これで無限城のバフ問題も少しは解決するかなと思ったら、
今回のキャラのバフ値がとんでもないことになっていて
どういうことなんだキバヤシ!
どうせなら一緒に調整して欲しかったミズウォルム
いつもはナイドホグルの貯金もありつつ、
個人ポイント全部獲得するくらいには、
勲章で全交換可能だったのですが、
それでも200以上の周回が必要だったわけでして。
今回、フラスの時点で貯金が底を尽くどころか全然足りない上、
交換品が増えたので周回数も増えたということで頑張って周回したところ、
なんとその周回数、543周。
元々個人ポイント報酬の200周以上で
そもそも嫌になってるのに、その倍以上っておかしくないです?
この前、消費スタミナや、ドロップ報酬を
調整して周回し易くしたよ!と言っておいて、
こういうのお出しするのは、ちょっと良くないですよ。
そもそもフラスベルグの時点で勲章足りなくて
文句出ていた矢先にこれなのでフォローするのは難しい。
こっちで出来ることと言えば、
花と採光(生命×4のショボ報酬+勲章無し)は
撤退して避けるくらいなんですけど、これはちょっとなあ。。。
こういうのは色々頑張っていても
疑われるのが先だっちゃうムーブなので、
気を付けて欲しいかなーって思っちゃう。
近年のお花運営はこういうムーブを結構してますが、
こういうのが無いだけで心証変わるので頑張って欲しいかも。
イベント「イースター」
ストーリーが雑というか適当というか。
前後半で間延びする薄さだから、と思っていたんだけど、
ボリュームも半分になりましたって……それじゃ意味ないですって!
あってないようなものとは言え、
新キャラや新バージョンのアピールも出来なければ、
面白害虫でネタを取れるわけでもないし。
虹イソギクさんは運営の狙い通りというか、
デザインも(趣味に突き刺さる)ユーザー好みの
丸みのあるデザインで強性能だし、1万ガチャもあるしで、
運営の本気が垣間見えたと言いますか。
これは1位取るだろと思ったし実際取った。
でも今後こういう売り方で1位取るとなると、
自分の趣味とずれたキャラばかり出そうで少し悲しい。。。
ナズポンがもっと楽になったよ。
単純に面倒だって人もいると思いますが、
最近は複数のゲームをやるのが当たり前になってきたので、
楽させろ(=別ゲーやってる間も自動で操作して欲しい)というのは、
時代かな、と思います。
ちょっとだけ性能雑感
この度、イベ金から虹昇格した6人目(だっけ?)のイソギクさん。
(エーデルワイス、ラベンダー、ゼラニウム、ウキツリボク、サンダーソニア、が他の5人だったはず)
雑と言えば今回は性能の数字が特に雑な印象がありますね。
大体、お花で雑に調整された場合は大抵微妙なので、頭抱えてしまうわけですが。
虹イソギクはたまに運営が出す壊れ性能ですね。
コンボルブルスと同等もしくはそれ以上と言えば分かるはず。
運営も強いのが分かってるのか
1万円ステップガチャで確定入手できるヨ!ってやってるし。
雑に高い数字に関しては今回そういうものかと思っていたら、
金デュランタの昇華性能が微妙過ぎるのが気になってくるわけで。
CT率アップが破格だけど、CTダメージ無いから、
他キャラで補強してね、という意図は分かるけど、
それ、現環境で出せる段階じゃないよね?みたいな。
無限城100階のアビリティ多種特盛要求といった
難易度が既にお出しされている以上、
そういった意図が通用するというのは、ちょっと無理がある。
今後のキャラや調整で、今回の虹メのプミラみたいに、
数値を特盛りした片系が増えるのかも分かりませんが、現時点では厳しいところ。
ついでに言えば、片方だけ揃っても使えない!とか、
それ疑似的なコンプガチャなので、
別口でフォローしないと厳しいかなって気がします。
あとついでだけどSDは虹のイソギクよりも
金のデュランタの方がスキル、庭園ともに出来が良くて、
元々レアリティは逆だったけど、急遽入れ換えたんじゃ?みたいな印象。
プミラ is 誰?
追加された虹メキャラはなんというか、
こっちもヤケクソ気味に数字盛ってる感じ。
雑にも程があるだろとは、自分じゃなくても言った人はいるはず。
バフ300%とか、CTダメ200%とか、
明らかに壊れた数字が並んでいると言いますか、
最高峰の数字が並ぶにしても
全てがぶっちぎり過ぎているので言葉に困る。
てっきりこの子は今回のイベントで
出てくるものかと思ったら、影も形も無いわけで。
次のイベントで出るとしても、
その頃には交換期限終了してるんじゃないかというね。
まあ、この子のウリはなんなのさ、と聞かれれば、
ぶっ飛んだ数字の性能です、と言えちゃうので、
プロモ活動なんて必要無いのかもしれませんが。
もしかしたら性能だけでどのくらい釣れるか試してるのかも。
その他
バリアとガッツの仕様が変わりました。
重ね掛けが出来るようになったよって話ですね。
バリアはともかく、全体付与のガッツは
もう少しバラ撒いて欲しいとは思ってますけども。
新アビ作りました!→持ってないから確認できません、とか多いですよね。
調整の一環、という話が出てきて、
少し期待を盛ってしまうユーザーもいるかと思いますが、
今回、雑な強キャラがお出しされてるので、
どこまで本当かはちょっと疑わしいかなーって感じ。
ただ嫁が一線級で大活躍できるようになったら、
モチベも上がって課金する気にもなると思うので、
そのときは運営さんよろしく!
まとめ
恐らく自分だけなんだと思いますが、
イベントストーリーの中身の無さが気になって来たというか。
ミズヒナゲシのSDのスキルモーションが
1つ前のコンボルブルスとモーション同じじゃねぇか、
とツッコミ入れたことがありますが、
こっちもそういう感じかなって気がします。
今回印象的だったのは雑とも思える数字のインフレなんですが、
虹イソギクに関しては狙い通りなんだろうなって感じはある。
プミラは交換迷ったけど性能が面白くないんですよね……。
とは言え、面白さ優先の性能だと実用性がががが。
こんなこと言ってるから、無限城100Fとか、
低い数字で縛りプレイみたいなことやる羽目になったんですけど、
これは自分の勝手なので、棚に上げておきます(ぉぃ
こうなってくるとキャラ調整に期待したいのですが、
運営を信じたくても、こういう雑な性能をお出しされると迷うと言いますか。
結果だしてくれれば全然手のひら回転させますが、
ただ待つだけの身だと、ちょっとね。
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