2023年11月12日日曜日

裏サンデー感想(ヒーローは中にいる!最終回)

 

裏サンデー感想

別の記事書いたからもういいかってなりそう。




ダンベル何キロ持てる?

ネックフリクション!
首を鍛えるというより、首の筋肉を意識するといいのかもしれない。
やってることは首の上げ下げなので、勘違いしないようにしたいかも。

時間転移ネタはネタに困ったら度々やりそう。


異剣戦記ヴェルンディオ

コハクはまだ生きている!
第2章はタウロペを率いたクレオの旅だ。
こう言っちゃなんですけどビジュアル的にクレオ1人で旅に行きそうだけど。

……って、結局何もコハクは何も話さなかったのかよ!
あなた本当に世界救う気ある?


ウェルベルム

みんな生きてた!と思ったけど、沖クンなんか変な感じだな。
コメ欄で「死期を伸ばした」と言われていて納得してしまった。。。
正月さんが戻してどうにかなる問題なんだろうか。

それはそれとしてケイジの記憶も戻ったし、最終決戦になるのかな。


ヒーローは中にいる!

いきなり終わった……。
プロの話も見たかったけど、まあ、売れなかったんだろうな。。

スーツアクター物として読むと人情話が邪魔をして、じゃあ人情話に焦点を当てると思ったより面白いわけでもないというね。
そもそも人情話が昭和のノリなので、乗り切れない人が多かったんじゃなかろうか。

スーツアクターという職業が珍しいので、スーツアクターの大変さや面白さ、意外性を見せる形で話を書いて欲しかったというのが自分の感想ですが、これが出来たとして売れたかというと悩みどころでもあるので難しいところ。

友瀬一樹先生、お疲れさまでした。


ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ

主人公が洗脳される様をまざまざと描かれていて、とても痛ましい……。

しかもこれ、妙に生々しいから、他人事とは思えないんですよね。。。
現実はもっと巧妙だろうし下手すると明日は我が身と思えてしまうよ。
怖いもの見たさで読むのが正しいのかもしれない。


血と灰の女王

ドミノの出生の秘密が明らかに。
であれば、ドミノがイレギュラーであって、第4の真祖はエデンであっているのか。

でもドミノの気概こそがゴアが欲していたもんじゃないのかな。
反抗されたからって拒絶するなら、もうお前闘争する気ないだろw

それはさておき、まさかの善がリタイアでドミノ復活なのか?
しかし善がここまで引っ張ってきたのに、今更ドミノにチェンジとかちょっと乗り切れないぞ。。。
周囲も戸惑うだろうし。

エデンを吸収してドミノに渡すのが一番良いまとまり方なんだけど(ぉぃ


後宮(ry

悪者捕まえたしこれで終わりかな。
聖女(ryと同じく韓ドラ時代劇を上っ面だけなぞって、自分が再現したいシーンだけ出したような薄っぺらさだった。
って、まだ終わってないか。


常人仮面

戦闘がダイジェストで終わった。
いやまあ、縛りきついから、これはこれで正解なのかもしれない。

それよりも問題は戦闘すっ飛ばしても好転しない状況のほうではあるけど。
タガメもあれ、無理やり倒されて別のヤツがゲンシ器官増やして襲ってきそうでなあ。


興味ない(ry

冬が長い、花が育たない、と言ってる中で、自分のところだけが花が育っているし、なんでも凍らせる王子が凍らなくなってるしで、少しは自分の加護について考えてもいいのにね。

まあ、追放から別のイケメンといちゃつけばいいってだけなら、なんでもいいのかね。
それにしたってザマァ展開まで長すぎるというか、ここまで部屋に引きこもって同じ展開をエンドレスエイトしている気がするんだけど、漫画としてそれでいいのか。


出会って5秒でバトル

なるほど、りんごちゃんはリタイヤか。
まあ実際強すぎるって言われてましたかね、彼女の能力。

ただ〆がやや不穏な感じ。
リタイヤって実際どうなるか分からないし。


ケンガンオメガ

やっぱりマッチポンプによる間引きだったのか。

しかし、デス・ディーラーズのトップも王馬顔クローンか。
クローン多いな。
この人を渡して繋がる者に見逃して貰うことできないかなw

繋がる者から世界を守る、と言ってるけど繋がる者の目的が良く分からないから、ピンと来ないですし。
単純に風呂敷広げただけ?

そもそも王馬と龍鬼にこだわる理由も良く分からないんですよね。
王馬の心臓にしたって、そんなにホイホイ作れるなら、新しく作っちゃ駄目なん?


ブラックガールズトークリターンズ

アドバイス求めるというより単純に賛同が欲しい、もしくはそれっぽい空気に酔いたいだけなんじゃないでしょうか。


星屑の王子様

急に移籍してきたメガネの彼といい、これ上のほうで話ついているんじゃないの?
「しばらく他グループでトレードしてみようぜー」みたいな。


妖怪殲滅のサイコリリー

この主人公がカムイさんのシヅカちゃんみたいになってることは理解した。
これストーカーの彼女が好きになった人が妖怪に襲われるようになるとかそんな感じだろうか。

2話まででサイコレズストーカーを前面に出しているので、そっちのほうが主体なのかな?


うしろの正面カムイさん

ぬりかべの新しい解釈で大笑いしましたwww
○○しないと出られない部屋は妖怪を召喚したんだなきっと(

ただまあ、これは百合じゃなくレズだy(以下オタク特有の面倒臭い解説


女師匠(ry

書き忘れてましたが前回の貴族の話で大爆笑してたんですよね。
どう見ても飴と鞭による洗脳です本当にありがとうございました。

今回は今更出てきた勇者ヒロインの話ですかね。
既にジゼルちゃんで持て余してる感じあるので正直どうでもいいというか。
所詮なろうだよねで諦めてしまうのがいいのか。


宙-CHUU-

終わってみればゴレイヌ様に頼り切りの試合でしたね。
カウンターとかDFに自信があってこその戦法なのに。

というか、最後の空中ダイレクトシュート見るに、これ各々の特性や必殺技を存分に生かせればもっと圧勝できた気がしてくるぞ。


終末の箱庭

因果は巡る。
オチが無い気もするが、まあ。

今回の話は親がいなくなったわけですが、これ子供は食事とかどうしているんですかね。
みたなこと考えると、あんまり怖くないんですよね。現実味が無いというか。
これはわざとやってるのかもですけど。


裏バイト

樹海捜索員。

なるほど。
「腹の中にいる」というのは草のことか。

草みたいなナニカがいるってことなんだろうな。
今回は擬態した怪異系か。
果たして逃げることができるのか。

あとどうでもいいけど黒岩は何も教える気なさそうだよねw


ひと突き(ry

事件が内ゲバなので、正直興味持てないですが今までもあんまり興味持てなかったから内ゲバのせいではないのか。

それはともかくロリコンスレイヤーの疑惑で茶番を長々繰り広げていたのだから、この事件の解決後は事件の犯人である桜も同様の扱いを受けるのかが気になりますね。


はぐれ人魚のディアナ

段々とレオ王子の闇が浮き彫りになっていく。
以前外出した時にあれだけ国民に慕われてた王子が実は全然興味が無かったとか、お前……。


死に戻り(ry

今まで暗躍していた黒幕が登場か?
エリックは繰り返し巻き戻しをしているわけじゃないから、この女騎士さんは普通に退場かなあ。


神蛇

ヒロイン食い殺すって脅す=上手く行けばヒロイン助かるよ、ってことなので、想像しているよりは協力的な神様だった。
神様にも派閥があるってことかな。共存してもいい派、みたいな。


風の槍

お互いに武力があった場合は、ぶつかった時にお互いただでは済まない。
身内ゲンカで済めばいいけど。


アヤシデ 怪神手

弟クン、別の神様と契約しちゃった?の巻。

これ「兄に会いたい」ってことは、どうみても兄神様と敵対するフラグです本当にありがとうございました。

お互いに正直な気持ちを話して神様が対応した結果、状況が錯綜しまくるのが酷いw
お互い神様なんだから、都合つけてやれよと思うけど、彼らは神様といった崇高な存在じゃないのかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿