2023年12月6日水曜日

去年の今頃を回顧する新米団長によるフラワーナイトガール

 

特になんてことはないですが、あいミス動画あげました。
おまけもあるよ。


あと裏サン感想忘れてました。
ちょっとヤバイ。



早期クリスマスイベント・後編


Afterストーリーが追加。
「complete」の文字がついてるから他の人のブログ見るまで気づかなった……。
やっぱり分かるようにして欲しいというか、文字外して欲しいというか。

ガチャはブルーロータス追加。
SDのスキルが他キャラで見たことあるけど置いといて、命中50%が追加されてますね。
もうちょっとばら撒くか他キャラ調整してくれないと何とも言えない。

農場は本気を出して畑を開けてブーストを切らさないようにすればOK。


ブルームストーリー3章・3話

ミヤコワスレさんね。


今回で3章終わりましたが、ただの新キャラお披露目ストーリーでした。
FM画像も無いし、ブルームストーリーというより、巻き子第3弾みたいな。
案外、周年キャラに合わせてくるのかもしれない。

彼女が常設か限定になるかは分かりませんが、確実なことを1つ上げます。
実装の暁には、このスキンを新しく売り出すことは間違いないと思います。


割とどうでもよくないこと

キャラの常設ガチャへの追加が一ヶ月先になりました。
どんだけ。
真っ先に「ああ、ガチャ操作の仕様の一部を表に出したのね」と思ったのは内緒だ。


それだけの間、何をしているんだろうか。
そういえばガチャのレイアウトをどうとか言ってた気がしますが。

それにしても1ヶ月か……。
いっそ毎月1日に先月出したキャラ全員入れますってやったほうがコストカットできませんかね?
ミスが多発しそうですが。

他のゲームに合わせたのかもしれないけど、今までやっていたことができなくなりました、というのはやっぱり嫌ですね。
というか、今までやってきたことを尽く取り止めたのがユーザー離れを起こした一因じゃなかったっけ?


どうでもいいこと

プレガチャ回していたら学園ヒノキさん来ました。
やったぜ。


足が早かったら周回パーティに入れていたのですが、まあ愛嬌ですね。
実際アタッカーに確定3属性付与出来るのは明確な強みです。

ただ最近の敵は無属性ばかりなので、役に立つ場面は限られてきそうな気もしなくもないです。

学園キャラは最近出てますね。
とは言っても残りはシロタエ、エノテラ、サフランと3人もいるので揃わなさそうですが……。


まとめ

ただの偶然なのでしょうが今回のブルストのミヤとイベストのブルーロータスの境遇が近いので、とにかくデジャブってました。
そういえばどっちも桃源郷が舞台だったからかな……。

去年のパターンだと来週は投票キャラになってましたがさて。
毎回言ってますが人気キャラには縁が無いんですよね……。

年末年始の花騎士は寒い年越しになりそうです。
まあ、考えてみれば去年も、そんな感じでしたっけ。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC




2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!あいミスはやってないからわかりませんが、サムネの子、かわいEです。

    追加ブルーロータスの命中アップ…EXステージの敵に回避クソ野郎がいたから嫌な予感が。もしかして、これからEXステージではその週の特効キャラ的な花騎士を要求してくんじゃないかな…

    ブルームストーリー…この人も限定でしょうね。結局サイドストーリーも忖度キャラのPVになってしまい残念です。日の当たらないキャラへの救済だと思ってたのに。メインストーリーもサイドも戦闘も忖度キャラ一色。

    どうでも良くないこと…新キャラが常設ガチャとプレミアムガチャで出る可能性が1ヶ月0%に。ユーザーの不利になることはすぐ思いつき、即実行!ヤバくない?一説では新キャラのボイスが音質が悪くなっている噂もあるし。どんどん劣化するわねぇ

    ヒノキ…水着ヘザー同様、ずっと放置されている、属性付与が適切に処理されないバグがあるので注意して下さいね。まあ主さんの手持ち戦力なら格下のこの子達は使われないでしょうが…

    まとめ…リアルでは暖冬ですがお花の12月、1月はずっと寒いですな。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      あいミスはオーガストが関与しているだけあってキャラはKAWAIIのが多い感じですね。

      >EXステージの敵に回避に特攻キャラ
      EX毎回調整しますってそういう……。
      いつものジュズヒャクで適当にやっていたから気づかなかったです。
      回避は運次第で極端な結果出るから、あまり敵に置いちゃ駄目なヤツなんですよね。
      せめてブルロ以外に同程度の命中アップキャラが何名かいれば良かったのですが。

      >ブルストの新キャラ
      彼女が限定になったら、いよいよもって「イベントでいいじゃん」ってなってしまう……。
      なんかどんどん迷走してますね、ブルスト……。

      >常設ガチャに新キャラ追加のタイミング
      これ何がしたいのか良く分からないんですよね。
      コスト的に考えても、どうせ一か月後にはキャラ追加し続けるわけですし。
      性能的にもどうせ限定に敵わないのだから、勿体ぶっても意味無いような。
      上からのお達しでもあったんじゃないかというレベル。

      >属性バグ
      限定使う場合は大して考える必要無いですからね……。
      縛りで使う場合は結構必要な場面もあるので、早めにバグを直して欲しいですね。

      >まとめ
      更に言えば年明ければ投票イベントなんですよね。
      いや周年はおめでたいのですが、ブルストもガチャ仕様もアレなので余計に停滞期間が長く感じてしまいます。。。

      削除