2021年3月30日火曜日

無料11連は初日が銀鉢でどうしようかと思っている新米団長によるフラワーナイトガール

 

今回というか、今後のイベント後半は
いわゆる虚無期間になる感じなのかなー。


真面目な話、自分語りくらいしかすることがない。
強化週間がそろそろ欲しいですね。

ちなみに画像はオートナズポンで発生したバグ表示ですね(ぉぃ
詳細は後述。




永遠の誓い





4つあったので計4人分。
あと別バージョン2名とポーチュラカには上げたいなあ。
それまで続けばいいのだけど。

指輪を渡すキャラは性格出ますよね。
自分が指輪挙げたメンツも使えるかと言うと、正直微妙ですし。

アカシア隊長は無限城100Fで活躍しましたが、
これだって他にいなかったこともあるし、
恐らく起用したのは自分だけだと思いますし。
更に言えば今後はアッシュに変わるだろうとも思うので。

永遠の誓いはフルアン分強化と、スキル発動率がほんのり上がります。
なので、フルアン、上アン、誓いまでコンプすると、
HP+9000、攻撃+3000、防御+1200になります。

これに好感度・誓も加わるので、シャレにならない数字になりますが、
それでも無限城とかで使えるわけではないというね。

まあ、活躍できるかは運営の調整次第か。
運営も指輪をあげる傾向を把握してると思いますので、
もし嫁に指輪を渡す人が多いのであれば、
強キャラ出すより、嫁を活躍できるようなシステムをですね。。。

いやまあ、今更とは思いますが、
今からでも遅くはないですよ。

指輪を渡したキャラに
(+フル上アン込みという条件も加えてもいいから!)
好きなアビリティをセットできるシステムをををを。


2000円で虹キャラ1体

虹FMガチャかと思ったら虹キャラ1体。
未所持1体だったら確実に引いていたけど。
でも前回課金しようと言ってたし、引いてみてもいいかもしれない。


ハロウィンガチャ

去年までのハロウィンキャラがピックアップ。
55連でチケットなのですが、
能力で見る分には、どれも微妙なんですよね。。。

あえて言うなら虹色メダルで取れない去年の連中の誰かくらい。
ただ、虹メ交換対象外の虹チョコモスでさえ、他のキャラを使う方が良くて。

強みであった1体30%デバフ(当時の最高値)は
アネモネ強化で全体30%デバフとかなっちゃったので。。。
虹パネルはランタナがいる以上、無理してガチャる必要は……。

どうしても好みの子がいるんだ!という人と
今後の調整で超強くなると感じたニュータイプ、
俺のサイドエフェクトがそう言ってる予知能力者以外は難しいという印象。


その他

無料11連ガチャとデイリーでもりゴブあるよって話。
あとハロウィンキャンペーンですね。

無料11連ガチャはFMじゃないから別物でいいのかな?
いいキャラが来ればいいなー。
出来ればモチベが下がらない程度には金以上が出て欲しい。


オートナズポンのバグ


1.まず画像の奴。
一番最後をコンプした状態で、オートナズポンを回すと、
最後のステージに辿り着いた際、飛ばすこともできないで、こうなる。
動作的には問題なし。

2.ナズポンで1を連続で出した時にアイテムくれないと思う。
こっちは普通にバグじゃないかなあ。

3.オートアイテムの優先をOFFにしてオートナズポンを実行した時に、
ナズポンが切れてアイテムを使用するが、その時に光るマスが、
何故かナズポンの数字が光る。

例:オートナズポンで2の後にオートでアイテムを使用すると、
本来アイテム使用の4マス目が光るはずなのに、何故か2マス目が光る。
実動作はどうなっているんだろう。


まとめ

強化週間来たら、虹メキャラやプレチケ使ったりして、
色々強化してみたいなあ、と思いつつ。

虹メ候補としてモンヨウショウ、プミラで5月までなので、そこまでは待ちたいところ。
モンヨウショウは入手した途端デバフ勢が強化されそうだけど(笑)

虹チケはヤドリギにしたいけど、デバフはアッシュがいるし、
スキル阻害はピンとくる子がもう1人いればいいんですが、
スキル阻害のバフは数字が少ないからなあ。。。

昇華候補としてはつい先日の誕生日で回して出たハロウィンバイカモを考えてる所。
被弾2倍だし、バリア仕様変わったので、選択肢に十分入るかなと。

言うだけで実際やらないことも多々ありますが、
その時はネタにすればよし。

アッシュとイソギクも強化したいですし、
今のところ夢は膨らむので、強化週間来ないかなーって思います。

あとは無料11連でモチベ下がらないように祈る感じ。
頼むよー。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿