2016年12月2日金曜日

ニジモチィまであと一人まできた新米のフラワーナイトガール

あーあ……

艦これも最近やること無くなってきてモチベ上がらないし、
LOWはなんかもうイベント酷すぎてやる気無くすし、
XOは戦闘がワンパ過ぎてオートで30分放置とかばかりで面白くないし、
花騎士は前回のガチャで心に傷を負ったからなー。

でもまあ、記念に何回かガチャくらい回しておくかな。


花騎士、続けます!(キリッ






ポーチュラカは猫のように寝ころびたい

とにかくダジャレばっかり言ってるのが特徴だけど、
眺めていると、コイツもしかして頭回るんじゃないかなと思えてくる不思議。

SDの歩くパターンで武器に乗ってる姿があって、
なんか一部で足切れないかどうかの話があったけど、
あれでしょ? 光の流法(モード)でも使えるんだよきっと。

彼女が自分の武器を手に持ったときだけ、輝彩滑刀して、
武器の表面でサメの歯のような極小のトゲが高速で動き回ることによる
光の乱反射が起こったりするんじゃないでしょうか。

それはともかく。

性能は足の遅くなった嫁オオオとしか言いようが無く、
キャラの割にはやたらシンプルなスキルとアビリティだった。
吸収スキルミッションが追加されたから、てっきり吸収なのかと思ったが……。
火力は嫁オオオと同じなので5本の指に入るくらい高いのが特徴か。
これ元々別のキャラのつもりだったんじゃないだろうか?


開花実装いろいろ

アイリスさんが美し過ぎる問題。


通常→進化の(他に比べて)地味だったから、
この開花はインパクトあった。

というか、運営に存在忘れ去られてたと思ってたので、
色んな意味で嬉しい。

シーマニアも開花させてみたけど、
アイリスのインパクトには敵わなかった。


メインシナリオ!

何気に消費スタミナ減ってるのでコツコツと。
イベント、復刻とやってると、再復刻は正直手が出せない感じかなー。
復刻が追い付けばボチボチやってもいいかもしれないが、まだ全然先の話。

現在状況はこんな感じ。
ちょうどメイン14が終わったところ。
ゲストパーティの名前でバラ+ウメで完璧と絶壁で笑った。
運営からしてもウメさんそういう認識なのねw


コンプリート重視でコツコツやってます。
推奨総合力が40万超え出したので真面目にキツイ。
もうそろそろ行けなくなるのかなー。

ただゲストパーティは流石に弱すぎる。
いや、どのみち戦友さん使うけど、
もうちょいなんとかならないだろうか。



庭園

資金繰りに余裕が出てきたので、
色々模様替えしてみた。


これで秋のオブジェを配置すれば、
四季ごった煮が完成する。(ぉぃ

たまに他の人の庭園見に行くのだけど、
みんなセンスいいよなー。羨ましい。
当たり前だけどセットでまとめてる人が多い印象。


現在戦力

斬属性


リシアンサスとホップが進化して徐々にレベル上げていたけど、
ポーチュラカを優先して上げていく流れ。
地味にキウイもいるんだけど、相変わらず手が回らない。
というか、マニュが足りない。

打属性


打属性の虹はまだかなー。
そのあおりでエーデルワイスはアンプルゥを最大まで高めた、
スーパーエーデルワイスとなりました。つよい。

ラッセリアが開花できるところまで来てる。
ただ性能もスキルも微妙なのでちょっと躊躇してるところ。
デザインは結構好きなんだけどなー。

他にも地味にホオズキがいるのがポイント。
ウキツリボクもそうなんだけど、この2人は使ってみて初めて魅力が分かる変わり種。
なるほどかわいい。


突属性


デージー、アイリスの開花と、金トップの性能を誇るアカンサス。
力不足と言われた突属性組はどこ吹く風。

あと何気に総合力でイベ金を抜き去るアブラナさんに驚きを隠せない。
スキルやアビリティを考えると、やっぱり金に軍配あがるけど、
素の能力の高さはビックリだ。

アイリスのレベルを上げきったらシーマニアのレベルを上げれば
突属性の戦力は盤石になろうものよ。


魔属性


昔は一強だった魔属性も他が追い付いてきたことによって、
大分平均化された感じ。
それだけ代わり映えはしていないということなんだけど。

アプリコットの別verが出るって話を噂で聞いたんだけど、
どうせ縁の無い話なんだろうなー。
悲しいが、それでも無印を使い続けるぜっ。


今後の課題

咲花のハートが無いです……orz

開花組に使って寝室見たいなーと思うものの、
やっぱり性能的に虹に使ってしまうんだよな。

入手手段が生命の結晶かクジラ艇というのが……。
クジラ艇に手を出してもいいのだけど、
如何せん低難易度周回になって効率悪そうで。
しかし、ここまで来るとやらないわけにはいかないなあ……


0 件のコメント:

コメントを投稿