辱はまさかの新章スタート予告。Σ
辱はどう考えても微妙な出来だったけど、
それでも新章出すということは何か秘策でもあるのだろうか。
あと単行本は差し止めになった0話も入ってたりしないのかな。
IT'S MY LIFE
まあこれ、アストラさんへのサプライズパーティなんだろうねwアストラさんもみんなを邪険にするところもあったし、
1日くらいは孤独を満喫すると良かろうよw
そんな日もあるさ。
グッド・ナイト・ワールド
正統派のようで正統派じゃない熱さだ。イチとしては家族を殺したくはないし、
親父の言うとおりにするのも癪なのだろう。
とは言え、親父もイチしか託せないしな。
明日真か母親には絶対無理だろうし。
こうなるのも必然だったのかもしれない。
しかしなんか終わりに近づいている感じだなー。
裏サンの中じゃ面白い方なんだけど。
クリミナーレ!
市村くんカッコいいな!
ラブコメというかハーレム物の主人公はこうでなくてはいけない!誰かとくっ付くのは仕方ないにしろ、
確定するまでは全力でヒロイン全員を幸せにしてあげてください。
ただ校長先生とFBIの会話から察するに、
市村くんが暴走した際に皆に助けて貰うようなフラグも立ってるんだよな。
打算的な意味でも恩を売って損はないぞ。
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
カカリコ村でみんながそれぞれに生きていて、様々な人種もあるけどみんな良い人達だなあ、
子供達もキャッキャしてて、活気があるなあ……
――からの……残念、トワイライトでした!
そして間髪入れず到着するリンクな!
緩急がヤバイ。自分がかなり補正入れちゃってるけど
期待してる漫画になってるなー。
LiLy
女装に限らすコスプレにしろ衣装でも化粧でさえも、自分を飾りたてて変身するという意味になる。
自分じゃない自分を演じるというような感じだ。
もしくは本当の自分をさらけ出すのかもしれない。
多分、奏は漆原一家を丸々説得するだろうし、
奏の女装の才能は本物だってことだよな……。
借金返済できなきゃマカオかモロッコ辺りに送られそうだ。
ホイッスル!W
作者自身によるコウガの作品内イメージを聞いてみたい。多分読者とズレがあると思うんだよなー。
現時点でコウガはサッカー舐めてるし実力も無いしで、
黒瀬が彼を気にする理由も理解できないから、そんなこと思ったりした。
サッカー的に考えても体よく扱われた女の子の方が気になるなら分かるのだけど。
ヒトクイ-origin-
しかしこの橘のどうでもいい感が凄いな……。確かに彼の見せ場は必要なのだとしても、
彼自身の目的に興味があるかと言われれば、
別にどうでもいいというか。
でも説明はしなきゃいけないから、ここに差し込むしか
ありませんでしたみたいな消化試合な感じが凄くする。
最後にシルエットで出てきた「ヤツ」ってカメレオンじゃないかな。
他にボスの貫録持ってたヤツは記憶に無いんだよな。
いやまあカメレオンにトリ務める程の格があるかは微妙だけど。
アイツ、渦中の人物じゃないし。
後はここで新キャラぶち込む可能性もありそうか。
個人的にはあんまり……という感じではあるけど、ヒトクイならやりそうだ。
勇者が死んだ!
マルグリッドの上級魔術はなんと回復!剣は自分もしくは味方に刺すのだろうけど、盾はどんな効果があるんだろうな。
盾は壊せば壊すほど硬化の魔術を高めるとかどうだろう。
盾を壊しながら攻撃を受けて、剣で自分を切り刻んで回復させれば、
体力と魔力の続く限りX倍界王拳使ってるようなものだし、
相手のゴーレムゾンビを圧倒するくらいは出来そうな気がする。
絵面がとても面白い物になるし案外悪くないかもしれない。
出会って5秒でバトル
組織の目的は分からないが、赤チームのような所の方が制御し易いのはあるかもしれないし、
緑チームみたいな良識人がコミュニティ作っちゃってる所は
後々の障害になる可能性がある。
そういう意味じゃ魅音の提案も割かし理に適ってるんだよな。
膠着状態が長すぎるので、状況動かしたかっただけかもしれないけど。
ルールからしても非戦闘員の多い緑チームは不利だけど、
三竦みの法則として、生き残った方は、今度は青と戦争することになるよな。
あれ? 組織にとっては選定できて良い事尽くめじゃね?
意外と魅音ちゃん仕事してるのな。
現状、指導者じゃなくて脳筋が生き残るプログラムなので、
組織が必要としているのは、単純な強者なのかも。
送球ボーイズ
これがU-16!と言わんばかりの回。まあでもこれだけ凄い!という描写なら確かに「あり」だ。
ますますもって左半身はムササビの撃ち過ぎじゃないことを祈るばかり。
しかしシグマと同じポーズで倒れてる構図はなんか間抜けだ……。
それは今後の試合で汚名返上すればいい話。
未完成は後輩の特権でもある。
そしてシグマの問題発覚。
コピー機と言われてショックなのは分かるけど、
リズムが全部同じ、というのは明確な弱点なのは確かだぞ。
シグマの取る道は主に二つか。
一つはシグマオリジナルを見つける方向。
ベタだけど、元々シグマはハンドに自分探しの意味もあったはず。
もう一つはコピーを極める方向。
例えばキセキの世代の黄瀬の「完全無欠の模倣」レベルまでに昇華させれば、
それこそ一流の選手数人分の働きができるし、
そこまで行けば、もはやコピーという名のシグマオリジナルだ。
ダンスの事もあるし、前者を選びそうだが、
後者も体格差を補うアレンジとか必要だし、
どのみち基礎を積むのが一番の近道だろうか。
家族スクランブル
吸血木は鬼太郎でもあったのでアレだったけど、元々この漫画は前編では「もしかしたら面白くなるかも?」みたいな感じではあるんだよな。
オチでガッカリするから今は「ああ、うん、そうね」ってなっちゃってるけど。
惑星釣りとか期待でき……たらいいなぁ……。
これは元々の原作がそうなのか、漫画に落とし込むので失敗してるのか、
ちょっと判断がつかないから何とも言えない。
ここさけは元々ああだったというのもあるけど、
漫画に落とし込むのが難しい映画だったように思う。
しかし取れなかったら「帰れ帰れ!」って感じなんだろうか。
普通は水風船の出店じゃ一個くらいサービスしてくれそうなものだけどな。
そういう意味じゃ、この子供達の運は無かったのかもしれないw
シンドバッドの冒険
皆が皆してフラグ立てなくてもいいのに……(´;ω;`)本編の方でシンドバッドがラスボス化して終盤に近付いてきてるから、
もうこっちはこっちで別の世界線に行く可能性もあるかなーと思ってたけど、
これを見る限りだと流石に無さそう。
銀狼ブラッドボーン
秋水に割と活躍の場が与えられるのは珍しいな。今のところ純粋な戦闘力という点ではあんまりいい所は無かったしな。
今度は隠密性と機動性を問われているぞ。
昔のハンスは一騎当千、1人でなんでも出来る男だった。
今は老いてその力も失ってはいるが、代わりに味方という力を得ている。
ハンスがホモォ…化する前に秋水は見つけ出すことができるか。
いや、ホモは関係無いな。
秋月さんは大人になれない
思い出したように挟まれる過去話だけど相変わらずで笑う。秋月さんが引っかかるだけじゃなくて、
溺れた犬も自力で帰る辺りがとてもらしいよなw
そして現在、指輪を頼んだのか……。
わざわざセリフで隠してるあたり、何かありそう。
これ奇抜な指輪でもオチが想像できるけど、普通の指輪でも意外性あるんだよなw
結構気になっちゃう。
仁義アルパカ
トナティウの御無体パワーに一度負けたトラパがどう戦うのかと思ったら、普通に戦って普通に勝った……。
栄冠は俺に輝く
二軍昇格戦終了。試合自体は昨日打ったところで終わってた感じか。
でも途中からまるっと普通だったなー。
今回は初試合だったわけだけど、
希望組も二軍選抜もほぼ4人で野球やってたし、
守備に至っては投手と捕手の二人だけの有様だったでござい。
見た感じバカ野球をやるつもりじゃなさそうだったし、
なんか今後が色々不安になる試合だった。
バベルハイムの商人
何故か笑ゥせぇるすまん思い出したwなんでだ。
この子供の友達って犬?(ペット)の事なのかな。
もしかして今回の秋月さんの話の逆パターンで、
この死んだ犬が身を挺して助けた人とかそんなのかも。
で、今回の依頼者が車にひかれそうになるとかで、
身を挺して助けられたというのはどうだろう。
ケンガンアシュラ
ガオランの強さとキャラは存分に立てることができたので、はい、牙さんやっちゃってー。みたいな。
そんな感想を抱いてしまうような妙な試合だった。
元々、全身タイツと本気出すとキモいニヤケ顔のまま戦うというのは、
やっぱり絵面的にかなりダサいのは再認識したし、
今回の試合は舐めプスタートで大苦戦だったしで、
王馬戦から散々書いてるけど、やっぱり勝ち方ってあるよな……。
そしてとうとう牙にまでパクられた二虎流だけど、
もしかすると二虎流は呉一族の源流から派生したものかもしれないね。
確か牙も呉一族の派生ってケンガンゼロで描いていたし。
だからと言って二虎が全然凄いヤツに見えないのは問題だけど。
テラモリ
柳川クンも引退か……。まあ、消えるまではしばらくは時間ありそうだけど、来なくなる時はあるだろうな。
お別れ会するのかフェードアウトするのかは不明だけど、
妙にリアルな所はやはりテラモリ。
柳川クンもやっと泣けたって感じだな。
彼はバイトの立場上、花さんみたいに追い詰められることも無かったけど、
半分店員みたいなものだったから、徐々に積もるくらいには、
色々溜める立場だったのだろう。失恋もあるし。
しかし寺尾の過去もかなりクるな!
益々わかる徳益店長の偉大さよ。
花さんに徳益店長がやったことと似たようなことを
寺尾が柳川にやっていると、店長になるんだなーみたいなのを感じる。
桐生先生は恋愛がわからない
コメ欄がやたら現社会派と反社会派に分かれてて笑う。バターナリズムはギャグの範疇やろあれ。(問題発言
今だから大分自由になってるけど、
それこそ昔はそういった価値観がガチガチに常識化していたので、
その世界で生きてきた人を理解したうえで、自分の意見を言えればいいんだけどな。
そういう意味だと桐生先生の対応が、まさに大人のレディである。
でもこの話見て思ったけど、アサシン派or軍師派の他に
桐生先生は独身のまま終わる可能性もあるのか。
もういっそ二人を侍らせてしまえ。(黙れ
Sレア装備の似合う彼女
コロナブレードの妙に玩具ちっくなデザインが妙に気になってしまった。しばらくはメイン武器になるだろうし、もうちょっと格好良くというか、
凝ったデザインでも良かったような。
いやまあ着替えの側面もあるから、
すぐ壊れて違うSレア武器出すのかもしれないけど。
しかし最後www
くぱぁじゃねぇよwwww
いいのかそれ。
灼熱カバディ
この漫画が他のスポーツ漫画と違うのは、どれもこれも、ありそうであり得ない絶妙なキャラ造形なんだよね。
呉一族モードに入る部長や井浦の裏から手を回す手腕なんて、
何処探してもいないけど、それは性能やスキルの話であって、
人間的な側面から見ると、あの性格は何処かにいるんじゃないかというね。
そして相手役も突拍子もないヤツではないという。
だから妙に親近感を感じてしまう。
野球部や元水泳部だって性格に難があったとしても、
しかし自身が取り組んでる物に関しては何処までも真摯だった。
だからこそすんなり納得するし、どことなく気持ち良い。
まっすぐ息をすって
何故脱ぐwww扉絵だけかと思いきやとうとう本編で脱ぎだしたwww
コメ欄であれだけ言われてるにも関わらず、
ここまでして貫かれると、作者の趣味だけとも言い切れないかも。
もうそろそろ編集の仕事のせいと思っていいかもなー。
ボツ出さないどころか、逆に提案されている可能性もありそうだ。
ねじの人々
最後は哲学とは何か?という話かな。人の考えが一律では無い以上、数学ならともかく、
哲学のようなものに、これといった答えは存在しないよな。
次で最終回だけど、この漫画も一つの答えを出すのだろうか。
ペルソナ5
現実世界に戻ってリンクし始めた時から、ちょっと面白くなってきたと感じる自分がいる。
その辺の話の転がし方と戦闘描写で、この漫画の価値が決まるかも。
モブサイコ100
やっぱりここで終わるわけはなかった!ラスボスのサイコヘルメットが登場だ。
能力的には神エクボと互角なのかなー。
エクボは神化止めてる状態だから分が悪いのかも。
モブは瞬間的に100%になることもあるから、なんとも言えないけど、
むしろ消耗しきった状態なら、最後の???まで
引っ張り出してしまう可能性もあるな。
あと個人的にはモブとエクボは殴り合って欲しかった。
二人でこの騒動を収めることで責任を取るってことだと思うけど。
しのびがたき
最初の方はベタベタで微妙だと言ってたはずなのに、最近はベタベタなのに結構面白いと来たもんだ。
この差はなんだ。
いやまあ、作者の気質みたいなのがあるんだろうけど。
最初の方は復讐者のハードシリアスの割に展開が甘くて、
なんか乗り切れてない感じがあったから、その辺だろうか。
給食の時間です
三駅ってめっちゃバイタリティあるな。大人の足で30分~1時間くらいってところか。
それにしてもお寺でお母さんって……。
季節は夏だしで、しんみりタイムか。
リアルだと冬だけど。単行本は夏発売か?
DOG END
キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!というか、いろはちゃん関西弁だったんか。
モーガンはこれ、デンゼル・ワシントンかな。
ただの偶然かもしれないけど仲本工事の件もあるし。
でもレズカップルはそういうの無さそうだったしなー。
圧勝
SYU☆RA☆BA! キター!これ絶対、2人で話している最中に
ハルコさんが後ろから出てきて自己主張する流れだよ!
ここで人間関係に変化があればいいんだけど、
普通に吉田さんが遠慮してgdgdに戻りそうな雰囲気があるのが圧勝。
でも吉田さんが帰っても、後日ハルコの方が突っかかってきて~という
可能性も微粒子レベルで存在してるけど、あんまり期待しないでおきたい。
妹たちに焼かせたい!
まあ、兄さんは見回りしているのだろうけど、連絡くらい入れとけよとは思いましたまる。
うーん、あんまり書くところ無いな……。
別段、長女カワイイって話でも無かったし。
後編待ちだけど、期待できるかと言われれば微妙なライン。
0 件のコメント:
コメントを投稿