2023年10月1日日曜日

ミストレ日記26

 

3周年も佳境。




かなり気前の良かったガチャ

もはや恒例の3連続リミテッドガチャ。
しかしそれぞれの第1~3弾のガチャの開始週から3日ログインで、それぞれの10連チケットを1枚ずつ計3枚貰える。

ようするに限定ガチャを30連×3=90連回せるという。
他にも1日無料10連とか。とにかくガチャ回せた記憶がある。
ただガチャなのでやっぱり運次第ではあるのだけど。


自分は3周年用のそれぞれ石の使用量を決めて回しましたがチケット効果もあって、カジュラホ以外のキャラが上手いこと出ました。
やったぜ。

カジュラホは無印持ってるしで、貴重な魅了キャラだしで、どうせなら全部揃えたかったけど、ここで欲張るとロクなことが無いというのはお花で大分学んだのでええ。

なんで今まで記事にしなかったというと、過去喜々として記事にした瞬間天井発生した記憶があるので……。

それにしても多少差はあれど、周年キャラは狙ってるのか超強いのが多いですね。


人気投票

イズリントンがここまで圧勝するのはちょっと驚いた。
パディントン枠みたいな認識をしていた人が多かったのかも?


経験値クエスト

攻撃回数縛りさえなければ悪くないと思うんですけどね。
まだターン数だったらなと。
それだと簡単すぎるのかな。

大運動会

まずイベント参加すると所属国家の選択をするのですが、ストーリーが選択国家ごとに違うという力の入れっぷり。
ゲーム内容も4種類。それぞれ変則的なダメコン、トレジャー、降魔、レイドと言った内容と盛りだくさん。
ダメコンの人間大砲は課金ゲーなので称号取ったら終了ですけども。


メアリーはハードでも難し過ぎたのか、若干調整入ったようです。
ベリハは相変わらず。


後半はレイドモチーフのボス戦も解禁。
リスキーは割とゴリ押ししたから覚えてないですが、気絶ループで倒した気がします。
濃霧決戦より弱いし同系統のボスのせいか、1回倒して満足してしまった気がする。


あとミニゲーム。
生放送で7万点ノルマクリアを見たので甘く見ていたら7万点案外難しくてですね……。
たまにやりたいな、あれ。
忘れたころに触りたくなる。


降魔の祭壇


3周年記念のせいか、あんまり強くなかった印象。
割と若干柔らかかったような気もします。
気絶で倒した記憶があるのですが、見たら200%ですね。うむむ。


濃霧決戦


今回は気絶が流行っているらしく、こちらでも気絶(と魅了)が有効。
流石にキーキャラいないので短期決戦は無理かなという感じ。
1度だけ降魔1キルやったことありますが、もう1回似たようなのやりたいですね。


その他

トレジャーハントとパネルミッションかな。
パネルミッションは待望の塔キャラ3弾が入手可能。
自分はメッシすり抜け酷かったからなあ……。
KMSのガチャってヤツはこれだから。

あと試練の間と霧尽の塔が無くなったことに伴って、メインストーリーで入手できる専用アイテムの交換品に変わりました。

交換品は石や経験徽章まである想像以上に変わったものがゴロゴロしており、2章最後の新緑装備も自由にゲット可能。マジか。
流石に最新の琥珀と紅葉は無かったけど。

斬衝突のミストギアは無制限に交換可能。
これはミストギアや諸々の内容価値が大分変った。
ようするにセイラムギア掘りしなくても良くなった……かも?

そして更に2PTでメインクエ周回できる予定とか書いてあった。
これ結構凄いことかもしれない。
実装されればの話ではあるけど。


その他、変わったところ

ステップアップ斬衝突ガチャのラインナップ変わってました。
周年フライアとかグロリンとか結構な強キャラまで入れ替わっちゃったのは寂しい。
インフレ激しいゲームだから、いつまで置いてもって感じですけど。
無料ガチャにピックアップ選択はやっぱり難しいかな。

斬に正月イズモノハクトがいるから欲しくはあるのですが、他キャラ全員所持しているという難儀な状態。
結局周年ガチャでも出なかったので突っ張って狙うかどうか迷う。
今のところクリアだけなら無くてもなんとかなっているので、無理することも無いのだけど、たまに動画で見る超高火力編成やってみたいんですよね。

そういえば塔ガチャの追加は発表なかったような。
ただ追加したところで今のところ仕様だとちょっと変える必要あるような。
パネルミッションって永続でしたっけ?


まとめ

というわけで盛りだくさんの3周年でした。
お花で大分落ちこんでいた時期にガチャ回せて結構当たったので大満足でした。
よく考えてみると普通くらいだと思うのですが、その分、石くれてるし回数も回せましたしで不満点もあまり出ないんですよね。

不満点はEXPクエストの変なランク仕様と、記念品の金装備1がアビリティたくさんあるわりには1種類しか取れない点。
あと折角なのでお布施しようとしたら、一部の課金アイテムがイベント終了じゃなくて9月終了のものがあるのもちょっと残念か(現在10/1)

それでもマイナスを凌駕するほどの盛りだくさんっぷりで大分楽しめたので満足です。
一部の高難易度帯は相変わらずでしたけど、まあ、言ってると切りが無いので〆。

0 件のコメント:

コメントを投稿