2016年12月14日水曜日

【LOW】極端なほどに優しい。今だけは!


前回のイベントは四周年と節目にも関わらず、
その内容を例えるならサービスと称して泥を投げまくるという、
まことにもって理解に苦しむ内容であった。

今回は初心者応援ということで、
プレイヤーに優しい優しい内容で、逆に戸惑っている。
なんで前回でそれをやらなかったんだ……。

まさにハンタにおけるゴンとノブナガの腕相撲で
ゴンのセリフを叫んでしまう気分であった。

「だったらなんで今回のイベントの気持ちをほんの少し…
 ほんの少しだけでいいからLOW運営が
 前回のイベントになんで分けてやれなかったんだ!!!」




初心者応援イベント

今回のイベントはまさに初心者応援イベントである。
型落ちとはいえ、SRカードがログインするだけで1セット、
限定クエをクリアするだけで1セット(こっちは半分過ぎたけど)、
毎日10円課金で80円で1セット、400円でXmasジャスティン1セット。

まさに始めて少し経った人の為にあるような内容だ。
型落ちだろうとそこは腐ってもSR。Rよりも強いし、
応援してる初心者にとっては強力なワルキューレには違いない。

彼女らの強さが物足りなくなってきた時が、
ベテランへの第一歩である。

もしジャスティンを買ったなら、
そのガチャゴで装備ガチャを回して即戦力化するか、
VG装備まで待つかは個人次第。
自分としてはVG装備まで待つのをお勧め。


限定討伐・緊縛女王

※この編成では属性制限に引っかかります。

そしてベテランのkssmには討伐ボスをプレゼント。
撃破アイテムはイベント戦用のものは固定。(素材も固定?)
倒せなければ、撃破アイテムを課金で入手。
……うん、課金のあるべき姿だ。

これならハンターチャンスを入れる余地は少ないので、
属性制限されても色々組み替えることに注力を注げる為、
純粋な余剰戦力による勝負になる。
……うん、イベントのあるべき姿だ。


まとめ

前回の腐ったイベントで「もう終わりかなー」みたいな諦観から一変。
一体何があったんだと思わせる程に丁寧な内容でビックリしてる。

いやいくらなんでも変わり過ぎだろう。
まさか前回のイベントは四周年記念でキャラペディアを作る為に
メインスタッフが抜けていたとか、そういうオチじゃあるまいな……。

PC版右下の画像でコッソリ主張。
















むしろそういうオチであって欲しい。
今回みたいな調整ができるってことは、
まだまともなスタッフがいるってことなんだよなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿