2016年12月4日日曜日

裏サンデー感想(棲家打ち切り)


Sレア、善意が回るネタにほっこり。やっぱり風さん最高や。
幼馴染差し置いて表紙になっただけのことはあるぜ。

ドルクエのおまけが異様に面白い。
異形だけに。(黙れ



Helck

ヘルクが圧倒的過ぎるせいで気づかないけど、
ヴァミリオたん魔界でも上から数えて片手に入るくらい強いんだよな。

しかしシン魔王はちょくちょく出てくるな。
まさに縁の下の力持ち的な存在だ。
ヒュラたん一党は彼くらいの存在にならないといけないのか。
意外と責任感は重そうだ。


IT'S MY LIFE

本番でメタルやるだろうなーとは思ってたけど、
天国から地獄行きの急転直下まで行くと流石に笑うw
予想されたって面白いものは面白いのでありますよ。

劫火の狂宴はあれかな、劫火の教典のリスペクトかな。
ただの偶然の可能性もあるけど、あっちはもうちょっと頑張って欲しいなー。


グッド・ナイト・ワールド

普通に面白いな。
世界鬼と決定的に違う点として、意外と王道なんだよね。
親父が死ぬのが先か、イチが立ち上がるのが先か、
続きが気になりますわ。


神つり

ナミさん考える間もなく行動できるのはある種必要なことでもあるけれど、
しかしその実力で助けに行こうと言えるのは、やはり若さか。
モモチも良い父親っぷりをしてる。

原作ゲーム(の説明)ではナギはエンマに立ち向かって負けて掴まり、
ナミは修行して旅に出るわけで、多少のアレンジは入ってるのかな。
どっちにしろ、原作に繋がるしで、なんか試験合格して旅に出る所で終わりそうだ。

原作ナギの修行の成果が「あたしに釣れないのもは無い!」って
断言するレベル(※まあガチャですがw)だから、
相当なものになってるけど。

しかし今、コラボやってるんだな。
それもシンドバッド、王馬、カルラ、ケイ(出会って5秒の主役)、ユーリと
よく見知ったキャラクターが。
裏サンでちょっとくらい書いといてもいいだろうにw

マンガワンでは宣伝してるのかな。


ヒトクイ-origin-

陽太とアキラの二大主人公の激突という
折角のシーンにも関わらず、陽太を応援できないのは、なんとも残念だ。
陽太は別に負けてもいいよなーって思えちゃうのがキツい。

ちゃんと考えてみれば今、始祖体倒してもスミレはタディバナSUNの所だし、
始祖体を倒す前に、その辺を解決する必要はあるはずなんだけど、
その辺まったく語られないからなー。

アキラ迎撃だけど、スミレがアキラの後ろからで見てるんじゃないかなw
確か二人は合流していたはずだし。

で、タディバナSUNに捕まって悪い方向に転がると。
そんな茶番は嫌だなあ(ぉぃ


勇者が死んだ!

ユナリンwww

しかも変身の度に脱ぐから、サービスシーンと服の心配を同時に解決だ!
スバルイチ先生はなんという魔術を考えるんだ……!(ぉぃ

ただやってることは肉弾戦だから、
お荷物からクラスチェンジしただけで、
特にやること変わらなそうだ。

カイルは意外と中距離戦が多いから
パーティバランスは良くなるかも。


送球ボーイズ

凪の思い出したような真面目設定からの、
シグマの思い出したような女装趣味設定でございw

試験の話とか、偵察とか、本来箸休め的な話が、
試合より面白いっていうのは逆に複雑な気分だ。
しかし実際面白いんだよなー。


白星のギャロップ

ずっと「しろぼし」かと思ってたけど「はくせい」なのか、タイトル。

しかし普通にみんなで障害走を1回ずつやっただけなのに、
読めちゃうんだよな。謎だ。
キャラが記号的じゃなくて人間的なんだろうな。


オレ達のパーティは間違っている

サブタイトルといい、ミルク掛けられることといい、
ニンジャの扱いのみならず、なかなか酷いw
そして下ネタであふれるコメ欄がもっと酷いww


たくのみ。

かわええなあw
この人達、なかなかの良物件のはずなのに。

そういえばボージョレ・ヌーボーの時期か。
ボージョレ・ヌーボーといえば、出る度に
今年は○○(なんか美辞麗句)のワイン、みたいな褒め文句がつくのが、
毎年別々につけられているのが地味に面白かった記憶があるな。


秋月さんは大人になれない

魔王ゲームはいい年した大人が遊ぶ分にはいいかもしれないけど、
子供がやるには、ちょっと洒落になってないゲームだなーみたいなマジレス。

「ぶっとばすぞ」「ころすぞ」は実際にこの話中で言って欲しかった感じはあるなー。
「しばきますよ」「うるさい」だったけど。


仁義アルパカ

カリエラさんのボスがトナティウなのね。
他のアルパカの心臓でいいんじゃないのと前に書いたけど、
それなら確かにトラパの心臓にこだわるわな。

トナティウの生まれ方が結構適当に見えるけど、
アステカ神話は実際あんな感じなんだよなw

しかしなんか急に〆に入ってるように見えるなー。
もしかして終わるのかな。ちょっと心配。


棲家

悪人も成敗したし、一区切りつけた楓は
またいつものように悪人に事故物件を売ってるのでしょう。
幽霊も外に行こうぜって言ってるわけだし。

この漫画は夏から連載を始めたせいか、
事故物件でホラーを描くぞ、というのが最初のコンセプトだったのですが、
ホラーでも無いし、話も微妙だったのが、大体全てでした。
怖いって人も何人かいたようですが、自分としては、うーん……。

途中で必殺仕事人にシフトして読者に「何故に?」と思わせましたが、
最初と比べれば確かに面白くなっていたのが意外でしたが、
最初に決めた方向から随分変わってしまいましたし、
流石に続けるの無理があったのかなと。

マツムラアキラ先生、お疲れ様でした。


栄冠は俺に輝く

次w列w風w切wwwwww

ピッチャーがバッティングスキル披露してどうするんだよw
高校野球は四番ピッチャーなんて当たり前だけど、
そういう漫画じゃないでしょw

でも次列風切自体はとてもそれっぽくて良いと思います!
必殺技の激突に期待せざるを得ない。

しかし空腕の人、スタミナ無いとか言いながら、9回まで投げてるのな。
ほぼ三振だから球数考えると、やっぱりスタミナ無いかもしれないけど、
それでも80~90投げてこれだから、それこそ起用次第でなんとかなりそう。
どうせそこまで考えてないだろうけども。

あとどうでもいいけどMAJORは個々人の感想はさておいて、
めっちゃ売れてるのと世の野球少年に影響与えてるのは確かなので、
名作ではあると思われ。


いろはと僕と

いろはも彼と出会わなければ寂しい思いもしなくて済んだのに、
というのは、定番ながら避けられない道よね。
それはそれとして母親の話だとやっぱり霊感ある家柄なのかもね。
お札もあったし。

恋愛はどうだろうなー。
幽霊の行き着く先は成仏だから、ハッピーエンドは難しいんだよな。
病院で寝てるだけで幽体離脱ならワンチャンあるけども。



堕天作戦

竜の名前はカラビンカかー。
なんか仏教用語だったっけ? 音がどうとか。(うろ覚え

確か予告で公募した時は
カッコイイ名前だったら大活躍、かっこ悪い名前ならやられ役と言ってたから、
この名前を作者がどう思ってるか、とても気になりますね!

アンダーは墓荒しじゃなくて墓参りしただけじゃないかな。
その後で荒らされた(もしくはアンダーが何かしたせいで自力復活した)みたいな。
で、メイミョーに捕獲と。ロクな目に会う気がしない!


ケンガンアシュラ

牙から亀に改名しろって酷いヤジだw
この試合、いわゆる通の観客しかいないと思っていたけど、
どうもそういうわけでも無いらしい。
まあ、レフェリーも試合見るだけで頭抱えちゃうくらい質が悪いしなー。

今回の戦いを見てなんとなく気づいたのは、
牙は挑戦者みたいな戦いしてることだろうか。
だから王者の風格が無いのかもしれない。

適応能力に賭けるというのは余計なダメージを受けると言うことだから、
トーナメントでは不利に働く可能性は高い。
蕪木、英先生みたいな相手に毒でも食らったら、あっさり負けそうだ。

そもそも何でもかんでも新しい新しい言ってる辺り、
どうも踏んだ場数が少ないのではなかろうか。
ネームバリューのせいで対戦者がいないというのは割とあり得る話かも。

進化というのはいらない部分を切り捨てるという意味でもある。
クジラは海に適応するために足を捨て、陸の生活を捨てた。
牙も目の前の戦闘に適応するために、過去の戦闘経験を捨てているのかも。
適応される度に戦術を変えれば一周回って同じ戦術が通じるかもしれないぞ!


テラモリ

ああそうか。
寺尾は柳川くんの失恋を見て、焦っているのかも。
陽ちゃんは単純にプライベートの時間が欲しいか、
変に意識してるかのどちらかだろうけど、
寺尾は変な解釈しそうな気がするw
恋は盲目と言うのはどこでも共通だ。


桐生先生は恋愛がわからない。

今回は軍師のターンか。
というか『ぼっとく』が妥協と義務感の産物って分かってたのなw

恋愛に限らずなってみないと分からないものは多い。
桐生先生らしい恋愛を描けば……と思ったけど、
桐生先生は自分の考えを描いたらウケなかった過去があるので、
自分の恋愛を描いてもやっぱりウケない可能性が高いのも。

彼女が考えるべきは普遍性なのかもしれない。
もはや哲学である。


まっすぐ息をすって。

エロの扉絵→人に伝えるための言葉なのよ の流れに笑った。
その扉絵で何を伝えようと言うのだwww

漫画としても、言葉を伝えるのではなく
情景を伝えなきゃ駄目なので、
花や文字を描いてる場合じゃないだろう。
と、プロ読者っぽく書いてみる。


はなまる魔法教師

よい子の絵本みたいな感じかな。
みにくいアヒルの子みたいな。
アンダーな主人公は定番だし、これからが本番か。


モブサイコ100

なんでも神つければいいや的なダサイネーミングセンスに加え、
更に神ビームのダサイポーズでダメ押しをした後に、
更に更に上を行くダサイTシャツで100%というオチが
最高にダサ良い回だったw

それはそれとして、エクボは元々(俗的な意味で)神様目指してたから、
諦めるというのは、今までの生存理由を否定されるようなものだろう。
それらを壊すなら、今回みたいな事件は必要だったのかもしれない。

そういえばモブの最上倒した謎パワーはエクボは知らないのか。
テルは知ってたっけ? 更に奥があるみたいな話はしていたけど。


サツリクルート

通常だと見世物にするとデメリットの方が大きいけど、
この世界観ならむしろありな気もする。
それにしても明菜アナ可愛いなw
真っ当に可愛い子が出てきたことに驚きだ。(ぉぃ

門倉はこれ、真ん中で躊躇してたら時間切れで
股間をロープでパシーンってやられたのがウケて別枠で採用されそうw

本当ならコートは玄関前で脱ぐものだけど、
実際は脱いで待つのは寒いんだよなー……。


しのびがたき

ベタな展開なのはいつも通りだけど、
キャラが生き生きと動いてる気がするし、
それだけで大分面白さが変わってくるのも驚きだ。

弓の人も格好良ければ、カブチンも何気にカッコイイ。
後は虎が主人公として魅せてくれるだけだ!


ダンベル何キロ持てる?

冬のこの時期に夏休みネタwww

チェストマシンってそんなに人いないのかー。
大変そうなイメージでもあるのかな。

解説だけじゃなく、
無理にでもマッスルしてギャグ入れて
ちょいエロ入れて、オチまでつけるスタイルは流石だ。


DOG END

いろはちゃん可愛いですね!

間接キスのスルーや節々に感じるオサレ臭はさておき、
いろはの世話を通じて心を開くのかと思いきや、
全部黒犬がカウンセリングするのか。
主人公が目立たないよりはマシなんだろうけど、なんかもにょる。



0 件のコメント:

コメントを投稿