2023年11月19日日曜日

テキトーな知識で奈落追加の発表に頭を抱える

 

これが物欲センサーというヤツか。




クルちゃん海賊団

クルちゃんさん育ててないので反応に困る。
でも当たったのなら書かねばなるまい。


でも彼女はベア先生以上に縁が無くてなぁ……。
大変良いキャラしていて結構好きなんですけどね。


あと同時期にセレクト秘跡PUでファムさんゲット。
セレクトPUは決まった組み合わせじゃなくて自由に選びたいなあ。
ミストレで自由選択やってるし、出来ないものかな。

ファムは奈落10層の時に突貫で育てた(で駄目だった)ので、まだ使える部類かな?
ベア先生の時は「どうしよう…」って感じだったので。
ただ蒼片が足りなくて専用札の交換も出来ないので、やっぱり強化伸び悩む感じある。


ウサウサ海賊団


あいミスのストーリーって何気に初期キャラの裏キャラみたいなのがいるんですよね。

娘エルフ ⇒ 母エルフ
洗濯板 ⇒ まな板
ラブリ―ショコラ ⇒ げーか
壁姉 ⇒ 山妹

みたいに。
他にもまだ実装されていないキャラでハルカゼというコトの裏キャラがいまして。
この調子で(長く続けば)初期キャラ全員出るのかなとぼんやり考えていたのですがクルちゃんなのは意外。


学園のポテンシャルの種類とレベル上限が増えた

ポテンシャルの上限が上がったのは別にいいのですが、鍵はともかくSSR+スキル素材を使うのはキツイですね。

限凸とかミスドのスキル上げたりしてると普通に足りないんですよね。
取り合えず推しを全部レベル3目指して、次にミスドキャラのレベル3目指すくらい?
シャロンの被クリ率下げたいけど、そこはよしなにやりたいかな。
まずは推しキャラを先に(モチベの問題)

ただそれよりも学園がかなり重くなっちゃったのは何とかして欲しい。
フリーズしたかと思うくらい止まるので早く直して欲しいなと思ったり。


その他

奈落12層が出ると聞いて頭抱えてます。
11層でさえギリギリだったのに……。


まとめ

前にガーコレがあいミスを参考にしてると書いたのですが、あいミスは意外とUIちゃんとしているんですよね。
……なんですけど、こっちはこっちで初期はゲーム性に問題あった気がする。
そう考えるとガーコレも対応と立て直し次第なのかもしれない。

あいミスは今のところ(奈落以外)はだらだら続けられているので、このまままったりやっていきたいですね。
推しを追いかけられている分は続けたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿