2023年10月15日日曜日

裏サンデー感想(東サンディス旅客鉄道~馬車しかない異世界で鉄道会社はじめます~、静人くんの初めて、奪ってしまいました、ドラゴン養ってください、終末の箱庭、アヤシデ 怪神手新連載)

 


裏サンデー感想

そろそろ省エネに入りたい。




異剣戦記ヴェルンディオ

コハクのメガンテ!
てっきり敵ヴェルンディオがやろうとしていた巻き戻しをやるものだと思ってた。
最後にコハク助ける為にやるのかもだけど。東リベみたく。

これで未知の敵を撃退することはできたけど、これコハクさんちゃんと遺書でもなんでも説明してくれるのだろうか。
今のところ時間稼げても情報が何もない状態ですし。
トランクスはこれから起きることとやっておくべきことを教えてくれたけどな。


OMEGA ONE

ナイルくん、何しに出てきたんだろう。
あんなに思わせぶりに出てきた割に小物化しただけで終わっちゃったな……。


一勝千金

速い人とか言いながら更なる速さでぶっ壊す姫奈ちゃんでありました。
多分柚把ちゃんが勝つだろうから壊し屋姉妹はカマセかな。
どっちが勝つにしても次の相手としての格っぽいのは欲しいから、負ける方のカマセ化は凄そうだ。


ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ

話が意外な方向に行ったと思ったら全部妄想だったでござる。
さては作者さん、この先の展開あんまり考えてないなw


サンディス旅客鉄道~馬車しかない異世界で鉄道会社はじめます~

何処かで見た絵柄だと思ったら、こういった人が異世界物を描く時代になったのか。
でも、描くなら面白い作品期待したいですね。

1話は確かにその辺のなろうとは違うものの引っかかるものもないので、3話くらいで掴みが欲しい感じ。

あと妹ちゃんカワイイ。


灼熱ガバディ

不破のレイドは続く。
そろそろまともに止めないと同じことの繰り返しなんですよね。
王城はアタッカーに出るのも厳しいだろうし。
(出たとしても点とれるか怪しい)

回想でつないでるけど、そろそろ試合も展開が欲しいぞ。


血と灰の女王

ドミノ様は直々にゴアが会いに行くほどではあるから相手が悪かったよな。
しかし本当に真祖になるようなやり取りっぽいのは無かったなあ。
この後でまたゴアが出るのかな。

エデンは子供の頃に人格出来上がっちゃったのに気づかなかったのはドミノ様の落ち度と言えば落ち度か。
獣のように生きたいと言ってたから、敵いそうもないゴアに従うって話になったのだろうか。


青のオーケストラ

いよいよ青野も2年……2年であってるよね?
後輩の指導とか入るだろうけど、恐らくジュニアオケ編に行くから、学園生活とは違う展開になるのだろうか。
そうなると秋音ちゃんの霊圧が消えてしまう!w


アフターゴッド

ヴォロフ編はこれで終わりかな。
結局、時永も中に得体の知れないものを宿しているわけか。
まあ片目に三つ編み垂らしてた(ような気がする)し。

和花とアルラみたいな共生があるわけだから、時永も似たような感じなのかな?
あっちよりも協力的だけど制限がある、みたいな感じだけど。


静人くんの初めて、奪ってしまいました

?????????
主人公はビッチということでOK?

なんだろう。
多分、振られて精神的に落ち込んでいた時になし崩し的に寝室しましたって流れにしたいんだろうけど、振られてフリーになったので別のイケメン見つけて食べました、としか見えない。

そもそも出会って1日目の相手に自分から服脱いで誘うという時点で頭おかしいし、しかも嫌がる相手に強制的に迫ったわけでしょ?
どう見てもビッチじゃん。


ドラゴン養って下さい

まあ、なろうは大抵美女化するけどね。
キャラは嫌いじゃないです。

ただなんだろう。
あれだけドラゴンは人とは違う凄い種族だ、とは言ってる割に、ドラゴンとは縁のない異世界に異世界にドラゴン(それも未熟の)を連れて来て迷惑かけるとか、お偉いドラゴン様も頭いいとは思えないんですけど。
実際スライムもやって来てるしで(しかも生きてる)

これ普通に修行が嫌だから逃げて来たんじゃダメなんですかね。
見栄っ張りだから、隠してるだけかもわからない可能性ありますけど。

内容ほのぼのドラゴンライフだと思うのですが、この手の違和感って結構響くんですよね。
取り合えず3話まで様子見かなあ。
Twitter漫画という話も聞きますし、既に表に出ているのであれば、うーんという感じ。


出会って5秒でバトル

結着ついてないんだから、リザルト出しちゃ駄目だろwww

貸し能力懐かしい。
いや、どういう意図で獅子神に渡しておいてって言ったんだアイツ。
なんか貸し借りあったっけ?


箱庭の終末

これが本当のディープステートってやつだ(ぉぃ

ホワイトノイズは某動画サイトで心を落ち着かせるうんぬんあったような気がしますが、そういう話なのかな?

あと裏サンには裏バイトという結構上質なホラーあるので……。
ホラーは読み手の想像力に委ねる部分が多いので、如何に日常を共感させるかという部分があるんですよ。
その点だと、こっちは最初から別世界状態なので、あんまり怖くない感じですね。


異世界ありがとう

おお……! 思った以上にカタルシスがあった。
この話が出るまで42話。長すぎるぞ。

この漫画、シイナ次第で面白さに変動あるのかもしれない。


裏バイト

悪い何かに操られていた展開かーい!
花火を打ち上げて悪者解放しちゃったよと。

黒大黒いい、この世界割と終わってるな……。


アヤシデ 怪神手

兄貴が死んで、神様が生まれた。

掴みは悪くない気がする。
神様も兄貴の願いを命と対価に受け取ったと言ってたから弟の味方だろうし。
取り合えず方向性が不明なので3話まで様子見したい所存。



0 件のコメント:

コメントを投稿