2023年10月15日日曜日

【ミストレ】岩戸の修練場 母の試練4・課金PTスキル&装備なし【ミストトレインガールズ】

 

理不尽要素は相変わらずでしたけど、前より心を折られるわけではない感じ。
攻略は動画コメント参照。




コメントでも書いてますが、第2形態の85%ダメージをプレイヤー側で少しでも緩和できれば面白いと思うんですけどね。
例えば桜装備のプロテクトでちょっと減らせるとか。

他にも気絶が周年ブラックフライアしかほぼ通らなかったのですが、これも斬か衝で気絶通るようになればリンクスキルとかで編成の幅が広がりますし。
ただ単純にステータスを上げるのではなくてね。

前回の反転回復にしろ超回復にしろ、こっちの手段が何も無いからゴリ押し作業ゲーになるのがちょっといただけないですね。
簡単にクリアして欲しくないのかもしれませんが、それの対抗策が課金でゴリ押ししかないって話になれば、じゃあそれク〇ゲーじゃんってなるんですよ。
折角ギミック考えたのに、それでいいの?って話にもなっちゃう。


攻略については動画コメントに書いているので割愛。
第二形態の85%固定ダメージをどうするかですね。
先述しましたがカット方法無いので、回復役増やして無理やり生存するしかないです。
刺属性の常時回復キャラいないので編成が窮屈になります。

次にたまにヘイト無視して飛んでくる謎攻撃での事故。
ヴィヴィアンに刺さって即死したら、イズリントンのキュアで復活させてワンチャンかなあ。
動画ではスキルつけてないですが、初回クリア時は塔メッシのSスキルでカバーしてました。

後は気絶付与失敗して全滅とか。
第一形態で結構ありました。
第一、第三なんてバフ掛けられる前に気絶させようって内容だと思うんですけどね。

高難易度ってデバフ効くキャラってほぼ決まっちゃっているんですけど、これももうちょっと他キャラでも効くようになったらいいなと。
刺の修練場4とか沈黙0より下のー20%なのに、効かないキャラだと本当に効かないんですよ。
なんなんでしょうね(バグかもですが)



0 件のコメント:

コメントを投稿