2016年12月27日火曜日

運命の糸は繋がってなかった新米によるフラワーナイトガール


ふおおー!

アイビーが虹昇格だと!?

アイビーと言えば最初に貰える金チケで出たという、
我が戦団を最初から支えてくれた花騎士の1人!(もう1人はスズラン)

これはもうガチャを回すしかNEEEEEE!!
既にアプリコット(クリスマス)を引く為に10連回しちゃったけど、
いざ、10連いくぜ!

しかも不足している打属性だし、
これはもう神が回せと言っている!

今こそ、勝機!!



 _(:3」∠)_


まあ、ダブリが少なくて良かったです。




いや、まだだ!

最終手段、課金チケットがあったはず!
確か記憶だと前回が開花虹確定だった。
ならば今回は好きな虹が入手できる可能性があるはず!



今度こそ
 _(:3」∠)_

まあ、そこまでして欲しいかは別問題(ry


アビリティ育成について

ただ遊んでるだけでは明らかに見逃すだろう、これ。
自分も記事書くつもりでお知らせ見直してないと忘れてたと思う。

やり方は画面下の「遊び方」から、「キャラ」を選択して、
一番下に2行追加されていますので、それを確認して下さい。
(…と、お知らせ画面に書いてあった)

アビリティ取得とアビリティセットがあるので、
目を通しておこう。

取りあえずやった感じとしては、
セットが面倒臭いな!(ぉぃ

やってみたら分かるのだけど、
これどうも、キャラクターのマイセットごとに設定できるようになっているので、
わざわざマイセット変える度に同じキャラを設定し直す必要がある。
通常編成だけでなく、クジラ艇も別にセットし直さなきゃいけない。

まあこれ、運用ごとに分けられるということだから、
こうなっているのだろうと考えられるので、
一回根気よくやっておけばいいのかもしれない。
一度やっておけば後は編成から外しても大丈夫だった……はず。


アビリティ育成について色々

ちょっと思ったのが順調にインフレしてるなーという所。
これが初心者救済なのか、廃人のエンドコンテンツなのかは判断は微妙か。
ただ初心者救済にしては、ちょっとハードル高いように見えるので、
初心者救済よりは中級者の底上げの方が正しいかもしれない。

ただ案の定火力上昇アビリティなんて存在するので、
廃人のエンドコンテンツでも十分通じるんだよな。
でもエンドコンテンツなら、マイペース団長なら、
気にしなくてもいいということでもあるし、今後次第かな。

で、団長経験値とゴールドアップが
早速撤去されるみたいだけど、結構ヤバかったのか、これ。
まあ多分、重複したら凄いことになったとか、そんなのだろうけど。

星2専用・重複不可にして、初心者応援/上級者ハンデのアビリティにしたら
面白いかもしれないけど、やっぱり御無体なんだろうな。
自分でもゴールドラッシュ回るのが目に見えてるし。

星2専用・重複不可・アビ持ち撤退時は効果発動無し、くらいで丁度良さそう。
でもそこまで縛ったら誰も使わないか。


折角だから、俺は皮算用を選ぶぜ!

打虹欲しいなあということで、
(選りすぐり出来る程、虹持ってるわけじゃないけど)
ちょっと打虹に対して適当に書いていこうじゃないか。

虚しいって? 知ってるよ!

デンドロビウム
ご存知、先手必勝の体現者。
ただ自分の所だと関係者も見ないので、名前しか聞いた事無いみたいな。
デージーと組ませて~というのはやってみたいけど、
戦力を考えると、手に入っても分けることになりそうな。

サボテン
打属性タイマン最強の一角。
開花アビの再行動ってダメ二倍と同義じゃないですか。
でも、そこそこ騒がれはしたけど、自分がヤバイと思うほど騒がれていなかった。
クロユリの方がヤバイらしいけど、自分からすれば同じくらいからな。
あれ、それって結局ヤバイってことじゃ?

花嫁サボテンがいるので、ちょっと気になってはいる。

ハナモモ
ピンクロリ枠にデージーいるからなぁ……というのはさておき、
イベントクエでちょいちょい見るものの
嫁ハナモモもいなければ、モモもいないので縁が無いか?
とは言いながら、来たら来たで優遇するのだろうけども。

サクランボ
レイド戦特化かな?
開花の第二アビリティの対レイドがかなり強性能(のように見える)ので、
他が抑え目に調整されているように感じる。

ピンで使えるほど、戦力をガチ集めしてるわけでもわけでもないというか、
できれば万能型が欲しいのでレイド特化だと悩む。

まあ来たら来たで喜ぶけどな! 虹だし。
ステータスだって低かろうと、開花もあるし金より高いだろうし、
虹と言う時点で強キャラの証明ではある。

ウサギノオ
速度特化かなー。
基本等速周回してる自分にとっては速度調整大変かも。
でもそこはアビリティやラベンダーと組ませたりで調整すればいいか。

絵師さんの心境の変化なのかは不明だけど、
後発のハロウィンの様になってる姿に比べるとアビリティも服装も簡素なので、
開花に期待を持ってしまうキャラの1人かもしれない。
来れば、の話だけど。

ペポ
カボチャ娘。いやまあ、元々ペポ自体カボチャの一種だけど。
そうか、ちっぱいなのか…(注目する所違う

ポーチュラカ同様回避スキル持ち。
全体的に高レベルでまとまってる感じなので、あんまり書くことが無い。

ランタナがよく話題にするけど、会う気配ないねー。
それ言っちゃ虹自体(ry

ビオラ
現状、浴衣ビオラの方が開花しちゃってるので、
下位互換という印象が強い。ぐむむ……

自分は少しすれば開花実装されるだろと思ったら、
今になっても開花実装は無い。
もしかすると開花が一番望まれていてるキャラなのかも。

唯一希望があるとすれば、逆に考えることで、
後発による特権で、開花時には特別なアビリティが
追加される可能性があるという点か。

クリスマスローズ
クリスマス過ぎちゃったからなぁ……(違

でも名前の通りのネタを持ってるし、
そういう意味じゃ注目されるのは一年に一回。
ある意味、不遇なのかもしれない。

この記事を書くに当たってWiki見たら、意外とロリってて驚いた。
SDだと背が高く見えるのと、他にガチロリ勢がいるので、
あんまりそういう風に見えないのだろうけど、
ここに隠れロリ勢を提唱したい。(黙れ

ビオラ(浴衣)
通常の虹バフが15%に対して18%なので、
これ結構凄いんじゃないの?と思ったら、
他のアビリティが大人しいせいか、あんまり言われてなかった。
それ以上に無印との扱いの差が騒がれていた。

ハツユキソウ
長い物には巻かれろっ、というセリフが妙に頭に残ってるせいで、
やたら印象に残ってる子。隠れロリ勢の1人。(ぉぃ

ソーラー強化キャラかな。
ソラビの特殊任務は終わったけど、生命の結晶欲しさに周回するなら、
欲しいキャラなのかもしれない。
他の特殊任務の方が脳死周回できるかもだけど。

アルストロメリア(未来への感謝)
Lv150か一年くらいログインすると手に入る子。
無課金で手に入るだけあって、通常の虹よりは一枚落ちる。
画像もSDも何か妙な印象を受けるのだけど、多分気のせい。
突貫制作じゃないことを祈りたい。

こういう子に開花で絵とアビリティで
ドカンとインパクトぶつけると面白いんだよなーと思うものの、
それやると荒れるかな?という気もしなくもない。

でもこのキャラに関しては、ちょっとぶっ飛んだ調整しても、
運営が「感謝の気持ちです!」って言っちゃえば解決しそうな感じもするなw

現状だと道のりは長いから、しばらく忘れて良さそうだ。
忘れた頃にポロッと来るんだろうな。

アイビー(新春)
アイビーは最初からずっと使ってたキャラなので欲しかったなー。
うーん、運命の糸は繋がっていなかったか。

着物がメッチャ崩れてるのはちょいと気になるけど
開花に期待すればいいと思うかなー。
デバフが半端だし、明らかに開花考えられてる性能に見えなくもない。
どうせ手に入らないから、言っても詮無いけどな!orz


打虹欲しいなー

これでお金が余った分、次の5000円ガチャに
ダブリ無し虹ガチャがあったらやってしまいそうだ。
打虹が出なければ、それはそれでネタにする予定。

こうして書いてみたけど、何が欲しいというのは、あんまり無かった。
どうせ虹確定するなら属性だけは選択できるとかだったらいいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿