2021年4月4日日曜日

裏サンデー感想(皐月には亜塔さん必要不可欠ですよ)

            

裏サンデー感想。






ダンベル何キロ持てる?

バトルロープって名前が凄い。

不審者(ドゲちゃん)は人に見つかったら何気に逃げてるんですよねw
あと筋肉がステータスのこの世界なら、
あやかとジーナが4回戦ボクサーとして、
ドゲちゃんがヒグマという例えは意外と間違ってないかもしれない。


ホイッスルW

イイ話っぽく描かれていますが、
身体が出来上がってくる高校生と違って、
未成熟の中学生に張りあうレベルのプロ選手って正直どうかと思います。


プロミスシンデレラ

早梅さん、あちこちで絡まれるな。。。
あと何年前の話をいちいち持ち出すおばさんもなんかなーって気がする。
今更?みたいな。彼女もいい大人だろうに。。
いや、まだ高校生だっけ?


3インチ

ラスボスの期間でゴザル。
というか、結束テープで縛ってなかったっけ?
ベンジャミンだけ?

クリスに死亡フラグ立ちまくってるな。。
でもここで指チョンパされても本体は五体満足だから、
意識戻せれば元に戻るはず。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

コータローのクソハムもクソなんだけど、
ちゃんとコータローの言うことが聞けるあたり、
かなり躾けられてるよなー。

女の子のほうだと絶対盗み食いするw


異剣戦記ヴェルンディオ

クレオが疲れるってことは力は発揮できてるってことかな?
あとはどこまで引っ張るかかな。
覚醒イベントにしてもいいし、ある程度マスターしてもいいし。
作者の技量が問われる場面かも。

〆の闇の異剣!とか、ラスボスっぽい容貌のイカツイ奴とか、
明らかに踏み台にされそうな展開でちょっと笑った。
踏み台にする側のフードの男だけど、多分兄貴かな。


バンバンドリドリ

残機はちょっと面白かった。
マリオネタに見えにくいのはアレだけど。

寄生も笑ったけど、思ったよりキモかったので、
やっぱり色んなところで人選ぶ漫画だw


血と灰の女王

ドミノ様のリベイキングだけどどうなんだろうね。
日ノ元の解析は概ね正しそうだけど、
ドミノが編み出したなら、過去使ったことがあると思うので、
本当に元に戻らないのかは、ちょっと疑問があるかも。

ユーベンにリベイキングを教えたうえに、
日ノ元の心臓もあげると言ってたくらいなので、
期待値がかなり上がってしまう感じ。


先生で○○しちゃいけません!

HPVワクチン3回にわけるのか。
コロナワクチンも2~3回にわけるって聞くし、
ワクチン接種はそんなものなのかも。

あとはやっぱり値段かな。
自費だと余計に行き辛いところは欠点かも。

ところで今回は普通に教育漫画していてビックリですよ。
本当に珍しい地位を確立したよな、この漫画。


ブックカフェ(ry

ラスボス来店する。
コイツの目的もいまいち分からないしなあ。。。
救世主のヨウタはこっちに唆されて相手の国に行く感じなのかな。


アイドル(ry

次から次へと解決策がポンポン出てくること。
イケメンハーレムの2人目と、マスコット精霊もゲットして、
まあ、なんという都合の良さ。まさになろう。


弟子(ry

で、出たー!www

弟子にバフして貰ったけど、
特に無くても平気+実はもっと耐性があるアピールの
アイゼンの無敵ムーブだー!!wwww

おそらくこの展開はアイゼン大好きな展開なんだろうな。
ここまで接待としては大満足に違いない。

あとは人知を超えた存在に接待役をバトンタッチだ。
まあ、それっぽく話してアイゼンをおだてて活躍させればいいだけなので、
後詰めの接待もヨユーヨユー。


寿エンパイア

松田、相手のパワハラを目撃する。

そもそも松田自身がパワハラを受けてましたからね。
これは彼も思う所があるでしょうよ。


ウソツキ皐月は死が視える

なんとか今回も無事、死亡回避。
道長ちゃんは、いくら燃えなくても、
流石にそれは絶交レベルで嫌われるんじゃとは思うけど。

それはそうと、今回は犯人を見つけたり、
助けるために燃え死ぬしか選択肢がなかった皐月がを助けたりと、
亜塔さんの八面六臂の活躍が光る。
この子は見た目に反してIQ高いぞ。。。

やっぱり皐月には亜塔さん必要ですって!
一方で皐月に落とされそうな子がまた一人。
陽キャだしコミュ強だしで、NTR確率高いので、
早く亜塔さんは仲直りするんだ!(ぉぃ

それとは別に突っ込まれていたサラダ油が
定着液にすり替えられて本当に燃える可能性があったり、
みっちーが誰かに唆されてることが明らかになったりと。

1話見ると、どうも小町さんな気がしてしょうがない。
まあ1話は導入だし、途中で設定変更もよくあることなので、
ただの演出の可能性もあるけど。


アンデッド(ry

うーん、惜しい漫画かも。

というのもこれ、今のところ展開が北斗の拳なんですよね。
なので目指す方向性は北斗の拳だと思うんですよ。
でもなろう特有のファンシーな画風や妙に都合のいい流れと
いまいちマッチしないのは惜しい気がする。


出会って5秒でバトル

ラインハルト戦、決着!
ここまでスピーディーに出来るなら、
今までのgdgdはなんだったんだ。。。

そして熊切……いや、お前も来いよ!
目が元に戻ってるし、問題無いはずでは?


ケンガンオメガ

いやあの……そこは締め技使おうよ嵐山さん。。。
人を制することに掛けて柔道は相当なはずなのに。。。
むしろ煉獄で有利な格闘技のはずでは?

なんで投げしかない、と言われてるの?
柔道じゃなくて投げ技一本にしてくれよ。
プライドがどうとかって言わせれば済むじゃろー?

たまに理解不足があるよな、この漫画。


ブラックカールズトークリターンズ

彼氏さんが1年気づかないのおかしい、とサラッと言われてるけど、
逆に彼女の演技が相当だったとは考えないのかな?
そういう意識が隅々にあるのか、変に引っかかるんだよな。

多分この悲劇ヒロインの彼女は今後もこのキャラで通しますよね。
今までの年季も相当だろうし。
成敗したわけでもしから、恐らく改心もしないだろうからなあ。。。

「ヤバい人の引きが凄い」というセリフも出てるけど、
暗に類友って言われてるようなものだし、
そういうものなのかもしれない。


担当さん、距離が近いです!

この暴露した編集は今までいかにも悪人風に描かれているのに、
急に善人ぶられても困る。。。

あと主人公にしたって、いい大人になって親に連れ戻されるって、何?って感じ。
親が権力持ってるとかそういうのでもなく一般人だし。
どうとでもなりそうな気もするのに泣き寝入りっておかしくないですか?

多分この漫画全般に感じる違和感って、
こういうイミフな描写が節々に見えてるせいじゃないかなあ。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

カップルでガラスを曇らせるとか、何そのイチャイチャっぷりは。
親もクラスも公認なのに付き合ってないとかおかしくないですか!

まあ、付き合ってないなんていうのは実際言葉だけで
どう見ても付き合ってる感じなんだろうけども。


来迎國

なめのん死す!
いきなり降って湧いて出た親子は笑う。
母親だけ射抜かれてないとか、
明らかになめのん絶対○すトラップじゃねーかw

よく分からないまま死んだので、思う所あんまりないですが、
才がDQNから変わる犠牲だったらありかなーって感じ。
目的地も伝えてありますし。

……死んだよね? 止血も出来てないし。


送球ボーイズ

今回はちょっと良いな。
相手の作戦を読んだディフェンスから、
それを突破したシュートをうって、
でもキーパーが止めて借りを返すとかね。

カウンターも凪が取るのもありですね。
そもそも凪の長所って進研ゼミじゃなくて足の速さなんですよね。
ここまで良い素材が揃っていて、今まで生かせていなかったというか、
生かせれば面白くなるじゃないですか。


実験島

メイちゃんの突然の裏切り行動と言動って、
やっぱり未来が見えてる感じがする。

それはそうと薬と船をゲットしたものの、
猿復活で梨のおっさんが死亡。

今から病院に戻って治療、
再度戻って船で脱出なんて現実的じゃないし、
これは再ループで最終戦かな。


放課後のグランギニョル

それにしてもゆいちゃんモテモテだな。
ここまで不自然にモテるのは、やっぱり彼女だけ特別な秘密がありそう。
ゆいだけに作られた箱庭とか十分可能性はありそう。

それはそうと放送の黄昏咲って苗字は会長と同じ。
ゆいも気絶中ではなかったし、ここは後で追求したいところですね。


おかしき世界の境界線

よく分からないのだけど、
これって千鶴殺せば解決する話なの?
開いた穴がいきなり塞がったりするの?

あと傲慢すぎる人間が~って千鶴が言ってるけど、
親友NTRと思い込んで世界滅ぼそうとしてる
千鶴も十分傲慢だと思いますww


裏バイト

最近は怖いというよりよく分からないという方が強くなってきたな。
赤ちゃんによる神々の遊びみたいなものかな。

顔の見えない赤ちゃんが絵の上をぬいぐるみで人形潰していたけど、
これ多分イメージでしかないんじゃないかな。
屋根壊してたし(台風でもないと、ああならないと思うので)
黒枠とかで区別されてないからこの辺分かり難いのも原因かもしれない。


絶頂除霊(ry

烏丸のアレは尺稼ぎみたいなレベルで非常に無駄というかなんというか。
もっと上手くできなかったんですかね?

更に言うと「電話越し」に「あり得ない気配を感じる」って何なんですかね?
そっちのほうが「あり得ないと感じる」のは自分だけでしょうか。


教え子がAV女優、監督はボク。

監督の説得が微妙に面白いとか、
これもやりたい放題……なんだろうか?
お酒で解決もお手頃だし一応理に適ってるしてちょっと笑った。

「この場にいる人間に言えないことを、なぜ赤の他人になら言える理屈になるのですか」
というセリフは割と明言だと思う。
ちなみに裏サン感想は結構辛辣なことも書くことがありますが、
同じことを友達に言える自信は、ある。


ツキトウサギ

女の子の復讐の動機を聞いて思いとどまっちゃった!
家族の様子を見るだけ、とかある程度譲歩しても良かったんじゃなかろうか。
絶対ごちゃごちゃするだろうけど。

切断が有効なのに打撃系、というのはマジで分からんけど。
ウサギを駆逐する!と言っておいてこれなのは、流石にどうなのよ。


ペルソナ5

双葉ちゃん戦、終了。
ペルソナ覚醒で我は○○って出ませんでしたね。
ナビゲーターだから、というのもあるかもしれないけど。

とはいえ、双葉の話も結構面白かったな。
他と異色というのもあったしで。

ジョーカーの「双葉は頂戴する」=仲間にするよ、だし、
最後の「お母さん大好き」というのも良い感じです。


邪剣さんはすぐブレる

ヨシエがツッコミできるようになったら、
ヒロインレースぶっちぎっちゃうよねって感じだなw

それはそれとしてエドガーも最低限の仕事をしてたようでなにより。
セーリーさん、出会いに恵まれたというか、
「外の人間は悪ばかり」という結論は笑ったw
この妖精、酸いも甘いも知ってやがる!

まあ、妖精の国も食いつぶされる心配ないようだし、
ひとまず安心じゃないですかねw


幸せな恋、集めました。

「死ぬまで愛すよ」→「死んでも愛せよ!」という返しに笑う。
いや、確かにそうだな。
ヤンデレと付き合うにはそのくらい求めないと駄目なのかもしれない。


魔王(ry

能力の高い魔王が指示しつつも、
冒険に関しては一日の長があるアンジェリカのお陰で
手早く医者失業草を入手出来たとか。

ついでにサラッと元夫の騎士団長と
アンジェリカの騎士団の思いにも触れるという。

バランス感覚が中々上手いと思った作劇でした。


死に戻り(ry

男女間の同室については言及されてました。
ただ前例が無いにしても、むしろそこは考慮すべきだよなー。
何かあったらどうするの?っていう考えは防衛組織の基本なのぜ。

魔族が襲ってきた前例は無いから、
騎士団置いてませんって言ってるようなもんですよ。


オーク(ry

噂を流すだけで策謀術数と言われても困る。。。

メンチカツにしてもそうなんだけど、
周囲の知能指数が低いから、
並程度の知識で頭良く扱われるってパターンなんだよなー。
外(読者視点)から見れば、それがどう見えるのかは推して知るべし。


コンテ(ry

2人の別れも感情移入はできる感じなので、
レンもルミィも仲間として冒険していたという描写は成功していたのかもしれない。

この漫画にそういうものを求めていないのは確かだけど、
もうそろそろ終わりそうだし仕方ないのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿