2023年11月26日日曜日

裏サンデー感想(異剣戦記ヴェルンディオ第一章・先週完結)

  

裏サンデー感想






異剣戦記ヴェルンディオ

取り合えず暫定終了なので。

クレオは1人で旅立つのであった。
ですよねーwww

作者さんの調子が悪いので取り合えず一区切りつけたという感じ。
このまま続くのであればタウロペが帰らなかったのかもしれない。

結局何も残さなかったコハクの意図が分からないけど、ひとまず幕。
復活の時を静かに待とう。


OMEGA ONE

巻いてるのか展開が早い。
それにしても前作といい今回といい、米のオメガはラスボスもしくはそれに準じるように出てくる割には勝手にフェードアウトしてるなあ。

折角覚醒したハルは1ページ即落ちしてるのは笑ったw
お前今までの茶番は何だったんだよ。
この漫画、そういうところだぞ。


ウェルベルム

梨々花ちゃんやっぱ可愛いぜ、というのは置いといて。
沖クンはやっぱり死期を伸ばしたのか……。

最後のオッサンは副管理人かな?
流石に正月さんがグルってことは無いよね?


一勝千金

リーさん思ったより普通の人だった件。
あれだけ大物感出していたのは一体……。

人知を超えたパワーっていうのはケンガンでも若槻やユリウスがいるし、それ考えると姉貴が勝つのかなあ。
リーさんは姫奈ちゃんと戦うには普通過ぎるもんな。


ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ

そうかこれ私人逮捕系か……。
こっちは詐欺師グループが本物だったからまだしも、某ユーチューバーはでっち上げだったしなあ。

しかも渡辺が鉄砲玉に仕立て上げられてるようにしか見えないのが。
今回のTVだってモザイク掛かってるとはいえ顔出してるの渡辺君だけだし。。。


灼熱カバディ

果たして不破の攻撃を止められるか。
力尽きた王城が気合い入れたとはいえ、それで実力差が埋まるほど拮抗していたとも思えないしなあ。


血と灰の女王

ああそうか。
善の心臓が無くなるということは、いよいよ人を捨てるのか。
そんなわけで怪獣大決戦が始まった。

ドミ猫の様子を見る限り、ドミノ様復活してるみたいだし。
ゴア戦も善がタイマンするのかな。


寿エンパイア

雅www
これはまあ親父さんの教育が悪かったのかも。
教えて駄目だったのかもしれないけど、話の内容からすると違うっぽい気がするし。

そもそもそんなヤツを崋山の看板に据えとくなとは思ったけど。
親父さんも体の調子悪かったし苦肉の策だったのかな。


ウソツキ皐月は死が視える

ヤケクソ皐月ちゃんであった。
敵対していた会長とはいえ、人が死んじゃったからなあ。

もしかして小町さんが被害者面していただけの黒幕の可能性あったりします?


後宮(ry

皇帝は今まで犬だったので、いつ仕事してるのか。
呪いが解けたら仕事山積みのはずなのに、色ボケしてるようにしか見えないしで。
これ悪人が牛耳ってた方がまだ国の体裁保ってたんじゃないの?
いやまあ、所詮クソなろうだから気にしちゃいけないんだろうけど。


常識仮面

取り合えず詳しい人の味方?が増えた。
これで展開も広がると良いなあ。

ただまた1人脱落しそうな子が出てきた。
これもモブの運命なのか。


興味ない(ry

王子様にどんな思惑があろうと、あんな大勢の面前で離婚宣言しておいて会いに行くとかアホなのかな?


ケンガンオメガ

前も書いたけど繋がる者の目的が掴めないんですよね。
ただの暇つぶしなら蟲の味方をして人界をかき回す意味が無いし。
王馬と龍鬼が欲しいなら力づくで出来る実力あるしで、やっぱり意味が無い。

あとついでに言うと、バチバチの最強決戦に「でも繋がる者には手も足も出ないんでしょ?」と言われて水が刺されるわけですが、これどうするの?
アシュラで王馬がアギトにワンパンされて「実は弱かったんですぅー」ってやって興ざめしたけど、こっちは逆に強すぎて興ざめしそうな展開だぞ。


妖怪殲滅のサイコリリー

そこはかとなくカムイさん臭を感じるぜ。
この子がシヅカちゃん体質というのがハッキリしたし。

まあお守りが折れたのと、鳳賀アタックの時期が都合過ぎてる気がしなくもないけど。
元々鳳賀がアタックが先だったら良かったんですけど。


女師匠(ry

まあ、人物的に誰がいいかと言うならアリシア一択だけど、やっぱり今更感強いよな。


マウント(ry

これやっぱりHPとかスキルとかゲーム設定無い方がいいですよね。
スキルとか単なる事前データじゃん。
実際の試合でも相手のこと調べるだろうし、こんなん無い方がいいって。

アバターとかもその場のノリでオーラで出しちゃった方がハッタリ利いていたんじゃないかなと思います。
マウント取る話なのに、やってることが妙にみみっちいんですよね。


雷雷雷

スミレちゃん変身がヴェドゴニア方式か……。
縛りきつそう。

ハズキちゃんはそろそろ実力見せて欲しいところ。


終末の箱庭

ショクリンはただの死刑制度だし、このせいで滅ぶとは思えないんですよね。
今回の話だって実際に悪い奴が成敗されたっただけで、魔女狩りみたいな感じでもなかったし。
やり過ぎたところで人が少なくなれば廃村になるだけなので、ショクリン自体が変なこと起こしてるようには見えないし話としては弱いのかも。


最ry

風呂入ってるだけで終わったwww
何がしたいのか。

裏サン編集はクリエイター扱う職業としてこれでいいのだろうか。
まあ、広告収入あるのかもしれないけど。
これでいいのだろうか?(2回目


異世界ありがとう

人魚もどきの正体発覚、デケェ!
DMC4の美人を吊るすヤツ思い出しました。
誰かダンテを連れて来い!

ただあれだけ大きい図体だったら体当たりすれば済む話なので、いちいち人魚もどきを使う辺り、何か弱点があるのかもしれない。


ペルソナ5

相変わらず戦闘が分かり難いけど、とってもゲーム画面してるので、何と言えばいいのか。


風の槍

内ゲバが結構長引くな。
大抵の組織って安定したら内側から腐って滅ぶから、割とヤバイ状態ではあるんですよね。
しかも今回宗教絡みだし、どうなるのか。


アヤシデ 怪神手

弟死んだwww
生き返りはしたけど、丁度良く兄貴は寝るしで都合いいな!
兄貴と同じなら、弟も別人になるわけだけど、今後どうなる?



0 件のコメント:

コメントを投稿