2023年11月15日水曜日

思い出に弱くなるくらいは続けてきた新米団長によるフラワーナイトガール

 

規約はどの辺が変わったのかな?

一通り見てはいるのだけど。。
10/31改定とあったから、DMM GAMESの1年ログインないと削除するというやつかな?




受賞イベント・1、5、7位

過去の思い出を持ち出されると弱い。
ちょっとジーンとしてしまった。

それにしてもウインターローズは氷結湖に色々埋め過ぎだ。
過去ナイドホグルと一緒に暴れていたのだけかもしれないですけど。


この2名の名前は次の受賞イベントのイベキャラかな。
ということは今回パラレルワールドは無い感じ?

3×3だと1人余るけど、果たしてどうなる。
ヒャクニチソウかスノドロ辺りかなと思いますけど。
スイカズラはイベ虹として登場して意外性あったけど果たして今回はどうか。


んで、ちょっと野暮なことを言います。

私、こういった伝承とか歴史についてよく知ってる連中を知っているんですよ。
ディープ・レコードっていう下っ端に仕事を押し付けて暇人やってる厨二病の集団なんですけど。
4章0話でナイドホグルの時も偉そうに語っていたので、多分知ってるはずなんですよ。

団長が「ある筋から入手した情報だけどヤベー害虫いるよ」くらいは言わせても……いや別にいいか(ぉぃ
本音言うとこいつらには出張って欲しくないのでまあ、うん……いなくていいや。


個人的に今回のイベストは割と満足だったのですが、やっぱり常々言ってる通り、人気キャラとは本当に縁が無くて推しどうこう以前の問題なのがね。
こればかりは自分の運と巡りあわせの話なので、どうしようもないのですけども。


ちょっとだけキャラ雑感
1位だけあってハナモモのSD頑張ってますね。
あとカトレアさんの胸が更に大きくなってるような。

性能は3人全員?に生命樹の加護というソーラーアビが追加されている模様。
クリスマスの○○ソックスの類もこういう形に書き直してくれないだろうか。

あとどうもセルリアに連撃と全体追撃付与があるっぽいんですよね。
なので実際に見てから性能は考えようと思います。
7位が1位5位を食ったりしないだろうかと思うものの、この辺は縁のある人に任せます。

愛があれば誰か言うでしょう。



彼女らとの出会い

特に書くことないので、どのくらい縁が無いかを書いていく。
どういうわけか人気キャラに縁が無い。
無理して取りにいかなくて済むのは救いになるのかどうか。

ハナモモ
自分が始めた頃にはJBも実装済みではありましたが、
金のJBでも出会うのが始めて2年くらい。
アデニウム様とかあの辺。
クリパにちょっとだけ出してた。

で、無印がランスコラボのちょい前くらい。
うーん、遅い。

ハロウィンは当然無い。

カトレア
最初期から実装されてましたね。
でも最初に出たのは光カトレア。金の水着ですらない。
出たのがネム様と大体同時期。2年ちょいくらいで邂逅。
あれ、ハナモモと同じくらい?

ちなみに、この後すぐ金の水着のほうは出ました。あるある。

なお、無印のほうは七華ネム様の後に出ました。
うーん、遅い。

無印は高難易度常設クリアで大分お世話になりました。
パラレルは今も使用するくらいですね。
ただ必要に迫られて助っ人を頼んでる感が強いです(笑)
クリスマスは当然ないです。

セルリア
きぐるみの金がノースポールの辺りなので、お屋敷組のバレンタインかな。
実装後4ヶ月弱なので思ったより早かった。
ただ、この頃はクリパ全盛期?だったので、彼女の出番は特になし。

あと無印が出たのはバニラちゃんの後です。
うーん、遅い。


EXステージ改修

運営の真意が掴みかねないというのが正直なところ。
難易度は簡単になっているみたいな話は聞きますが、さて。

今のところは様子見。
今回はボスがクリティカルー100%というのを見る限り、あくまでも敵の調整をするだけかな?
くまさんCPの時みたいにステージで遊ぶわけではなさそうですし。


アンケートあるよ。

悲喜こもごものフラスベルグ決戦や、誰も得しない植木鉢チャレンジの項目があるので是非書こう。
感情的に書いたところで熱意は伝わっても、どこ直していいのか分からないと思うので、理性的に書くのがお勧め。

書いたところで対応して貰えるかは別問題ですが、そもそも書かないと伝わらないので。


まとめ

ハナモモはシンプルなサポーターなので引くべきか迷うところではある。
流石に1位をご無体な性能にしないと思いたい。

でもよく考えてみれば当分は受賞キャラで縁が無いし、次の限定はシルキトお姉ちゃんだと引くか怪しいしで別に引いちゃってもいいような気がしないでもないです。



ついでにガークリ

運営はいつまで迷走しているのか。

今回のイベントはあれだけ面倒なイベ報酬がコンプが簡単になったのはいいとして。
何故か期間一週間しかない。
そんな短期間なのにステージは後出しで追加。
最後のステージは敵がLv50(キャラの初期最大レベル)の最高難易度なのに2日のみ。

期間2日なんて誰を対象に作っているんです?
虚無期間を嫌うとしても、あと一週間は延ばしても大丈夫じゃないかなあ……。
ストーリーもチャレクエも大多数の人は手つかずだと思いますし。

そして本日アプデ後に始まったイベントはイベキャラ無し。
いいのかそれで……。

報酬は交換式に変更。
目玉は石とイベチケになるのだろうけど、どこまで交換できるのか、さて。


自分はどうしようかね。取り合えずまったり工房して…


あっ…




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC






2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!
    DRについては平常運転ですね!

    受賞キャラがしばらく続くなら比較的平和ですよ。
    誰かしら限定になれば荒れそうですけど。

    ハナモモはスキル発動率が担保できるのが強いですね。
    他のバフ値は低めなのでフラスで使うには工夫が必要ですね。
    カトレアはターン数以前の問題で攻撃タイプ全般が連撃無いと産廃なのは辛いです。

    これだけ量がいれば誰かしらぶっ壊れが来そうですね。
    1位とは一体…うごご。

    EXは固定だと飽きますけど、ジュズヒャク使えばこっちのパーティ変わらないのでどうでもいいというか。
    忖度限定一強なのは変わらないので、ステージ調整するなら性能調整して欲しいですね。

    ガークリは自分もCPの時に触ったくらいですが戦闘よりUIが辛かったです。
    花騎士のUI変更の時に結構言ってましたが、ガークリで気になった所ありますか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうござます!

      >DR
      彼女達はネタとして扱う分には優秀なのです。

      >受賞キャラが限定になるか?
      連撃持ちのセルリアで予想できるかもですね。
      カトレア食っちゃうと怪しくなりますね。

      >連撃以外の攻撃タイプは産廃
      FM辺りに連撃付与があれば良かったんですけどね。
      数字の高い方を採用する形なら、連撃持ちとの差が開きにくいと思いますし。

      >これだけ量がいれば誰かしらぶっ壊れが来そうですね。
      どうでしょうね……。
      あんまり格差を付けれ欲しくないところではありますが。

      >ステージ調整するなら性能調整して欲しい
      全員を調整するのは無理だとしても嫁が強くなるシステムは欲しいですね。

      >ガークリ
      前の記事は全部指摘すると収集つかなそうなんで戦闘だけに絞ってました。
      端的に言うとユーザー目線に立ててない仕様が多い印象です。
      今回のイベントも交換アイテムの所有数が確認できないとか、まさにそんな感じですね。
      ユーザー舐めてるのか、納期短くてそこまで見てられないのかは分かりませんが。

      削除