2023年11月29日水曜日

突然現れたクリスマスに襲われる新米団長によるフラワーナイトガール

 

色々言われているガークリですが、作り手目線だとかなり良く出来たゲームなんですよね。
なので、リリース前の自信満々の発言も分かるっちゃ分かるんですよ。
大体、殆どの人が突っ込んでるところって××××××(以下長くなるので略


ただ運営の思惑がどうあれ無告知で常設ステージ増やすのはマズイと思いますよ。
コミュニティの荒れっぷりが新ガルシンを連想させるのですけど、まさか同じ運営スタッフだったりします?




突然現れたヒャクニチソウが団長を襲う!


いきなりすぎてビックリですね。
クリスマスまで一ヶ月先なのに、ここで実装。

ボイスを聞いた限りだと単純なシーズン別バっぽいので、恐らく近いうちに受賞バージョンが出ますし、去年のカトレア(パラレル⇒クリスマス)を思い出しますね。
なんかそういうジンクスでもあるのか(笑)

もしかするとシルキトの調整が想像以上に難航しているから繰り上げて出したんですかね。
そう考えるならシルキトの性能が色んな意味で怖くなるのですが。
真相は運営のみぞ知る。

性能はノーマルが破格の強さだったので結構デチューンされています。
……と、言いたかったのですが、確定ガッツ20回がぶっ壊れすぎて何も言えねぇ。
バレジュズは無印に勝てる要素ひとつも無いのに。

どっちが良いかという話なら、個人的にはやっぱりノーマルお勧めする形になるかな。
ガッツ20回と言ってもスキルで+1回なので、2回攻撃されると普通に倒れますし。
そこまでケアする必要があるなら、いつものジュズヒャクでゴリ押した方が早いので。
ただジュズダマ持ってない人はバフ代わりとしてダブルヒャクニチやってもいいですね。


エンシェントガールズガチャ

折角なので少し触れる。
こうして古代限定のシーズン別バガチャが実装されるということは、古代全員分出し切った感じですね。
売るにはいいタイミングだと思いますが、そこはチケットにしとけよと思わないでもない。

大体こういうの回す人って、あと1~2人で揃うって人ではないのかなー。
ヒャクニチ回したし、折角だから他のも取るか(1人)って人のほうが多いのだろうか?
分からん。真相は運営のみぞ知る。


早めのクリスマスイベント・前編

いやお前、脳内会話できるのかYO!?
それ出来ちゃうと色々前提が変わる気がしますが……いいのか?


Ⅹのボイスでも時期が早いと突っ込んでましたね。
お花は2回くらいクリスマスやっているので、また年末も実施するのかな?


ステージが久しぶりに遊び心あるじゃん!と思ったものの、これ使い回s……げふんげふん!

そんな懐かしさに伴ったわけではないでしょうが、面子に先行公開のヒャクニチソウに加えて久しぶりのキャラが目白押し。
ナデシコは絵師のわざきた氏が捕まらないだろうなと言われてましたし、ブルーロータスは最初期のキャラだから、両者とも絵柄変わってしまったのは仕方ないのかな。

そしてまだ残っているわざきた氏キャラの開花はどうなってしまうのか。
そしてそして両者を推してる団長はまだ息をしているのか(ぉぃ

とはいえ、推しが来ない自分みたいなのからすれば、別バあるだけ羨ましい。
ただ絵柄は似てるしボイスも同じだけど中身が変わっていたホワチュの例もあるので、こればかりは団長個人個人の問題かもしれない。


性能はさておきナデシコのSDが真面目な剣術からアイドル剣術になっていて、少しガッカリしたんですけど分かる人います?
このガッカリ感、過去にも感じたことあるようなと思ったらあれだ、純SNKから海外資本になった麻宮アテナだ(古ッ
キャピキャピしてもいいから、ここはメリハリつけて欲しかった感あるかも。


農場イベントは畑だけ開けて後は後半の為に貯蓄する感じ。
デイリーだけやっていればコンプ出来るけど、かなりギリギリだったはず。
なので気になるなら、事前に準備しておきたいかなという感じ。


まとめ

ナデシコは投票上位キャラよりは縁のあるキャラで、特に巫女のほうは昇華して反撃パで使ってましたね。
無印は初カトレアと同じくらいなので、やっぱり遅いですけど。
どのみち先週ガチャ引いちゃってるので石貯めないとですね。

確か無印のほうは、出た頃は使いどころが無かったような。
少し前にフリちゃんがいるので反撃全盛だった気がします。
その後は初期の上方調整で大した調整されてなかったりとかで、そのまま埋もれていた記憶が薄っすらと。

最近は運が悪くないのでお得と言われるアイテムガチャに課金してもいいかな~と思うものの、多分これが公開されている頃はリアルに潰されて買う暇が無いかな……などと。。。
(※期間は11/29(水)まで)

あと書き忘れたけど、今回の雪だるまNZNはネタ全振りでちょっと笑いました。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC



2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!サムネイル画像でお花記事か戸惑いましたが、ガークリを小サジいっぱい分ディスるという…でえじょうぶだ、飯屋ガールより酷い運営だとしてもランキングなどで危機感を悟れば改めるはず! 

    ヒャクニチ…流石忖度キャラ、ぶっ壊れアビリティをこれでもかと身に着けて。カトレアとかなんやったん?

    エンシェントガールガチャ…新運営の愛娘達なので、そう簡単には渡さんですよw。

    脳内会話…ガンダム00のアレルヤ・ハレルヤのように意識の融合を果たして更なる強化を得るとかあったら激熱かも

    クリスマス…マップ使い回しはまぁ。これ新規にしてもどこに力入れてんのって言われるし…

    ワザキタ氏…絵師変更によって、クリスマスローズなどの開花は事実上廃止でしょうね…。もう無理じゃないかな?
    今の運営はユーザーに対し誠意があるとは思えないが、絵師変更問題おいては運営にだけ一方的に非があるとも言えないので……難しいですよね。

    アキレアの絵の人とか「もうやる気ねぇんだな…」って感じてますが、これを運営になんとかしてって言うのも酷だし…
    推しで待ってる人はずっとつらいでしょうが…

    推しが別バ来ない…それな。来ない勢からすれば別バあるだけマシですからね。そういえばサンゴバナ、超手抜きで、祝福だけ声変わりましたね。さすがにその不揃い感は遺憾ともし難いと思います。

    ナデシコSD…運営のエアプが露呈したのか、あるいはその娘の新たな一面なのか…?
    アテナは使ってませんが、カプコン VS SNK の2が出来良くて、よくやってたなぁ。

    まとめ…ナデシコは思い入れがあると言うことで引いてもいいかもしれませんね。何なら来年あたりの季節復刻時でも。
    それと前回記事にも存在がいなかった、そして絵師もサイレント変更されたであろうセルリアの事も触れてあげてくだせぇ~。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      多分次のトップはあいミスになります(動画撮ったので

      >ガークリ
      素材は良いと思うんですけどね。
      話題性もありましたし、運営次第で挽回できそうにも思えますがさて。

      >マップの使い回し
      それは確かに!
      どうせならイベントは使い回しにしてもいい気がしますね。
      5~6年分くらいはリソースあるでしょうし、今のステージは見てて面白くないです。

      >ヒャクニチ
      所詮限定と常設の差というヤツですね。
      ただ本当に常設の使い道が無いのは勘弁して欲しいです。
      人格統合はありかもですが、古代が大暴れする時は大抵他キャラがあおりを受けるので……。

      >わざきた氏のキャラの開花
      どうしようもなければ絵師変更ですかね。
      こればかりは仕方ないですし面倒を避ける為に後回しでしょうね……。

      >TAKTO氏
      こちらは活動確認できるしクルスタに氏のキャラがいるので、単純に運営変わって繋がりが無くなったのかなーと考えてます。
      それこそ人気投票上位なら描いてくれるは思いますが……難しいでしょうね。

      >サンゴバナ
      混合でいいならボイススキンつけてユーザーに選択させればいいのにと思いますね。
      これは不誠実と言われても仕方ないですね。

      >ナデシコ
      縁があればいつか出会うと信じて!
      その時は水タケと組ませたいですね。

      SDは単純に作る人が変わったせいかなと。
      今でもSDは昔のほうが出来がいいと言われることもありますし。

      >セルリア先生
      今まで絵師変更は告知していたので、単なる絵柄の変化ではないかなと思ってます。
      ソースが確認できないので、これについては断定しない方向で。

      >嫁の別バ
      来て欲しいですよねぇ……。
      選択基準が偏ってる気がするのも余計に辛い。

      削除