2016年12月11日日曜日

裏サンデー感想(ホイッスルの狼コウガ)



前回、神つりのコラボの裏サンキャラは宣伝しろよって書いたけど、
神つりのツイッターで紹介されてるっぽい。
マンガワンコラボと書いてあったから、マンガワンでは宣伝してるのかな?

栄冠は~の休載おまけ、紹介内容を見る限り、
やっぱり超人野球のつもりだったのね。
ただ超人野球はアストロ球団って有名作品あるから、
あれより上な部分が何処かしら無いとなー……。

まっすぐ~のおまけは意外と悪くなかった。
何故エロ扉絵にこだわったのか……。

ダンベルの一巻PRがムテバPRになっとるwww
ムテバさん仕事選ばないな!www






Helck

ヴァミリオたんも言ってるけど、
実際ヘルクやクレスはオーラがあったからなー。
ヘルクのマジ顔あったけど、あれ向けられると思うと怖いよな。
しかしヘルクパンチで死なない辺り、どっちも化け物である。
アズドラとの戦闘の時に不死身じゃなくて限りがあるみたいな話を
していた(ような気がする)ので、もう少しで死ぬかもしれないけど。

そして最後の〆だけど、アンちゃん本当に刺されてるのかな。
メタ的に生きてそうだけど、シャルアミが刺された可能性も微レ存。


クリミナーレ!

透明体質てw
しかし両親は何も手を尽くさなかったのか。
むしろそっちの方が気になるぞ。

心が汚くなればいい→盗む に繋がってる感じだから、
これ別に盗む意外に見える可能性もあっただろうに。
小学生にそれを求めるのは酷か。
成功体験に依存するのも分かる。

しかしハルカナは人恋しと言ってる割には盗むことしかしていない。
こもりんは自分の煩悩と常に戦ってるし、
セーラは拙いながらもアイドル目指して練習していることと比べると、
やっぱりヒロインとしては一枚落ちる感じではあるか。
彼女は盗む以外に、見える方法を模索すべきではあった。
市村くんの説得辺りで探したけど無いって言いそうだけど。


グッド・ナイト・ワールド

キャンサーのデスマスクは許されないわけだ……

そんなわけで親父はやられたようで。
ただ親父はどうもこうなるのを分かっていたように見える。
であるならば、太一郎に渡したのは自爆プログラムかもしれないなあ。
親父の逆ウイルスで黒い鳥ごと消去する、みたいな。

さて気になるのは答えを出したサスマタの方か。
色々吹っ切れてしまった風に見えるので、
レオンをあっさり切り捨てる可能性もある。
あっという間に人類が駆逐されそうな気がするぞ。


ゼルダの伝説

リンクとミドナが普通に会話してるだけでほっこりする。
今までが犬猿の仲みたいな感じだったし仲良くなってるしで。

村の黒い壁はリンクが森を解放したから消えた感じか。
村の子供とリンクと黒い雲が山に集っているので、一波乱あるのだろうけど、
最近が面白過ぎたこともあって、やっぱりワクワクするな。


LiLy

低賃金の激務シフトとか、変なところで現実的だ……。

まあ度々現実的な話もあったし、お金も稼ぎ過ぎると税金取られるからな。
いやでもそこは夢を見せても、いやいや元々借金返済物語だし、
いやいやいや……


ホイッスル!W

順調にフィールドの狼と同じ轍を踏んでいるように見えるのだけど、
本当に大丈夫だろうか、この漫画。

コウガは自分勝手な理由で味方からボールを取るし、更に服を掴むという、
やってることがやられ役なのに、主役扱いでクローズアップされてるというね。
北斗の拳でモヒカンが主役みたいに描かれてるようなもので、全然嬉しくない……。

しかも今回は黒瀬君カッケー回のはずなんだけど、
せっかくのオーバーヘッドキックなのに、
むしろ中心にいるのは、それを見ているコウガの方なんだよな……。
どうも作者はコウガを主眼に置いているように見える。

今からでも遅くはない、黒瀬の方にフォーカス当てて、
トラウマ克服物語に路線変更するんだ!


ヒトクイ-origin-

6000トン重石アタックは喰イの頃にアキラ(人)が使った手だなー。
パロディ? リスペクト? でも悪くない。

まあやっぱり陽太がドヤ顔しちゃうのも腹立つなw
読者的に見て正しい事をしてるヤツの邪魔をしてるわけだから、
クズっぽい行為に近いんだよな。

これ相手がタディバナSUNだったら、
もう全然OKなんだけど、やっぱりアキラが相手だとなー。
もしくは陽太にもっと正当性が欲しかった感じか。
スミレ親子の会話が終わったら始祖体をアキラに差し出すわけじゃないだろうし……。


勇者が死んだ!

カイルさんカッケー。
ゼンラーパワーを出してないから、まだ本気になってないしな。

クズだけど、イケメンで、決める所は決める。
もう完全にトウカを食ってる感じがあるな。
全裸芸もあるから、トウカはタイツ芸で生き残ることも難しいし。

勇者(トウカ)が(メタ的な意味で)死んだ!とか、洒落にならないぞ。


出会って5秒でバトル

なるほど、念のため二人の認識を同じにしておいたのか。
時間があれば事前に打ち合わせて練習できるから、オリジナル能力も使えそうだ。
そこまで行っちゃうと面白いかどうかはさておき。

そして無敵さんがキター!
5倍ウリ坊ヘッドの彼に対抗できるのは、
意外とこの無敵マンだけかもしれないなー。

この無敵がどこまで無敵になるのかが問題だよな。
ワンパンマンのサイタマみたいになるのであれば、
メガネちゃんが倒す可能性だってありそうだが、さて。


送球ボーイズ

子安に大差つけただろう二軍以下の選手層相手に、
子安のキーパーに防がれたシグマのシュートが決まったのはともかく、
そこは女装解かないで欲しかったなー。

バレるにしろバレないにしろ、自分から出さなくてもいいボロを出すのは
いい加減やめて欲しいというか、芸風にしてもちょっと頂けない。


家族スクランブル

鬼太郎と同じ話にならなかったのは良いとして、
今度はオチが無いぞ……。

それとも親父が吸血木あげたから家庭崩壊したって話なのかな?
であれば前回同様もうちょい描きようがあるだろう……。


シンドバッドの冒険

原作のシンドバッドと真逆の事を言ってるのが、なんとも面白い。
根っこは同じだけどな。

やっぱりファーランは油断ならなかった。
悲劇が起こるのは分かっているから、心の準備は出来てるけど、
原作じゃその辺は語られないから、暗黒点は作られたのかどうかは分からない。

アリババの時に颯爽と現れた所からいって、
ギリギリの所までは来ていたっぽいのは分かるし、結果も安心できる。
ただそれはセレンの旅立ちが近いのも意味しているのか……


銀狼ブラッドボーン

ジジイはしゃぎすぎだろwww

いやまあ、言い方を変えれば、
息子の仕事現場を見学してるのだから気持ちは分からなくはないけど。

ファウストの話は嘘だとして、これハンスが侵入する為の方便のなのかもしれないね。
むしろファウストが必要としている情報を入手するつもりなのかも。

しかしゲイルも中々のツンデレ気質やな。
だって「俺が片づける」「親父を施設から出す気はない」ってさ、
言い換えれば「後は俺に任せてくれ」「親父は安全な場所にいてくれ」だもんなw
トドメに「遅いんだよ…」と来たもんだ。

ポーラ少尉はその辺分かっているっぽいし、他の部下も大体分かってそうだし、
仲間に恵まれてるのは、やっぱりハンスの血筋かもしれない。

最後のアンバー大佐に油断して気を失うハンスだけど、
アンバー大佐はゲイルの同期だって話だから、
軟禁する為のゲイルの指示だったら面白いんだけどな。

ただ普通に考えて無さそうか。
どうも今回の話は親子の仲直りが主軸っぽいし。

しかしコメ欄のホモォ臭は流石に酷いww


秋月さんは大人になれない

占い師のツッコミがいちいち面白いw
「こういうのには慣れている」というセリフからすると、
最初の自己紹介で、どんな人間か大体分かったのかもしれない。
秋月さんはマジだけど、冷やかしでこういうこと言う人もいたかも。

あと一部のコメ欄の深読みが凄いな。
メモの名前と生年月日は単に言われたままを書いただろうけど、
的中率というより説得力が凄いから実力は確かにあるのかも。
秋月さんは厨二病だけど、彼女は本物だったということか。


仁義アルパカ

カリエラさんの姉御っぷり。
無駄弾撃ちまくったのも、そういう理由にする為か。
むしろ仁義カリエラ。

トナティウさんは、なんかいちいち行動が妙で変に笑うww
「人気のない場所に俺を連れてきた」→服を脱ぐ、とかwww
シリアスキャラのつもりなんだろうけど天然なんだよな。
不破仁(半裸忍者の方)に近いものがある。


輪典バベルハイムの商人

死神から盗みを働いて1日働けば許されるって
随分な温情だとは思うのだけどな。

彼は悪魔と商売している感覚は無く、
搾取されていると思っていたのだろうか。

もし悪魔相手に商売を止めるにしても、
それこそ常連客だろうユージンに一言伝えるべきだっただろう。
彼は悪魔じゃなければ伝えていたのかもしれないが、
それはユージンをお客と見ていないという意味にもなり得る。

悪魔側からは商売をしているつもりだろうが認識違いの悲劇なのかも。
人間からすれば悪魔は恐怖の対象であり、喧嘩でもすればまず歯が立たない。
対等というのは誠意にもつながる。
金貨一枚で繋がるそれは、実に難しいことなのかもしれない。


ケンガンアシュラ

刃牙の世界ではムエタイはかませだがボクシングは強い。
マイク・タイソンやモハメド・アリなんか大きく取り上げられている。
アライJrみたいなギャグをやることもあるけど。

ボクシングの弱点は手技しかないことが挙げられるが、
逆説的に手技と足さばきに全振りしているという意味でもある。
パンチとフットワークのスペシャリスト、というのが刃牙理論だ。

しかし打ち終わりを抑えるって、それもう見切ってるようなものなので、
フットワークで牙の動きを封じていたと同時に
当てられる位置取りをしていたと考えるべきなのかも。
それだって見切られちゃったわけですが。

ガオランはボクサー以前に王の護衛である。
ならばボクシングの他にも王を守る手段を持っていると考えるべきだろう。
牙はムエタイだと思っていたがガオラン曰く違うものらしい。

ボクシングを捨ててない+キックを使う+ムエタイではない
=キックボクシング(もしくはシュート)とか、そういうオチだったら笑う。

結局のところ牙の対応に組する策ではないので、
対応されて終わりそうな気はするけど。


桐生先生は恋愛がわからない

しかし普通に考えれば軍師とアサシンの立場は逆なのに、
こうなるとは挑戦的なのか、偶然そうなっただけなのか。

でも桐生先生、アサシンの時もお見舞いしたよな。
何も伝えてないのに差し入れして世話焼いてくれるとかどんな天使だよ。
もしこれで恋愛を知ったらパーフェクトウーマンだろう。
天が二物を与えないのも納得だ。

軍師は先に結婚を申し込んだ。これは賭けに近い。
今では恋愛結婚が主流だが、お見合いという文化があるように、
一緒になってから育む恋愛も存在する。
諸々すっ飛ばして結婚というのは、実は選択肢としてはありだ。

軍師からすれば他に取られないようにする意味なんだろうけど、
アサシンのこともあるし、流石に断られるか保留にするだろうなー。

そして少年漫画的に考えると、先に必殺技を使うキャラは大体負ける。
これは耐えるか破るかで大逆転することにカタルシスがある為だ。
もはやお約束と言っていい。

軍師は先に切り札を切ってしまったように見える。
アサシンのターンでは勝利の方程式が見えたのに、
軍師の未来は暗いものしか見えない……ぐぬぬ……。


Sレア装備の似合う彼女

浴衣触手プレイとか、相変わらず絶好調であるw
脱げっぷりとか、いつにも増してエロいな!
単行本はとらぶルみたいになったりしちゃう?しちゃう?(黙れ


灼熱カバディ

夕日の河原で殴り合って「やるじゃねぇか…」「お前もな…」みたいな。

しかしまあ色々言い分はあるけど、
みんな本気でやってるのは共通しているんだよな。
練習を平気でサボる連中で甲子園行けましたとか言っちゃう
ここさけの野球部はマジでなんなんだろうな!

宵越が最初馬鹿にして、今では認めていたと考えると、
相応の事をしっかり見せれば納得するのだろう。
そもそも宵越が言ってた理由って部長のことだし。

トレーニング器具とかは井浦の知恵なのかもしれないw
結局のところ勝ったからだけどな。
考えてみれば宵越も畦道に負けたから認めたようなものだ。
そしてそれを宵越が実践していると思うと感慨深い。


モブサイコ100

なるほどww

みんなが遠慮して言わなかったのに対して、
エクボだけは本音を言ったってことか。

エクボが説得に応じるにせよ、
元々のエクボの目的が間近なのは確かなので、
それを諦めさせるという意味でも、
和解したとしても、ちゃんと殴りあって欲しいなあ。


秘密のレプタイルズ

爬虫類にも一定の層がいる以上、そりゃイベントあるだろうな。
コミケだって興味ない人は存在は知らないだろうし。
でも一覧表、手書きかYO! まあ単行本で直ってそうだけど。

そして長良さんにラブでコメる風が吹き荒れてるでござる。
これは中々ニヤニヤする展開が続きそうである。

そしてオチwwww


給食の時間です。

癒されるわ~。

しかしメガネ君は天然タラシの素質があるわー。
何気ない一言は素質だし、自然と女子の(秘密の)居場所に
入り込んでしまう運命力も持ち合わせている。
きっと将来はハーレム物の主人公だ。(ぉぃ

そして女子も負けてないのが凄いな。
岩谷さんは黄金の精神を持ってるし、
跳び箱の子はバランスの良いツンデレだし、
今回はギャル系と見せかけた家庭的な子だし、
何このダイヤの原石たち。

メガネ君もこのまま心清いまま成長すれば、
きっと良いハーレム物の主人公になるだろうなー。(違
今は小学生時代を満喫して欲しいところである。


DOG END

いろはちゃんに癒される漫画。

いやまあ、他に語るところがあんまり無いというか。
お母さんとの良い思い出を思い出したことによって、
色々仕込まれた事を思い出したってことか。

嬢ちゃんの自主性が強くなると、メガネ刑事の役割が無くなってくるなあ。
元々無いようなものだったけど。
うーん。


圧勝

この扉絵の殺人事件みたいなノリはなんなんだw

涼が薬物でやられた場合、吉田さんが薬物人間ってことなのかな。
耐性があるのがメガネ君であれば、それは確かに運命だろうけど。
吉田さんの謎が解けないとなんとも言えない。

ヒントらしいヒントも無いしなあ。1話の高校学園祭の血くらいか。
圧勝Tシャツは研究者っぽい女の人が飾られていたを見ていたのと、
吉田さんが着ていたので別々だろうから、量産品だと思うし。
それなら実は吉田さんに関係した第三者という可能性もあるわけで。
極論、涼がホテルに連れ込もうとしたら兄貴が乱入して薬物注入したとかね。
この辺はまだまだ様子見のレベルっぽい。

現メガネの女がどうも(また)ヤンデレっぽいので、
今度は彼女が吉田さんに手を出して壊れるのかなー。


妹たちにやかせたい!

妹達が相変わらずのクズっぷりで、なんとも言えない気持ちになる。
手伝えないにしても、もうちょっとマシな理由は無かったのか……。
仕事したくないでござる!っていうのは別に構わないけども、
お店潰れたら、親元に引っ越ししなきゃいけないだろうに。

取りあえず長男は教師になって収入得るようになれば、
お店を畳んでしまえばいいと思う。


ドルクエ!

あ、あれ……意外と正統派で面白いぞ……。
クソ漫画的なものを期待してたけど、素直に驚きだ。(酷
いや良い事なんだけどねw

ティノちゃんのやってることはワンピのナミも通った道ですからね。
素直にコーニャチームに期待したくなろうものよ。
自分はコーニャちゃんよりティノ推しなので、
応援していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿