2016年12月6日火曜日

これは書かざるを得ないと感じた新米のフラワーナイトガール


ソシャゲというのはユーザーが(嘘でも偶然でも)
『俺はこのゲームに出会ったのは運命だ!』と、思わせるのが良いらしい。
例えば自分はアカシアさん引いたから花騎士始めたようなもので、
まさにこの例に引っかかってると言える。

落ち込んでる時にポーチュラカ引いたりとか。
ここまでしてくれると課金する気にもなろうものよ。
虹は誰だろうと強キャラだから、課金分の活躍は確約されてるし。

逆に自分でやれることは全部やってるにも関わらず、
無課金ワルキューレが取れないLOWの今回のイベントは
運営が暗に引退しろと言ってるようにしか見えないわけですが、
どうなんでしょうね、その辺。

それはさておき。





雪降る森の贈り物

今回の緊急任務ですね。
時期的にも12/12までなので、今書かないと駄目かなと。

前に花騎士の記事を書いて、また書いてる理由が、
このシナリオ、制作側の狂気を感じた(褒め言葉)んですよねw

これ花騎士を遊んでる人は特に何事も無くスルーしてると思うのですが、
実際に口に出して説明してみると分かると思います。


はい、このセリフの意味をちゃんと考えてみましょう。

あたまおかしい(褒め言葉)

吹雪を作る害虫がいる→ダジャレを言えば害虫が嫌がって吹雪が止む。

どういう理屈やねんw
繋がってるようで、亜空間通ってますよこれ。

それでみんなしてダジャレ言いながら進行→バトルとか、
絵面想像するだけでカオスですよ。
自分なんか「この人達、真顔で何言ってるのwww」って感じで見てました。

加えて説明文だけじゃなくて、みんなしてダジャレをちゃんと言うんですよね。
次から次へと出てきて、感動すら覚えてしまう……。
むしろこれだけのダジャレを考えたスタッフの心配するほどに。

スタッフどうした! 大丈夫か! しっかりしろ!(※褒め言葉です)

ダジャレが面白いのではなくて、ダジャレによって生み出されるカオスが最高でした。
花騎士はgdgdな話も多かったりするのだけど、まさかこんな話が出てくるとは。
この海のリハクの目を持ってしても見抜けなかった……!

ダジャレキャラのポーチュラカは扱い難しそうだから、
もう出番無さそうなのは仕方ないけど、
今回の話は意外性もあって満足ですわ。


ポーチュラカは咲ハートによって先に行く。

でまあ、自軍紹介の嫁自慢は前回から
そんなに日が経ってないので、特に変わってません。
ホオズキが進化したのと、アロエさんが来ました。
増える斬属性! 足りない打属性!

なので、ちょっと気づいたことでも書こうかなと。
知ってる人も多いかもしれないけど、自分は今気づいたんだよ!
いいじゃん! 誰とも交流無いんだから!(´;ω;)

取りあえず画像。


ポーチュラカさん、咲ハートでMAXにしました。
何が言いたいかと言うと、
Lv20にも関わらず、開花以外の金キャラ(LVMAX)を総合力で抜き去っているんですよね。
(ちなみにLv38くらいでスズラン抜きました)

まあ進化はしているし、金キャラは咲ハート使っていないのですが、
恐るべきは虹キャラにおける好感度咲の伸びっぷりよ。
でもこれだけ強くなるなら、咲ハートの絞りっぷりは分かる気がしないでもない。
ただ第二寝室があるので趣味と実益の天秤が……うぐぐ。

色々情報を集めた感じだと、単純にレベルアップや
好感度補正の成長率は各キャラで違っているようにも見えるので、
レベル上げるより咲ハート上げちゃった方が強い、みたいなキャラがいても面白いかも。
でもやったら、噛みつく人も多そうだ(ぉぃ

まあ結局は行き着く先は同じだけど。
いわゆる性能厨と言われる人たちはMAX値を基準としている感じだし、
育てるなら目指すのはそこになるし。


最後に

前回の記事でニジモチィまであと一人、と書いた。
上記の図を見れば分かるが、虹キャラが4人になりました。

アカシア、デージー、アプリコット、ポーチュラカ、である。

ロリキャラが加わればアカシア幼稚園を作ってもいいし、
年頃の女の子が加わればオリジナルアカシア隊の完成だ。
お姉さんだったら、挟まれるアプリコットに胃薬渡し隊にでもしよう。(ぉぃ

いつになるやら、という話ではあるが……。
最近やる気も出たのでゆっくり待てる気になる。
いっそ課金しても良さそうだ。

そうしてもいいや、って気になるのだから、
やっぱり人気のあるゲームなんだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿