2021年3月28日日曜日

裏サンデー感想(バンバンドリドリ新連載)

            

裏サンデー感想。




3インチ

クリスは今は確かにゴザルパスだけど、
今まで仲間作って来た行動に関しては間違いじゃなかったんだな。
ヤマトにとっては異国での友達で、
塞ぎ込んでいた時に助けてくれた恩人だしなあ。

一方その頃、ラスボスが目覚めたw
そりゃ、まだ終わってないよな。


ミドリノバショ

菅さん顔広いなww
トッププロの沖田に関しては菅さん目標で頑張ってました、で分かったけど。
案外、弟子多かったのかな。

民生くんはいい場所いい人に恵まれたなあ。
初心者なんて普通来れる所でも無いし。
頑張って青春謳歌して欲しい。


異剣戦記ヴェルンディオ

クレオが唐突に自分の能力をカミングアウトする話。
今回の漫画が唐突に○○する、が結構多い。

クレオが敵味方問わず異剣の力を増幅する!というわけで
サフィーアさんの異剣を使った特訓回である。

クレオの能力は使いこなすことができれば、
水源になってる水の異剣もコハクが入手できるんじゃね?
ほのぼのライフも近くなるぞ!

新勢力とか色々明かされたけど、
巨大な王国が1話で壊滅したところを見ると、
しばらくしたら半分くらい出てこなさそうだし、
前作考えるとラスボスは宗教国家かな(ぉぃ


箱推し(ry

なろうテンプレコンボだ!

「何故か相手が馬鹿にする」
「そんなことないですよ」
「なんて自由な発想なんだ!」
イケメン(ヒロイン)といい雰囲気に!

作者がそうなりたい(チヤホヤされたい)と
いうのは分かるけど、流石に辟易なんだよなー。
裏サンにどれだけなろうあると思ってるんだ。。。

というか、これはそういう作品を選んだ編集の責任かもしれない。

あとこの手の展開は作者の願望が開け透けて見えて嫌だというか。
「チラ裏に書いてろ!な!」って言いたくなるというか、共感性羞恥と言いますか。


死にたがり君と殺人鬼君

刺客と思われた人はただのストーカーで
一緒に来ていたアイドルを狙っていただけでした。
というか、これアイドルが刺客のパターンだよなー。

ストーカーは実は協力者で、
襲ってる最中に後ろからグサリって算段では?


バンバンドリドリ

ニャロメロン先生……だと!?
チャンピオンで連載していたところまでは追っていた。
まさか帰って来たとは!

というか元々コロコロアニキで連載してたのに移籍したって感じなのね。
恐らくコロコロの読者層に4分33秒ネタが分からなかったと思われる(違

バンドリの公式4コマということで不安もあったけど、
相変わらずのニャロメロン節で自分は結構笑った。

でもコメ欄では不評な人もいた印象。
まあギャグは合う合わないあるだろうなと思う。

今ジャンプラでボーボボやってるのを追ってるので、
このギャグ合わないという人がいるのも分からないでもない。


灼熱カバディ

能京ユニフォームが青い!
いやいや、赤じゃないんかい。
アニメだって赤かったじゃん!

しかし王城のプレッシャー凄くてちょっと笑う。
「お化けだ」ってw


青のオーケストラ

青野くんのイケメン力が止まらない!
なにこの彼氏(違)。最強じゃん。

これの何が凄いかって、1エピソードで、
春ちゃん派と秋音派で2分しちゃったキャラ魅力を引き出す作者の技量よ。


メディアミックスメイデン

作家の下井田先生が傲慢だから、こうなったのかと思ったら、
ちゃんと仕事を理解してるプロ作家みたいで安心した。
単純に編集が口出さなかっただけなのね。

であれば、仕事をすり合わせなかったおばさんが悪いかな。
擦り合わせができていれば「仕方ないけどこれでいこう」となったかもしれないし。


94回転生(ry

ちゃんと役に惚れちゃったりしない?とツッコミ入ったな。
意外な丁寧な作りしてる。

まあ、今のところリオルドはヒロインを邪魔してる感じ凄いけどw
そも教師ルートに入ったらヒロイン失格だろうしなあ。
それに好きなマデリーンが他の男と付き合うのを
延々見せられるわけですし、ある種の拷問だよな。。。


弟子(ry

折角接待用に用意した魔獣が環境に耐えられず勝手に死んでいた件。
ここまでパーフェクト接待だったのに、まさかのアクシデントである。
見ろよ、このアイゼン様の不服そうな顔。

しかし一の矢が駄目なら第二第三の矢が存在する!
この火山登山という過酷な環境下ではアイゼンの活躍する場は山にある!
アイゼンの力で風を涼やかにして快適行軍だ!
活躍できたアイゼンもこれにはご満悦。

流石ここまで隙の無い接待をしてきた連中だ。
面構えが違う。


出会って5秒でバトル

ラインハルトさん、消化完了。
いや、ガソリンってそんな簡単に消化できたっけ?

それはそれとして熊切登場はグッときました。
ここでラインハルト倒せれれば熊切復活も可能性出てきたし、
色んな意味で悪くない展開かも。

グッと来ない人は、やっぱり飽きてきたんだろうな。
災厄編、どれだけやっていたんだろ。


ヒマチの嬢王

ハザマさんカッケー。
というか嘘食いみたいな展開になってきたな。
最終的には暴力、みたいな。

この漫画はあんまりそういうの求めてなかったので、
そろそろ上手くまとまらないかなと思う。


ケンガンオメガ

いや、そもそも目黒はそんなに強かったっけ?
そもそも東電の本命はユリウスだっただろ!
はっきり言ってユリウス相手に勝てるとも思えないんだけど。。。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

これが尊いという感情か。。。

というのはさておき。
ヨザキとくんとはいちゃいちゃしつつ、
女同士の友情は碓氷さんといちゃいちゃする。
なんだこれ、最強かよ。


スロー(ry

魔族とバレると騒がれるから変身してるはずなのに、
1ページ目の第一声で「魔族だったんですか」とか、
控えめにいってアホじゃなかろうか。

簡単に素性明かす癖に名乗る時は偽名とか、なんだろうなこれ。
笑えばいいのだろうか。。。

まあ、名前覚えてなかったから、で
ブチ切れる程度の低さが漫画にも現れると思えば。
いや、やっぱり駄目だろ。


送球ボーイズ

相手チームの攻略をリークするのはあるけど、
他にもっといい展開があっただろ。。。
しかも倒したチームじゃないとか、そういうところだぞ。。。

仮に良い方に見たとしたなら「競った方がいい」って、
そんなに一方的な試合に見えたんだろうか。


実験島

未来を見る目?
自身が死ぬことでループしてるわけだから、
なんか違うような気がするな。。。

もしかしたらメイちゃんが
未来を見る目を持ってるのかも。

これループなしで決着つけるの難しいのではないかな。。。
ノベルゲーならうまい事やって3人だけ脱出するノーマルエンドだけど。


放課後のグランギニョル

なにこれ……。
行っちゃ駄目って話なのに、崖に落ちるゆいは一体……。
なんか本当に足を引っ張る展開しかしてなくて、
そろそろイライラし始めてきたぞ。。。


ワンターン(ry

たまに思うけどこの弟は姉に感謝というか、
もっとへりくだるべきだと思うんですよ。
だって、姉に見捨てられたら終わりじゃん。

まあ、自分の能力扱い(=物扱い)してるのだから、
絶対そういうことはしないのだろうけど。

なんか、この姉が弟のイマジナリーシスターのような気がしてきた。
自分の能力として語っていたわけだし、その方がよっぽど納得いく。
それなら、こういう扱いでも全然OKな理由にもなるし。


夜告鳥(ry

そこまでやる気なら看護師より女医になればいいじゃん。。。
ナイチンゲールも時代が許していたなら女医もしくは
それに近い存在になっていたと思いますし。


銀狼ブラッドボーン

ハンス篭絡されてラスボスになる。
まあ、物は言いようだよな。
復活してすぐ自殺とか、ハンスに迷惑かけると思ったからだろうし。

しかしゲイルは確か毒を打たれて、
もうすぐ死ぬとかって話なのに、
なんでこんなに元気なんだろう?
何時の間に解毒したん?

前座のゲイルの後で、ファウストとのラストバトルかな。


最(ry

研究員たち「守るのよ!」と言って棒立ちなの面白すぎるwww
身を張って守ったりしないのかよwww
そりゃ命は大事だけどさwww


おかしき世界の境界線

美鶴はやさすぐれすぎだろwww

親友に「もう気にしなくていい」とか言いつつ、
その親友の世界は壊すってお前。。。
今友情を踏みにじってるのは千鶴自身ではないのか。


裏バイト

エスケープミッションである。
現世の人達を使った神々の遊びって感じがするな。

今はギャグになってるゾンビだけど、
本当なら、このくらいの怖さはあるんだろうな。


教え子がAV女優、監督はボク。

素人のおっさん、SNSに暴露ってこれ酷いな。。。
でもリアルだともっと酷いことありそうでなあ。

まさかの女優の撮影拒否。
しかし、ここから監督の真骨頂である。
ちょっと期待。


ツキトウサギ

以上、女の子による割とまともなほうの回想でした。
ただこれ、彼女の私怨、戦う理由ってだけで、
彼を引き留める理由にはならないよね。


邪剣さんはすぐブレる

妖精の雫って1人1つだけしか無効化できないのか。。。
確かに効果は凄いけど、変に微妙だ。。。

逃がすかよ、のシーンがボーボボ味感じでちょっと笑った。

あとヨシエさん、あんまりツッコミしてなくて草。


幸せな恋、集めました。

久しぶりにジジババにしかできないネタを見た感。


オーク(ry

んんん???

妹に夜這いかけられて手を出さなかったオルクってEDなんですかね?

あと惚れないと手を出さない、って話だけど、
これ最強オークの能力で洗脳してる可能性も無いです?
魅力じゃなくて洗脳という点については問題無いのかな?
この原作者のことだし、そんなこと考えてないのかもしれないだろうけど。


コンテ(ry

急にまとめに入った感。
なんか次の次辺りで世界救われました完、となっても不思議ではない感じ。


夜のお供にどうですか?

MCをやるとかそういう話よりも、
「女性がそういうグッズ使うのはどうなの?」という質問がメインでした。
そういう話は全然ありだと思います。

これ何故か女性向け漫画で
男性用アダルトグッズ(+TENGA協力)という
謎の組み合わせですが、それならではの個性が出てくると面白いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿