2021年3月14日日曜日

裏サンデー感想(元将軍のアンデッドナイト@comicって3/3から新連載だったけど裏サンにあったっけ?)

 

普通だったら「あー見逃してたわー」だけど、
ここのことだから載せてなかったんじゃないかなあ、と思えるのがなんともね。
いや載せてないよね、これ。




元将軍のアンデッドナイト@comic

これ痛快復讐劇とかじゃないのね。
1話だけ見たらそんな感じだけど。

ネタだけは美味しそうだけど、
解説がいかにもななろうで若干不安になり、
炎を「パタパタ」を返す辺りとか、かなり不安になる。

3話くらいまで様子見かな。
なろうだし、あんまり期待しちゃいけないんだろうけど。


ミドリノバショ

対戦相手はご愁傷様です。
今までの積み重ねと説得力で全然納得できる形でした。
なろうと違って!(ここ重要

それはさておき、大会でもハンディキャップマッチあるのね。
このままビギナー級が優勝した事例とかあるのだろうか。
いや、流石にないか。

女子プロの水都さんが出てきましたが、
ミドリの実力は男子トッププロにも
勝てるレベルなのは証明されているので、
逆に水都さんの実力はどんなもんなんだろうなとは思う。


箱推し(ry

これ多分、幸せな世界()だから、まだいいけど、
トップの聖騎士に仕事振り過ぎなんじゃないかな。。。

前話の会議はまだ分かりますが、現場の監督官って。。。
1話であれだけいた部下の騎士は一体何やってるんだろうか。

いや、単純にトップアイドルに活躍させたいから、
こんな変なことになってるだけなんでしょうけど。
なろうあるあるではある。あんまりいい意味じゃないほうの。


死にたがり君と殺人鬼君

繋がりというのは建前で、挑発するのが
目的というのならSNSをお勧めするというのはあり、、、かなあ?

今のところ死にたがり君が中心にいるのに受動的過ぎて、
話を動かしにくいのがネックかな、という感じ。


血と灰の女王

日ノ元決戦の2日目が幕を開ける。
というが、締めが不穏過ぎる。。。
ドミノチームの誰かが死ぬか消えるか敵対するかって感じか。

ここで誰が死ぬのが美味しいかと考えると京児兄さんなのかなあって気がする。
大穴で最後の真祖は実は明でした、とかどうよ。


メディアミックスメイデン

???

この小説家の作品を中心としてメディアミックスするってこと?
というか、これだけ遅れていて原作も出来てなかった???
企画や設定中心でガワは作っているなら、アニメもできるはずなのに。
(原作とアニメで設定ストーリー諸々違うというのは良くある)

それも出来てなかった?
そもそも小説家のほうも、その辺の仕事を理解していない節があるのだけど。
もしかして原作者に仕事内容が知らされていないんじゃ?

謎が謎を呼んでいる状況だけど、
こんな状況だと売れるものも売れないような。。。

そもそも『今、何をしていて、どうなっているのか』が
ハッキリしないんですよね。
このままいくとベルサイユオブザデッドと同じ感じになりそう。


94回転生(ry

むしろポンコツ令嬢のほうが見ていて楽しくなってる感。

ヒロインは襲われる生き物とはいうけど、
そこで王子様に助けられるのもヒロイン特権だぞ。

好感度が上がりましたって、ナレーション入っているけど、
もし駄目な行動をとったら、ポイント下がりましたって
ナレーションが入らないと駄目だよね?

まあ、入らないんだろうけど。
なろうだし。


寿エンパイア

しゅ、修行の成果がしっかり出ている……だと……!?
漫画家は寿司屋じゃないので、寿司のウンチクよりは
ハッタリによる説得力のほうが重要なので、
そういう意味で見ると今回も全然ありだなって感じ。

あえて言うなら、前回も今回も
相手は寿司の具だけで勝負したのに対して
松田はシャリ込みの寿司で勝負したという点かな。


恋する淫魔の禁欲生活

最近ミクちゃんはすっかりネタキャラですからね。
たまには甘々な可愛いパワーを見せて欲しいところです。
というわけで次回のデート回に期待。


ワンコ(ry

従者の人、結構押せ押せアピールが強くて
とてもワンコって気がしないなとタイトルを見て思ったのであった。
よく考えてみれば最初からだったな。

それは置いといて婚約破棄は魔術どうこうって、
また取って付けたような設定を。。。

いやだって、悪役令嬢なろうなんて山ほどあって、
ただ婚約破棄を宣言するだけで出来たりするものもあるじゃないですか。
なのでこんなの舞台装置以外の何物でもないんだろうなって。

あとこれに限った話じゃないですが、
この手の婚約って財産や権力も関係するので、
恋愛脳前提でやられると反応に凄い困ります。。。


ヒマチの嬢王

ミサキちゃんの災難は続く。
ボスはもうさっさと切り捨てた方が良かろうなのに、
ここまでミサキちゃんに肩入れする理由ってなんだろうな。
スリーエスの実情をバラされると困るとか?

なんかここまで来ると覚せい剤みたいなノリだな。。。
というか、まんま覚せい剤で笑っ……ていいのかは複雑である。


ケンガンオメガ

嵐山は強かった!
ただし柔道で。

そういう意味じゃエンタメ重視の煉獄にピッタリかもしれない。

しかしそれも「黒木と同類」の言葉が出てくるまで。
前にカーロスの時も同じこと言ってましたよね?


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

あだ名なあ。。。分かる。
まあ、あれよね。
やっぱり周囲に恵まれるだけで、変わるのがよく分かって尊い。


スローライフ(ry

つ、つまんねえ……。
なんだろう、悪い意味のなろう展開そのままというか。

まず変身前後のビジュアルが変わらなさすぎるので、
魔族どうこう言われてもピンと来ないのが1つ。
大人に変身したからって、体力まで増えるのが意味不明な点が1つ。
「魔女」というのをリスク考えないでバラす頭の悪さが1つ。
なんでもかんでも魔法で片づけられる頭の悪さが1つ。
大宇宙の意思が出てくる時点でアホっぽいのが1つ。

指輪をパクッたことに関しても、
追い出されたわけじゃなくて、自分から出ていったわけだしね。
主人公にも共感できないというか。

本当に酷いな、これ。


送球ボーイズ

ハーフ終わって、作戦もあんまり無いのか。
凪が抑えるのだろうけど、王様抑えられるのも
あんまり見たくないというか、うーん。

王様の格を落とさず納得できる勝ち方が出来るのが理想だけど、
この漫画にそういう期待はあんまりないんだよな。。。
今のところ変な回想は控えめ?だし、自滅芸は無いので、
割と見れている感じはするけども。

コメ欄で、凪が手を洗っていたけど、
そこからテーピングしちゃ試合間に合わないだろってのがあって、
いや、凪はワセリン派なんじゃ、って書こうとしたけど、
この漫画のことだから、しれっと巻いているんだろうな。。。


実験島

メイちゃんがラスボス?なのかな。

メイちゃんを追って薬と船を確保しなきゃいけない。
両方しなきゃいけないのが主人公の辛いところだな。

この場をしのげても、
大元叩けそうにない(し、連絡もされている)ので、
流石にどうにもならない気がするな。


放課後のグランギニョル

アオリ笑ったwww
森、モリモリ、メメントモリってw
くっそwww

今回は解説回ですか。
ゆいも黒幕の一味というのは案外ありそう。
記憶が戻ったらラスボスになったりして。


ワンターン(ry

ああ、うん、姉に甘えたいんですね。
ただそろそろハッキリ言ってしまうと、
面白くないと「チラ裏にでも書いてろ、な!」となるので、
もうちょっとこう、エンタメ性をですね。。。


夜告鳥(ry

本来の主人公が医者とか初めて聞いたんだけど。。。
これだからなろうは。。。

あとやっと世界観が分かった。
これ『元々の原作ゲーム』と
『その二次創作の転生小説』があるのね。

めっちゃややこしいな。
これだからなろうは。。。

というか、嫌がらせとかしなければ、
ハッピーともかく、バッドにはならないんじゃないですかね?


銀狼ブラッドボーン

グリムはハンスを殺す一瞬だけあれば良かったのかな?
顔だけ治したというのは、こういうのは意外と上手い。
分かり難かったけど。

結局グリムは何をしたかったのか、というのは
次回で分かるのかな?

あと誰が残ってるかと言えばファウストかなあ。。


おかしき世界の境界線

千鶴はやけっぱちになってたじゃん。
そりゃ蓋開くでしょうよ。

というかくだんは、そういう重大なことは、もっと早く言えよな。。。
手遅れになってからとか予言しても意味無い気がするんですけどね。

他の作品にもありますが、なんなんでしょうね。
この手の偉そうな割には役に立たない連中って。


裏バイト

くっそ笑ったwww
普通に良い家族で良い話なのがミソ。

これも今までの積み重ねがあってこそだよな。
実に上手かった。


教え子がAV女優、監督はボク。

茜ちゃんは取りあえず落ち着いた感じか。
高校卒業後かな? 結構長いかも。

そして今度もまた面倒臭い女優が来たな。。。
この前も地雷っぽく見せかけて、最後カッコ良く終わったので、
今回も上手い見せ方をしてくれると信じてます。


邪剣さんはすぐブレる

想像以上にシリアスの波動は強かった。
こういう時はエドガーとか無双しそうだな、とか。

最後の怒りの感情がまさに読者とシンクロですよ。
ヨシエ様は散々天使っぷりを発揮してたからね。
これもまた積み重ねの結果よ。

それにしてもモニカは成長しても
残念ヒロインにしかならなそうなのが残念というか。
ルカス顔しちゃったってことは、最終形態は多分究極精霊モードだよね。。。
兄貴のこと笑っている場合じゃないのでは?


幸せな恋、集めました。

わざと空気読まずに場をまとめるって、
逆に空気読んでるよねw

なかなか策士なのかもしれない。


コンテ(ry

衛兵の「むしろ殺してやってくれ!」までは良かったんだけど、
頑張れおじさんに対する評価が「死んだ方がマシ」なのか
「死なないから良かったね!」なのかブレブレなのはNGかなと。


夜のお供にどうですか?

いや、MCって喋る技術のほうも必要なので。。。
どちらかと言うと、喋れる人を立たせて、
吉沢さんは補佐に回った方がいいと思います。
どうせ台本とかあるよね?


ナンパ(ry

ゾンゲイルさん、歌上手いって設定あったっけ?
しかも1回歌うだけで、何回も使うだろう拡声箱を譲れって
それちょっと色々無理ないですか?


魔斬りの家光

今回は雑にデモン出てきたな。。。
首切っても死なない新型が!って感じなのに、ちょっと勿体ない。
刺客みたいに襲ってきたから何かあるのかもしれないけど。

とはいえ、忠長登場に合わせてきたから、
何か関係あるのかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿