2023年11月1日水曜日

今週の更新はお休みします。


日曜に深夜の作業があったのですが、

なんか色々書こうとしたものの、

全く何も書けなかったので今週の更新はお休みさせて頂きます。

月曜から書く予定です。



折角なのでちょっと書く。

フラワーナイトガール

ルーレットで運よくプレミアムⅡを入手できたんですよ。
ただラインナップ見たところ、何故かプレミアムとの間が空いているキャラがいる。

具体的にはリラタ(プレチケの最後)~ゴギョウ(プレⅡの最初)の間のキャラ。
/人◕‿‿◕人\ わけがわからないよ

キツネノボタン(バレンタイン)
レウイシア
グロリオサ
ヒナソウ
オレンジ
チョコレートコスモス(イースター)
メコノプシス
ガンライコウ
イワレンゲ
ゲッカビジン(ジューンブライド)
アザミ
ベッセラ
サンカクサボテン(水着)
ヘリアンサス
コンボルブルス
ミズヒナゲシ
ブラックベリー
コナギ
サンダーソニア(ハロウィン)
ネムノキ(夢語る花の聖女)
バジル
プルメリア(希望の母なる愛)
タラゴン(希望の新星の副議長)
クコ(クリスマス)
ヘナ(クリスマス)
コオニタビラコ(新春)

同じ年の正月キャラなのにコオニ(新春)が入ってない当たり、本当にシステマチックに作業してるんだなというか愛を感じないというか。
それ言ったら、そもそも抜く理由自体が意味不明なのですが。

この時期は暗黒の時代だから忘れたいとかですかね?
でもそれはスタッフの都合になっちゃうし。


ガールズクリエイション

平行作業していたらスキル発動する暇が無くて(制限時間タイプ)止めたクルスタでしたが、こっちはボチボチ続けていました。
プレイしてる人は分かると思いますが、メインストーリー3章(今出来る所)まで終わっていたり、曜日クエストも上級☆3取ったりしているので割とやってます。

ただプレイ継続に当たって洒落にならないイベント仕様だったり、モチベを削るに十分なバグに遭遇したりで継続悩み中。

更に言うとこれ、キャラ(藝術家)の仕様があいミス式なんですよね。
ようするに滅多に藝術家を増やさない前提のシステムなんですよ。
推しキャラ選んでそいつに貢ごうぜ、というヤツ。

それにも拘らず、次の週には新しい藝術家出します!とか言っているんですが、大丈夫なんですかね?
やたら早く開催されて期間が一週間重なってるうちに次が始まってるイベント開催のペースもですけど、生き急いでる感があって色々不安になる。

その割にはレベル制限とかイベントキーとか工房のランダム性や藝術の書の出し惜しみっぷりがちぐはぐなので、方向性をちゃんとして欲しい。

個人的にはもっと腰を据えて欲しいですね。折角色々あるのだし。
そもそも芸術ってもっと腰据えてやるものですけど、ソシャゲだと間に合わないのかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿