2021年3月7日日曜日

裏サンデー感想(当然のように(!?)地獄に落ちるカムイさん)

           

裏サンデー感想。






ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

総力戦ですね。
ゲームでは仕方ないとはいえ、リンク1人で片づける印象なのですが、
こういうのこそコミカライズの醍醐味ですね。

アッシュやモイさんはじめとして、
消えた故郷の連中や、ミドナの影の民とかね。
いやはや。


ダンベル何キロ持てる?

前の野球にしろ、このダンベル世界だと布面積少ない方が視聴率取れるのかもw
しかし制服参加を要請されていた割には普通の服装で参加しているのに、ちょっと笑う。


ホイッスルW

トッキーの過去話が差し込まれたでござる。
期間空き過ぎたせいか、あんまりグッと来ないな。
確かに黒瀬とコウガの師匠ではあったので、
絆は濃いのは分かるのだけど、なんで自分はこんな冷めているんだろう。


プロミスシンデレラ

モデルの臨時収入で良い気になる壱成くんであった。
さすが本命以外なら女慣れしているイケメンは違うぜ。

おばさん社長、前も意外とちゃんとしていたけど、
今回も、怪我の報告を聞いた時に仕事じゃなくて、
相手の心配していたところが地味にいい。


3インチ

クリス戦、クリスがあっさり捕まって終了。
回想共々だらだらやらなくて良かった。
終わり……だよね? まだ何かあったりするの?


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

そうか……マンガワンではバレンタインの時期だったか。。
三者三様のチョコ作りの風景だけど、
クソハムも三者三様で性格が違うのが面白いですね。
やっぱり飼い主の性格がそのまま出るもんなんだなあ。


異剣戦記ヴェルンディオ

サフィーア覚醒する。
クレオは中々男前だった話。
まさにメンタルケアの男。

彼は戦闘のステータスを犠牲にして、
他のパラメータを上げているのかもしれない。
こういう形で主人公が目立つのは珍しいですね。
上手く出来れば面白いかも。


死にたがり君と殺人鬼君

クルーザー爆破以前に、
招待された席+招待主がいない閉鎖空間で
クーデターの話なんかするなwww

あとコメ欄でも言われているけど、
生きる活力を取り戻すのにSNSは正直お勧めしかねるというか。
そもそもSNSで立ち直ったって話も聞かないしなあ。。。


灼熱カバディ

なぜなぜ分析ですね。
根本的な原因ではなく、とにかく数を出して、
大まかな形を作るのが目的でいいのかな?
そのひとつが最初から目線つけたリーディングレッグだしで。

地味にコーチもちゃんとコーチする為に
色々取り入れているというのがね。
どこぞのハンド部のコーチもコーチらしいことしてくれればなあ。。


血と灰の女王

善の太陽、シスカさん久しぶりである。
そして地味にケアしようとしていたドミノ様も流石であった。

なんかこういうのを見てると最後は善は人の世界で、
ドミノ様は吸血鬼の世界で生きていくように見えるなあ。

そして先生が生きていた件w
まだ何か役目あるのか、彼は。。。
確かにあのまま死ぬもスッキリしないけど。


先生で○○しちゃいけません!

リベンジポルノは結局モラルの問題だからなあ。
常識的な考えを持っているなら、そもそも表に出さないけど、
逆恨み込みの恨みだったり、おバカな自慢でもこういうのやる人いるし。
有名なヤツだとバイトテロもそのひとつかな。

自衛できるならやった方がいいよね、という話。
でもこれは危機管理や想像力の問題もあるしなあ、難しい。
だからこそ、こういう形でもいいから情報を教える必要はあるんですよね。


ブックカフェ(ry

約束された敗北の2号くんとコミュを築いたツキナであった。

でもこれ謎フードの男は
ツキナの実力見たさにやったのに、
他に邪魔されたって形だよな。。

町はずれのカフェに住んでいるなら、
街から離れた時にやるべきではあったけど、
騎士団の誰かだったりするのかね。


アイドル(ry

霧がどうこうで世界が滅ぶって話だったから、
呑気なアイドルなイメージの剥離で戸惑っていたけど、
これメルヘンな話と思って見ればいいのか。

でもアイドル文化が無いこの世界でグッズ販売って、
霧を晴らせる人の加護って名目で
アイテムを売りつける詐欺と言わても仕方ないよなww


マルセイ!!!

たまに始まるエ○談義の回。
シチュエーションフィルターの話ですね。
ようするにパンモロよりパンチラのほうがエ○いとかそんな話。

でもレア度フィルターはちょっと笑った。
それだったら海の水着もヌーディストビーチも
人次第じゃないかなw


弟子(ry

目的地に行きましたってだけの今回の話。
これに限った話じゃないけど、なろうってやけに引き伸ばすよなー。


寿エンパイア

勝手に侮っていた相手の次は、ちゃんと強敵認定する相手だ!
こういうやり取りだけで実力者だって分かるのが地味に凄いな。
ケンガンでさえ肩書きだけでしたってパターンあるし。


きみに恋する殺人鬼

いつまでこんな暗い展開やるんだよと思ったら、
ストーカーが最後に来て笑ったw

意外とスピーディにも関わらず退屈に思ってしまうのは
暗い雰囲気が一貫して変わらないせいかもしれない。
例えば今回ストーカーが出る前にヒロインと喧嘩したわけですが、
これさっさと仲直りして甘い雰囲気出せばストーカー出現でメリハリついたんじゃ?


出会って5秒でバトル

投石器は砂糖を操る能力で作っていた!
自分の能力を明かせる相手にさっさと明かす辺り、
本当にアキラは成長したなあ。。。

まあ、離れていても能力使えるのは、ちょっとよく分からないけど。
というか、そんな描写が無かったし。

最後はちょっとよく分からないけど、
高温の砂糖にカソリンまいて着火したってことでいいのかな?
ガソリンはともかく、これで燃えるっけ?という疑問はあるかも。
(気化するってコメもあったけど撒いそばから一瞬で気化するってことはないはず)


ヒマチの嬢王

前回の洗脳教育の再確認ですね。
前まではミサキちゃんの話だったけど、
今ではリキヤの話ですよね。

ミサキちゃんはちゃんと開放されているけど、
洗脳された彼は解放されるのかどうか、という感じか。


ケンガンオメガ

ちゃんと双王の何相応しい強さであった。
不純物が混じってない試合はやっぱり良いな。

それはさておき、速水は非の打ち所がない好青年という話だけど、
たしか目黒も過去回想で本性抑えていた間は優等生だったような?


ブラックカールズトークリターンズ

というわけで、昔の価値観に縛られた男の話でした。
人の思想は自由、という話をするなら、問題はこの思想じゃなくて、
それを押し付けるのが問題……って、前に書いた気が。

というか、この漫画は全部自分ルール押し付けで迷惑する話な気がする。
まあ、迷惑人間って得てしてそういう奴なのかも。

今回は最低男の話だけど、最後に良識ある男が出てきて
そういう奴だけじゃないよ、というのが分かる作りはイイ感じ。
……で、あると信じたい。良識ある男だよね、この人?



担当さん、距離が近いです!

万事解決かと思いきや、ここで足引っ張る系のヘイトキャラ出して続くのか。。。。
わざわざ蒸し返すこの作りのマズさに、この漫画の評価が見える気がする。


私の夫は冷凍庫に眠っている

いよいよ最終話前編……って怖いな!

隣のおばさんも全部知っていて和解した。
そして母親と同じ亮呼びときたもんだ。

ここまで気になるラストは中々無い。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

こうして親公認のカップルになったのでしたw
これで付き合ってないのは逆におかしいよな。


来迎國

やっぱり才くんが微妙に浮いてるな。。。
なんかあんまり変わる気配も見えないし。

印象が5分後の世界と被りまくるので、
この辺、なんか変わってきたらいいなーと思いつつ。


送球ボーイズ

この話だけで見るなら案外悪くないかも。
あの場面で飛ばずに体を横に倒しただけで壁ぬけるかな?って気はするけど。

ダビさんは当然気づいたけど、
通常シュートを警戒してから、
壁の反対側の端にいて防げなかった、というのもイイ感じ。

ただ自分の感情があんまり盛り上がらないのはなんなんだろうな。。。
それまでの展開のせいか?


うしろの正面カムイさん

カムイさん地獄に落ちてるけど、
地獄の獄卒が全員女性なのに笑った。

衆合地獄なんだろうか。
それで女性に目もくれず進むのは間違ってないけどさw
でも焦熱より下の大焦熱地獄って言ってたな。。。
まあ、あんまり深く考えるのはよそう。

今回の話、罰当たり化は取りあえず横に置いておくとして、
カムイさん自体は真っ当に頼みに来てるんですよね。
こういう所は良識あるというか、線引きしっかりしてるというか。
だからこそ好漢に見えるんじゃないかな。

閻魔大王は元々人で人が人を裁く罪のために、
自ら煮え湯を飲んでいる(だったと思う)から、
欲求不満も溜まっているのかなあ。。。
まあ、今の神様は割かし自由だしな(


塩(ry

普通にラブコメしてた。
そもそもタイトルの塩要素なんて
1話くらいしかちゃんと機能してなかったような。。。

これもしかしなくてもタイトルで客釣るタイプのやつだったか。
Web広告でやってるコミックの宣伝みたいな印象があってなあ。
というか、同じようなものか。


実験島

ナナちゃん可愛いけど、この可愛さをもっと序盤に出してくれたら……!

スパイがメイちゃんなのは、
他にネームドいないからなあ、というのもあるけど、
そもそも出番無かったから忘れt(ry



放課後のグランギニョル

生徒会長も百合の化身でした。
あの瓶はなんだったんだろうな。
髪が入っていたけど、ショートだったし。

ゆいの謎がまたひとつ。
もしかしたら実在の人間じゃなくて架空の存在だったりして。


最(ry

もうアクセル一派にしか解決できないなら、
神樹もろとも滅んでいいんじゃないかな(暴言

1分とか3分とか言ってるけど、
毒の変異って解毒打ち込んでから変異するんですよね?
常に変異するなら、人集めて解毒実験なんてするわけないですし。
だったら先に薬作って三ヶ所でタイミングあわせて刺せば良くないですか?

この辺は適当に考えたんだなっていうのが分かる。
まあ、アクセル活躍できれば満足なんでしょうけど。


絶頂(ry

ようやく本題か。
⑦ってどれだけ引き伸ばしていたんだって話。


教え子がAV女優、監督はボク。

なんか凄い丸く収まった感。
一連の流れがちゃんとしているから、
この結末でジンとくるんですよ。
やっぱり嫌いじゃないですね。


ツキトウサギ

フェンシングやっていたら、
最初からそういう剣の振り方しなさいよww
なんでそんな雑な振りしてるのwwww

そういういい加減な考えが漫画に出ちゃうのはよくないと思う。


ペルソナ5

双葉ちゃん覚醒回。
やっぱりちゃんとした成長物語は見ていて気持ちがいいですね。
思えばP5は理不尽に立ち向かう子供の物語なのかな。

親の真実についてはちゃんと明かされるのかな?
流石に実は限界でした、はないと思うけど。


邪剣さんはすぐブレる

エドガーはどこまでも(読者の)好感度下げてくるな。。。
ルカスも言ってたけど、国家間の問題に発展するかもだし、
失敗したら趣味追ってる暇もなくなるだろうに。

「ギャグの波動」を感じないはちょっと笑う。
キモゾーや精霊なんてギャグの存在そのものなのにw
しかしそんなルカスに救いの手がやってくる。
4人組のギャグの波動が向こうからやってきたぞww

そういえば呪文は頑張れば読めるようになっていましたね。
ヨシエの術は「このばからだっしゅつ」かな?


魔王(ry

なんか最近冒険ばっかりしてるな、と思ったら、
作中でも突っ込まれていてちょっと笑った。


幸せな恋、集めました。

ピアスは新しくつけたのかと思ったけど、
別のをつけ直した感じかな。

パイはあれ、わざわざ2つ持って来たってことだよな。
なんだかんだ愛されてるんじゃないかな。


死に戻り(ry

王様は結構豪快な人だった件。
メイドさんとのやり取りもイイ感じだった。
謁見も1話で終わったし、だらだらgdgd戦っていたのが嘘みたいだ。


オーク(ry

この国の現状と対応がこの作品駄目な部分が表された部分だと思う。

・初恋のエルフよりティータの方が可愛い
これ、ハーレム作ろうって言ってるんだから、
「あの子もハーレムに入らないかなー」なら分かるんですよ。
良し悪しを語ることで作者の都合が見えるセリフ。

・オルク両親宅はものけの殻
どうしようもない理由ならともかく追えよ!
オルクが活躍するから適当な理由をつけたんだろうけど、
それでもなお見える考えの浅さ。

・もうの国は駄目だな⇒消すしかない
この超短絡思考はギャグなんだろうか。

・実はコミック売れてるんですよ
水増しかさくらじゃないの?(酷


コンテ(ry

王様が救いようのないクズで笑ったw
そういえば1話でいきなり処刑したもんな。

生まれた時からクズなんに王様になれたってことは、
元々王族で随分長いこと王様やっていたと思うのだけど、
よっぽど周囲が有能だったのか。
まあ、そこまで考えてないんだろうけどw

どちらかというとムゲコン勇者を助けにきたというほうが正しいのかも。
まあ、そこまで考えてないんだろうけどw(2回目



0 件のコメント:

コメントを投稿