2021年3月9日火曜日

50%PUがトラウマになりそうな新米団長によるフラワーナイトガール

 

やった、ソラパが揃った!



……って、違うそうじゃない。
そうじゃないんだ。。。orz


イベント「花見と宴会」

そういえば桜と花見の時期か。
最近のストーリーは○○をやりましたってだけで、
ストーリーが無いけど、他の花騎士との絡みがとにかくあって、
色んなキャラが出るので、これはこれで楽しい。


レイドイベですね。
調べたら年始以来だから、普通にローテ順なのかな?
例年通りだと決戦イベントに被せるわけですが、
今回は人気投票と同時でしたし。


ミズウォルム決戦・前半

前書いたざっくり攻略記事はこちら。
思えばこの頃にはもう回復吸収大正義の兆候あったのね。


攻略法を簡単に言えば回復パネルと回復ブーストで
永久機関が完成しちまったなアア~!!
これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!!
みたいな感じ。

後半のミズウォルムがどんなものかと言うと、
インフレ激しい現在だと、そんなに苦ではないはずなので、
まあ、取りあえず周回しておきまっしょい。


ブリオニアチャレンジ

無限城の時にバフが足りないって話をしたじゃないですか。
防御系のバフは無いですが、時間経過で滅茶苦茶バフ強化するし、
カワイイ系ですし、じゃあちょっと回しますかって思ったんですよ。


この時の為に溜めた乱数調整(という名の信仰)用に
銅チケ300枚ありますし、早速狙っていきます。


というわけで、11連で冒頭のマンリョウさんお出迎えです。
念願のソラパの完成だけど、ここで出て欲しいキャラでは……!

いや、まだだ!
まだ、銅チケが290枚ほど残っている!
これでもう一度くらい乱数調整(という名の信仰)が出来るはず!

というわけで追加で銅チケ100枚以上使い、
そして再度33連で虹が出た結果がこちら!



  <⌒/ヽ-、___   そうだこれはゆめにちがいない。
/<_/____/


ピックアップ50%なので
2回の虹で外れる確率は25%だから確率的にはあり得るけど、
虹2回も出しておきながら、戦力上がりませんでした、というのは辛い。
何度経験したことか。

浴衣フェンネルも無事4穴になりましたけど、
戦力の決定的差ではないことは既に教えられているわけでして。

止めたふるふるもデタリキも50%PU外れたし、本当に運が悪くて泣ける。
やっぱりガチャは悪い文明ですよ。
操作されてるんじゃ?って疑いたくなっちゃいますもん。


マンスリーキャンペーン

マンスリーキャンペは先週に引き続き実施中。
無料キャラガチャもどうせ当たらないだろうから、前ほどの熱意も無く。。。



まとめ

フラスベルグで全然稼げなかった分、こっちで周回しましょうというか
イベントもレイドですし、恐らく運営的にもそういう意図がありそうな。

ソラパについては前も書きましたが今更過ぎてなあ。。。
必要な場面が来るとしても、ただ揃えただけじゃ駄目だろうし。
折角だから水影ヒガンでも焼いてみようか。




0 件のコメント:

コメントを投稿