2023年10月11日水曜日

モブとは違うのだよモブとは!という目の輝きが違っていた新米団長によるフラワーナイトガール

 

ガールズクリエイション、公開前に生放送とか中々強気。
方向性がガルシンと似てるので、中身次第なところはありますが、さて。





イベント後編

腕試しの桁数が2つくらい増えた。
兆なんて初めて行ったYO。


火力の増え方が尋常じゃない。
これではいくら他を調整しても焼け石に水ですよね。
キャラ調整が出来ないなら、せめてこの辺なんとかならん?と思っちゃったりする。


ガチャにはバーバスカムが追加。
あれだけぶっ飛んだ火力を見た後で、常設のアタッカーをお出しされても反応に困る。


ストーリー

割とちゃんとしていてツッコミ的に書くことがあんまり無い。
リコさんが突っ込み兼ヘイト被り役になってセルフツッコミあるし。
ハクア様って誰やねんくらい。


極陽様って新単語出て来てウヘーとなったけど、一応解説入りましたし。
というか、崇めてる偶像多すぎないですか?
厳しい環境だからか宗派分裂はしてないみたいですが。

それと本当にハクア様って誰やねん。
度々出てた(気がする)陽炎様の御言葉を伝える巫女様のことでいいのん?
(そのくらいなら情報伏せる必要無いだろって感じですけど)


他の謎としては攻め込む前夜にカレンサスにいた子(?)ですよね。
モブのカレンサスの子供と同じ立ち絵ですが目が赤いので多分ユニークキャラでしょう。
(他にも着ている服の汚れが無かったりとか意外と芸が細かい)
大穴で新しい御使様の可能性はあるけど、普通に考えて敵ですよね……。

人VS人は割と良く見てるので、そうなるとちょっと残念かな。
ミストレが今そんな感じになってるので、花騎士は災害っぽい超常現象を倒す形であって欲しいんですけど、こればかりは個人の勝手か。

新しい御使様で別の国から来た味方だったんだよ、だったら、世界が広がりますけど……
……でもそれは別ゲーでやれストーリーがまだ続くという意味でもあり、うむむむむむ。


次回の世界花はベルガモか。
毛玉ころがしはちょっと面白かった。
なんでコダイバナに出て来たかは大変謎ですが、そういえばコダイバナ復興関連の話もあったなあ。
この辺との無関係っぷりがカレンサスが別ゲーなのを示してる感ある。

あとこの毛玉だけ関西弁?京都弁?だったりしますね、
ところでベルガモで関西弁といえばカンナですが、カンナ似の子が結局名前を伏せたままでしたが、まさかね。
ペット連れだし流石に違うか。


あと前回書かなかったのですが、ステージセレクトでストーリーの背景の変わる演出って結構イイなと思ったんですけど、1回クリアすると固定されちゃうんですよね。
勿体ないというか、この辺を拘れないのが今の運営というか。
自分に限らずどうせ誰も見てないだろっていう所も一応見てる人いるよってことで。


誕生日機能の追加

団長プロフィールの右下から設定可能。


10月に設定して石10000個貰っちゃおうかと思いましたが自重。
コスト考えるとボイスは無くて文章だけかな?

わざわざ自分の誕生月に、ここをクリックしないといけないのは普通に忘れそう……。


どうでもいいこと

復刻任務のことですが、クエストになったら、わざわざ4分割して1週間ごとに刻の魔石ステージを1周する必要が出てきました。

……前の仕様のままでよくね?
月一周で済みますし。


あと最近無料ガチャがたくさん回せてますが、これはどうせ当たらないでしょう。
伊達に暗黒面に堕ちていないのだ。コーホー



まとめ

お姉ちゃんが限定で出ると思いましたが、バニカクに譲って次回ってことなのかな。
この時期に出られても(引くかどうかは別としても)引く石自体無いですけど。

メインストーリーは割とちゃんとやっていて、これが花騎士のストーリーだったらなーというのは毎回思ってますが、これは毎回言うと思います。
月ペースですし、更新する頃には言ったこと忘れてると思いますし(ぉぃ

ただ割とちゃんと作っている(と思う)だけあって、序盤のブック・オブ・ジ・エンド差し込みガバ展開を思うと、元々書きたかった話がこっちで、じゃあ花騎士でやる意味ないじゃんみたいな色々邪推な考えがうむむ。
序盤ガバなのを反省して今頑張ってるよ、と前向きに思うことにしたい。
それはそれとして栞の差し込み展開は突っ込み続けますけど!





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC



2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!

    腕試し…打点で報酬は変わらないから、自分はもう編成をいじっていません。面倒くさいので!

    ストーリー…「わりとちゃんとしている」それは褒め言葉ですね?きっと運営ちゃん喜びますよ!多分今の運営にとって、課金の次にストーリーの評価を気にしていると思うので、褒められると嬉しいはず!

    誕生日…正直に自分の誕生日を入力するか悩ましいところですね…8月、9月の人とか来年だし…

    どうでもいいこと…復刻任務月に何回もやるのめんどくさ~忘れそうだしぃ~
    無料ガチャは虹メダル範囲内のカブリキャラならならくるかもよ
    アナキン・スカイウォーカーというジェダイも帰還しましたし!

    ところでスポーツキャラガチャがあったが、ピックアップが型落ちキャラしかいないのに誰が回すんですか!あとクリンソウはハブられてるし。チアリーダーはダメなんかな?ベイサボールのイベントで実装されたのに…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      >腕試し
      数少な~い自主的にキャラを編成する機会なので(
      結局は新しい限定キャラを使うってだけなんですけどね……。

      >ストーリー
      褒めてます褒めてます!
      ただどうしても「別ゲーでやれ」感があって、手放しで楽しめないんですよね。
      わざわざモブの子の比較画像を置くくらいは真面目に見てはいるのですが……。

      >復刻任務
      本当に面倒くさくなりましたよね。
      しかもステージのCompleteの文字がそのままなので分かり難いというトラップつき。

      >ガチャの力を信じるのだ…
      何が悲しいかって、普通に当たり出しても、ずっとガチャ闇の陰に怯え続けることになるんですよね。
      SWはライトサイドに戻る時は大抵絶命してるので、ガチャの闇から解き放たれる日は遠そうです。
      ……遠いといいな!

      >スポーツガチャ
      被弾2倍のグロリオサがまだ使えるという感じですね。
      隣の列車では運動会でチアガール衣装置くくらいなので、クリンソウもおいていいと思うんですけどね。
      金キャラですし。

      今のセレクションは一応スタッフが頑張って選んでる感じはあるから、単純に把握してないのかもしれないですね。
      ただ別運営だから~という言い訳はユーザーに通じないわけなので、やっぱり選ぶならちゃんと選んで欲しいですね。
      クリンソウなんてスポーツイベントのキャラだから見逃すことないと思いますし。

      削除