2021年3月21日日曜日

裏サンデー感想(私の夫は冷凍庫に眠っている最終回)

           

裏サンデー感想。

勇者が死んだ!が最終巻出てるのか。




ダンベル何キロ持てる?

本物来ちゃった!って、これが落ちなのか、
続くのかが分からないよな。。。

ウッドチョッパーは素振りを思い出したけど、
もしかしたら上段素振りだけじゃなくて、
袈裟切りとか逆袈裟とかの素振りもあったのかもしれない。


ホイッスルW

いい最終回でしたね。
というわけじゃないらしい。
兄貴どうこうはどう見ても怪我だよなー。

今回は実質プロローグみたいなものかな。
「プロになる!」と言わせるまで尺使ってるのが気になったけど。
ワンピとか1話で済ませていましたし、それと比べると間延び感はする。


プロミスシンデレラ

早梅いいですね。
最後の、それはそれとして、という感じが
実にこの漫画独特の魅力ですよ。

今までずっと遠慮してましたし、
壱成ばかり頑張ってましたしね。
両方目立ってこそですよ。


3インチ

ああ、なるほどね。
自分のやりたいことが出来なくて窮屈だったわけね。
でも周囲を巻き込んじゃ駄目だよな。
ましてや大和とか親友じゃん。。。

そりゃ引く人もいるだろうけど、
ロランの昆虫愛だって普通に引かれてるし、
アピールの仕方が問題なんじゃないかな。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

普通にイイ話で終わった。
一部のクソハムがクソなだけで、
まともなクソハムのほうが多いのかもしれない。

というかコミュニティ作ってる時点で、
まともな連中のほうが多いってことだよなw


異剣戦記ヴェルンディオ

サフィーア仲間になる、の巻。

属性どうこうは置いときたいけど、
高く飛ぶ⇒避けづれぇだろ? で、上手く避けるのかと思ったら、
普通にボコボコ食らうのは正直どうかと思います。
風属性なんだから、空中でも動けるとそういうのでも良かったんじゃ?

ゲームみたいに対属あるからダメージ半分みたいなノリだったけど、
属性の話ってそういうのでいいの?


死にたがり君と殺人鬼君

今回の話でメイドさん可愛いなと思った回。
やっぱり閉じこもってるだけじゃ話が転がらないですし。

あとまあSNSで自分の居場所発信しているんだから、
そりゃ殺し屋来るよな。
いやまあ、単に食事しに来ただけかもしれないけど。


灼熱カバディ

外園のお悩み相談でした。
世界組のリベンジの話が出たけど、
人気が続くようなら世界編もあるのかもしれないなあ。
でも主役の宵越より上のレイダー多いから難しいか。

やっぱり外園いいキャラだなあ。
こういうキャラが後ろでバランスを取れるなら、
それはチームとして強くなる感じはある。

そして王城には、同じ目線に立てるという意味で、
ようやくメンバーが揃ったという感じか。
長い内輪揉めと言われていたけど、こっちも本当に長かったな。


血と灰の女王

善の料理と同じ材料と聞いた時の、
兄貴の真顔が地味に笑う。

ドミノ様が凄いのはいつものことだけど、
七原が子供に好かれてるのがほっこりする。
土偶がファンシーな側を被せられたりと、
小ネタが充実してる回でした。

真祖2体分の対抗策はリベイキングかな。
ただユーベンのものは時間制限あったし、
割とバクチ感あるかな。


先生で○○しちゃいけません!

コメ欄でもHPVワクチンに結構触れられてるけど、
アホの声が大きいのは本当に面倒ですよね。
いくら科学的根拠に基づいても、デマが信じられることもあるので、
こういうのは政府とメディアが後押しすべきなんだろうけども。

流石にコロナワクチンはみんな接種しましょうという話になってるけど、
ここまで酷くならないと駄目というのも問題かも。


ブックカフェ(ry

こういうときこそ散々出張って来た無能神の出番だと思うんですけどねえ。
バランスどうこう言ってたし、今まさに乱そうとしてるヤツいるじゃん、って感じ。


アイドル(ry

まあ、どうみても精霊ブーストなんですけど、
自分の国では平気だったことを考えると、
1国1キャラスカウトしてユニットでも作るのかね。


弟子(ry

アイゼン神の接待はマジ命がけだな。
隕石まで降ってくるとか。
これ指摘されなかったら、炎を浴びる可能性どころから、
むしろ炎を浴びにいかなきゃいけなかったのかもしれないしなあ。。。

とんでもないブラック接待。
まあ、今に始まったことじゃないけど。

そしてただ登るのに飽きて来た頃に試し切り用の魔獣!
これアイゼンの接待としてはかなり頑張ってるなあ。


寿エンパイア

しかしこの漫画、人格者とDQNしかいないなw
まあ、メリハリついてるんだけどさw

ただ全員がちゃんと旨い寿司握ってるから、
あんまり突っ込めないんだよね。
性格がどうあれ、仕事はちゃんとしているという感じ。


ウソツキ皐月は死が視える

事故だと思ったら、ガチの殺人だった件。
阿塔さん、人格が綺麗になり過ぎて、覚悟が決まらなくなっちゃったな。
彼女は彼女で友達助けたかったんだろうけど。

それでも今回の事件の真相を見抜いたのって、
阿塔さんだから、やっぱり皐月には必要な気はするな。

あとサラダ油は火はつくんだっけ?
別のゲームでもオリーブオイルで燃やしていたけど。
粉塵爆発とばかり思ってた。

あと道長ちゃんは皐月のせいで、と言っていたけど
死体を予知した以上、なにもしなくても殺されていただろうし、
ちょっと計画が早くなったとか、そんな感じなんだろうか。


きみに恋する殺人鬼

ここら辺まで2~3話で収められていたらまだ。
今のところ間延び感が凄い。
というか最初のDQNサークルの話は、
あんなにいらなかったよね。


アンデッド(ry

(今のところ)話の大筋自体は悪くないものの、
なんか絵面がギャグみたいというか、
これは原作がアレなのかコミカライズが駄目なのか、
判断に迷うところがある。

少なくとも見せ方に問題あるから、
コミカライズに問題あるのは確かかも。


出会って5秒でバトル

なんか監視人にも目的があるっぽいことが示唆される。
監視人の中に魅音がいないのは、なんかの伏線なのかも。
最後は生贄にされたりしてね。

ラインハルト戦はこれで決着ではないのかな?
この漫画、結構戦闘は延び延びになるのだけど、
ただでさえ災厄編は長いからなあ。。。


ヒマチの嬢王

おいおい、、、
痴漢だけじゃなく監禁とか、そこまで行くと犯罪やん。。。

グレーゾーンだから、まだ強く出れなかっただけで、
ここまでやっちゃうと大元の親分にも迷惑かからないか?
むしろギンジは切られそうな気はするけど。


ケンガンオメガ

ほらー! 嵐山は双王とか変な設定とかなくても、
こんな面倒臭い人って感じでキャラ立てられるじゃーん!
余計な肩書きとか無い方が面白いんじゃないかな。

敵を求めて世界に飛んだメデルと違って、
コイツは勝手に絶望してるとか変だよな。
それこそ世界で柔道やってりゃいいのに。


ブラックカールズトークリターンズ

悲劇のヒロインぶってマウント取りたい人いるよね?
まあそういう人だと分かれば適当に流して上げればいいんだけどね。

この人の悪い所は勝手に他人を悪者にする所なんじゃないかなって気がする。
まあこの漫画で言われる連中はみんなそうだけど。


担当さん、距離が近いです!

社内恋愛御法度なのはともかく、謹慎処分ってうーん。。。
なんか話がやたら仰々しいというか。
金曜ドラマみたいな感じというか。


私の夫は冷凍庫に眠っている

うわああああ、そうきたか!

夢で半分に削られた亮が出てくる
⇒双子一緒じゃなきゃ駄目だよね、

だから、普通に殺して2人埋めたってことだよね。
夏奈の最後の問いは「本当は亮なんだ」って言っちゃったんじゃないかな。
同じ亮なら一緒にしなきゃって思ったんじゃなかろうか。

最後のコマはただの〆だと思うので深い意味は無いと思います。

2話くらいまで「なんだかなー」って感じだったけど、
終盤の展開は結構面白かったですね。

よくよく考えてみると、実は双子で結婚届も出してないぜ!とか、
唐突だし荒唐無稽だけど、あんまり気にならなかったので、
面白ければ大抵のことは受け入れられるんだなって感じでもあった。

エブリスタはカラダ探しとかもあったから、
割と良作埋まっているのかもしれない。

いや、なろうも面白い作品結構あったはずなんですよ。
なんであんなつまらない作品ばかり掬いあげるのん?
それも1作だけじゃなくて何作もって辺り本当におかしすぎる。。。

八月 美咲先生、高良 百先生、ありがとうござました。
実写化って話があったけど、上手くやれば当たりそうではある。
まあ、基本こういうのは低予算だから難しいと思うけど。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

静電気は爪で触るとかするといいかもね。

ただ今回は静電気にかこつけて、
ひたすらいちゃつくカップルがメインなんですけどね!


来迎國

いや、駅だって封鎖されてるだろ。。。
四ツ手がどこのくらい分布してるかしらないけど、
あんなに量いて、追ってこないというか、
鉢合わせしないというのは、なんか意味あるのかな。


秘密のレプタイルズ

前回から続くヘビ回。
久しぶりに?ガッツリやった印象。
種類も多めに紹介したし、ゲージ紹介もしていたし。
連載が月1だから、まとめて読む方がいいかな?


うしろの正面カムイさん

火車が来る!
東方で言うとお燐ちゃんですかね?
猫娘じゃないのは前に猫又やったからかもしれない。

濃厚青汁の通販音声とスザクキックでくっそ笑ったwwww
なんかもうすっかりギャグ漫画ですよ。
いや、最初からかw

あとはサキュバス再び。
覚えてないってことだけど、結構引っ張るなあ。
でも学校に来る辺り、案外決着は早いのかも?


塩(ry

いや、お前……。

振られた男子から、別の女子との惚気聞かされるとか、
最悪過ぎるだろ。。。


実験島

スパイが2人いた!
単純だけど、メイちゃんのキャラが濃すぎて
すっかり失念してました。

笹島も案外やるなあ。
彼も会社から言われていただけで、
それ相応の人間なんだろうな。

最後にもう1度ループするのだろうけど、
ここまで来たら全部暴けるかどうか?


夜告鳥(ry

むしろ王子がツンデレの件。
まあ、二次小説だと、こっちの第二王子とくっ付くのだから、
これはこれでルート通りという感じもするなあ。

あと原作小説って言葉が出たけど、
原作ゲームなのか二次小説なのかハッキリして欲しいぞ。。。


最(ry

滑って降りるだけだけど、格好良く見せるために
なんだかよく分からない修飾語をつけまくった結果、
イミフな文章になるあるあるw

まあ、無料ならともかく売り物でそれやるなって感じだけど。


おかしき世界の境界線

はいはい、世界崩壊世界崩壊。
そもそも一人の人間にそういうのを背負わす事態が間違ってるのだから、
むしろ卑弥呼のポンコツシステムから、よく今まで人類栄えたよなって思う。


裏バイト

空き地探しという名のスニーキングミッション開始。
なんか内容がホラゲー的というか、
エネミーに見つかったら全力で逃げろみたいな。
青鬼の方が分かりやすいかな?

封鎖されているけど住人はいるっぽいし、
同じ怪奇現象でもなんか裏がありそうか?


絶頂除霊(ry

つまらない解説回。
ワールドトリガーみたいに他も面白ければ許されるけど、
生憎この章に入って何ひとつ面白いところなかったからね。。。
マジでなんなんだこの漫画。

しかしこれ原作小説だと8巻も出てるのね。
ストックあるはずなのに、なんでこんなにも薄~~~~く引き延ばしてるのか。


教え子がAV女優、監督はボク。

まあでも先生も割とイケメン言われていたしねw
どういう反応がいいのか半分くらいは分かってるのかも。

この女優さん、整形とかやったのかもしれないな。
映りを気にし過ぎるのも、顔が崩れるみたいな
強迫観念がある、とかだったらありそう。

しかし顔が良いとイージーモードでいいよね、とは言ってるけど、
この先生、生徒に嵌められて職を失ってるから、
イージーではないんだよ、というのは読者は知ってるからなあ。。。


ツキトウサギ

これもしかして、タヌキが化けていた、ではなくて
あの注射器を刺したらタヌキになるのかもなあ。

基本的に回想というのは、テンポと引き換えに
キャラを深掘りするという感じなので、
仮にこのヒロインに感情移入をしたとして、
どういうストーリー構成にするのかを見たいですね。


幸せな恋、集めました。

坊ちゃん彼氏はあれ仕方ないんじゃないかなw
彼女は早い所慣れるべきでしょう。

反対に会社員のほうは彼氏の方が気づくべきではあるんだけど、
当人は気づきにくいアピールではあるんだよな。
この世界では周囲がサポートしてくれるから大丈夫だろうけど。


死に戻り(ry

ヒロイン2号登場。
ベタだけど話の展開としては全然あり。
戦う理屈としては2重3重にあったのでイイ感じでもある。
ここで惚れられるんだろうなというのは、まあよくあるけど。

ただ男女同室という時点でもう「なろうw」って感じではある。
こういうところは惜しいけどねえ。


オーク(ry

サブタイトルはネタだと思いますが、
こういうことを書くってことは、
可愛い母親のこともそういう目でみるよね?という意味なんですよ。

多分なーんも分かってないと思ますし、
そういう雑で適当なのが、この原作なんでしょうけど。
雑で適当といえば、コメ欄のさくらも結構適当ですよね。


コンテ(ry

ああ、ちゃんと主人公は目的あったんだw
でも王を倒したらグランドセブン攻略したらいいんじゃないかな。
(1話見直して来たヤツ)

しかし勇者の力のくだりが意外とちゃんとしてるな。。。
アイドルに例える説明もだけど、
なんでこんなアホが選ばれたの?という理由付けにもなるし。

アホな部分は周囲が補えばいいって感じなのかな。
バカとハサミは使いようとも言うし。


0 件のコメント:

コメントを投稿