば、
回復キャラの上位互換ですかね。
バフ60%がどれだけ作用するかがポイントかな。

自分はボスラッシュなどで耐久キャラが
ギリギリで押し切られることが多かったので、
このアビ悪くないんじゃ?って思えるんですが、
普通だとどんな評価なんだろう。

バフ対象が斬打だから、
キャラの嚙み合わせが限られちゃうのは残念かな。
あとCT率アップは欲しかったですね。
今の高難易度はCTレジスト流行ってるので。


SDは使いまわしかな?
スキルの動作はどこかで見たことがあったような。。。

少しは良くなっているんですよね。
最後にトドメを打つ時に武器を一回転させたりとか、
前は絶対やらなかった(と思う)動きですし、あるなしで自分は印象変わりますね。
動き自体は使いまわしっぽい感じが凄いしますけど、まあ。


どうでも良くないこと

先週「水影の秘石は課金専用アイテムっぽいですね」と書いたのですが、
似たようなことを思っていた人が結構いたようで。


なんか今回は後半で追加される
ボックスガチャの最後のラインナップに
虹の水影の欠片×100なんていうのがありました。

無限引き直しが可能なので、
実質ここで集めてくれって感じなんでしょうかね。
やっぱ入手コンテンツ考えてなかったんじゃーん!
週一のアイテム(しかもバグつき)とか売っちゃってるし!

プチセンティも取れるけど、
全回しして1個だけなので、こっちはおまけみたいなものかな。

どれだけ回せるかは割と未知数ですが、
普通にやったら何回も回せないんじゃって気はします。


UIがちょっとだけ改修されてました。

先週の記事書いてからも、色々と不満点が出て来て、
じゃあ今週も追加しちゃうか!と思っていたら、
少しだけ改善されていました。

一応、改善点を具体的に言うと、

・合成、進化で2回クリックで対象キャラの画面に移動。
・フィルターを各モードで別々に記録。
・キャラ選択位置を記録して、戻ってもリセットされない。
・装備のフィルタ種類が増えた。

この4つかな?
これだけでも大分使い易くなっ……前の3つは元からあった機能だった。

追加された装備のフィルタは何かおかしくて、
EX辺りが機能していないので、やべーぞって感じですが。

2回クリックは他の所でも取り入れて欲しいですね。
合成、進化は装備でもFMもありますし。
FMもモード選択実装してさ。。。


後はホームボタンの一連のメニューの復活を待つしかない。
運営さん頼みますよ。本当に不便です。
ただでさえ1クリック増えてるのに、戻るのもこれだと本当にキツイ。

「前回の課題をすべてクリアしてはじめて”改良”と言う」って、
ザボエラさんも言ってましたし、真に改良と呼べる新UIになることに期待ですね。


おそらくどうでもいいこと

スタミナオフはメインストーリーと国家防衛線のみ。
まあ、今回はひたすらイベント周回ですかね。。。

あとキャラが前半で全員取得できるってことは、
後半は「来るぞ遊馬!」ですね。
奮えて待とう。


まとめ

今週はひたすらイベント周回かな。
なんか久しぶり。生命の結晶もついでに溜め込んでおこうかな。

目玉は恐らく来週になるのか。
肩透かしの可能性もあるにはあるけど、
予定通りだと古代花騎士が来ますね。






『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


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