2020年6月23日火曜日

溜まった石が無くなることに戦々恐々とする新米団長によるフラワーナイトガール


ミズウォルム決戦の攻略、ちゃんと記事にした方がいいかな?
意見求む。


それはそうと、ようやく天井まで石が溜まりました。
いや、長かったなー。



イベント「†暗黒綺羅星狂想曲†」


思ったほど厨二病じゃなかった件。
というか全員違うんじゃないの?
ネタを持て余しているというか。

アイビ―はもう3種類あるからともかく、
イモーテルはちょっと期待していたんだけどな。
まともな子がたくさん出てくるので、
やっぱり普通だよなー。。。

今回の花騎士たちが厨二病だったら、
あとはアイビーとイモーテルで
カオスな会話を期待していたのはあった。


分からせたい属性のイタドリ


あざとい程にメスガキムーブをするイタドリですが、
クガイソウと同じ華霊石9000個か団長メダル400枚で
交換可能になりました。

(今のところ)期間無制限なので、
欲しくても取れない人もいつかは取れるぞ(いまのところ)
どうせならイベントじゃなくて
コイツとクガイソウでメイン3部やればよかっ……いや、言うまい。

性能は今のところコムギの上位互換としか言いようがないので、
1TCTパーティに欲しい人はどうぞ、といったところ。

虹色メダルが昔の仕様だったら勧めても良かったけど、
今は天井が石になって石の価値が上がっちゃったから
手放しに勧められるかというと微妙なライン。

CTバフがあるので、クガイソウと一緒に
お迎えしてもいいっちゃいいんだけどね。

コムギは調整入るから、この性能だったりするのだろうか。
そもそもコムギもデージーのほぼ上位互換だし、
デージーにも調整来ないかなー。


ミズウォルム決戦「不滅と黄昏れの支配者 精霊戦線」

3回目。
精霊戦線なんてサブタイトルあったっけ?
記憶に無い。。。

レイアウトちょっと変わりましたね。
スコップちゃんが小さくなったかな?


個人報酬のポイントは前と変わりませんが、
報酬ラインが30万から25万に減りました。

前回、前々回は報酬全部取るために200戦以上しましたが、
今回は150戦程度で済みそうです。

……実作業はともかく、精神的負担は変わらなそうですが。

面倒だけど、実際報酬は美味しいので
時間があれば後半に蜜使ってもいいかもしれない。
蜜は後半から使った方がスタミナ効率が良い。

前半は無理する必要は無いですが、
周回の手間を少しでも減らす為に
少しでも回っておくといいかも。


道中攻略

ミズウォルム決戦の最終ボスは
2回目から別口で戦闘するようになったので、
道中だけに専念してOK。

で、やってみた人と、
この記事を見たは分かると思いますが、
超長期戦です。

というわけで、自分のパーティがこれ。
速度調整にレッドジンジャー入れるだけで済むのが便利。


攻略方法としては、
1PTは敵を絶対倒すパーティ。
2、3PTは保険。
4PTに回復パネル持ちを入れる。

その上で、
敵を絶対倒す1PTのフラワーメモリーは回復アップを装備する。

回復パネル持ちはランタナ(2種)、キンギョソウ(2種)、
チョコレートコスモス(2種)、ストロベリーキャンドル(イースター)
かな? 他にいたらゴメン。
画像では3人入れてるけど1人でOK。

そして重要なのが1PTのFMに回復アップ。
ミズウォルム決戦の仕様として、
受けたダメージはステージクリア後に各PTに分散します。

つまり、ダメージ受けた状態でクリアしてしまうと、
他PTにダメージが分散しているので
1PTだけ体力回復しても決して100%にならないわけですね。
そこをFMの回復超過分で補うわけです。

戦うパーティは防御反撃をお勧めします。
今でも敵の先制攻撃がありますし、
深層は1T防御300%アップ(通称ハズレマップ)とか
事故ったら大変なので(でも割となんとかなる)

防御反撃が無ければクリティカル+バリアになるかな?

パーティセットしたら、後は簡単です。
死んだ魚の目をしてマウスポチポチするだけ!

精神的にはこれが一番大変だけど(ぉぃ

個人報酬なんだからポイント増やして周回数減らないかなー。。。


少しだけ性能雑感

アザミの自己特化バフが凄い。
温泉サザンクロスの劣勢アビを更に特化した
体力が少なる度にバフが掛かるという。
(というか劣勢アビはどうなってるんだろう?)

食いしばり付属のFMの追加といい、
どう見てもガッツしてからが本番みたいな性能。

現環境だとパーティバフの方がありがたいのだけど、
リラタやイワレンゲのこともあるし、
そういうのが活躍するステージとか来るのかね。

1回1殺みたいな大雑把な敵でも来るのかなー。
でも、それもうミズウォルム第一形態で経験済みなんだけど。


まとめ

ホリ=ススメ。

今回スタミナOFFはメモダンくらいしかないので、
殆どの人はミズウォルム周回してる感じですね。

ミズウォルムはナイドホグルと違って、
前半と後半であまり変わらないので、
適当に回っていよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿