2023年10月4日水曜日

大丈夫だ、問題ない。と一度は言ってみたい新米団長によるフラワーナイトガール

 

神は言っている……。
ここで投げる運命ではないと……。







スポーツイベント

ストーリーが普通でしたが、普通でいいなと思った謎の感想。
ただベイサボールやホットボールといった微妙に変えた名前だったのに、こっちは直球でテニス。何故に。


今回の別バはヒマちゃまとバーバスカムの大小コンビですね。
ヒマちゃまは水着コンボルと組ませてみたい性能していますね。
石無いし、無印も無いので手が出ないけど。

イベントはレイド。
腕試しまで貯めておくが吉か。
最近は腕試しだけで全コンプできなかったですし。
装備くらいはいいかもですけど。


ガルシン復刻後編

なんか交換品に上アンとかありましたね。
レ―トはアレでしたがイベントがレイドなので、こっち回ってもいいかもしれない。
ミズウォルムとどっち回った方がいいのかは不明。


バニーカクタス=サン


まあ、強いですね。
ちょっと使ってみたんですが、条件付きですがスイカズラより強いです。

個人的な話をすると特に関係ないキャラが忖度キャラより強いというのは数人くらいはいてもいいと思うんですよ。
その方が意外性があるから。
特にこのキャラは運営が狙って出してるキャラなので納得もします。
SDの出来はあまり納得できないですが。

ただ、心配事が1つありましてね。
さっきも言った通り、天井クラスのキャラだったら別にいいんですよ。
問題はこれに対抗して忖度キャラがこれよりぶっ壊れ性能で実装されないかという点ですね。

世界花はともかく、忖度キャラは今いるだけも大分いますし。
古代の別バはヒャクニチとコルベット、ミズもベルグもいる。
カレンサスもお姉ちゃんいるし、どうせ新キャラ出るでしょうし。
可能性の恐怖だ。


ガチャの話

今まで散々悪態ついてましたが、ちゃんと当たったからと問題は……

……悪ぃ……やっぱ辛えわ。

確かまともに当たったのがウィン(6/12~)の44連以来なので、約3カ月と2週間。
まともに1回当たるのが季節1つ分、1年に3~4人くらいの計算になりまして。

その間、虹8名が出て内PUすり抜けが6、PU関係ない銅チケが2。
すり抜け中、抱き合わせすり抜けが2回、それ以外の全員がプレⅡ以前のキャラ。

1度当たるたびに1000回回してもでなかったりPU6連続で外したりすると思うと、気が滅入るというかなんというか。
他ゲーで当たったら感動するくらいには「やっぱ辛えわ」だったので。

なのでやっぱり今後次第ですかね。
ここでホイホイお布施を出せないほどには闇に染まっている……。


運営レター

ガチャのセレクション選択できるのは最近の技術なのかな。

X(旧Twitter)
自分には縁のない話かな?

ハロウィンイベントはシナリオ付きミニゲーム
予定見ると11月実施っぽいですね。
花騎士のいつものパターンとして最初はコケるけど、どうなるか。
運営変わったから流石に違うか?

フラスベルグ決戦
月一の交換が少しは楽になるといいんですけどね。
ミズウォルムで大分楽にはなりましたけど、全然足りない。

誕プレ
またコスト比が悪いシステムを……。
ユーザーからすれば特別感あって嬉しいんですけど、素直に喜べない部分もあるぞ。
実装直前の月の人は悲しみ背負うことになりますし。

ダンジョン簡易クリアシステム
これいいですね。
数年前に実装して欲しかった。
具体的にはダンジョンが滅茶苦茶簡単になる前に。

今だとメイン1部の序盤と大昔の再復刻でお世話になるくらいかな?
あと1PTしかクリアできない高難易度とかも?

ガチャレイアウトの改修(11月予定)
また変わるの?
ガチャのシステムを変えるから一緒に変える感じかな?

プレミアムガチャの任意キャラの出現率アップできる?(11月予定)
無駄なの分かっていて言いますが、それよりもキャラ調整をですね……。
どういうわけかプレ2以下のキャラしか出ないから、ありがたいんですけどね。
でもこれでなおプレ2以下のキャラしか出ないとかありそうなのが。

キャライラスト
あの動物お供3連続のキャラはなんのイベントだろう。

あとヘリオ懐かしい。
ハロウィンということで例のサボテンと一緒に出るっぽいかな。
確かに生放送に絡めたとすると、このコンビの可能性は十分にありましたね。。。

まあ、引けるほど石無いんですけど。
バニーカクタスが出ただけに、次また闇に染まるのかと不安で仕方がない。
生放送キャラを見る限り、嫁が強くなるのはもう別バしかないのかな。

復刻イベントが月1日に変更
ついでに。
今までも月1だったのが驚きですよ。
隔週だと思っていたんですけど。

石獲得もいつも通りでいいと思うんですけど、わざわざクエストになるとのこと。
スタミナ5の簡単なステージですし、時間を惜しんで周回するのなんて投票くらいしかないと思うのだけど、面倒だと思う人も確かにいそうではある。


まとめ

運営レターを見る限り11月を目途に色々力を入れているっぽい。
そこを契機に良くなってくれたら嬉しいですね。

あんまり期待し過ぎるのもアレなので、絶望しない程度に期待という感じでしょうか。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。

    イベントストーリー…運営変わったから、前は考慮してたの知らなくて、実在のスポーツになったのかな。

    バニカク…強し、以前の花騎士達は過去のもの、物置へ。

    ガチャ…一度闇に捕らわれると財布の紐は固く結ばれます。そうでなくとも物価上昇などでリアルに厳しいので。

    レター…色々設定されて、運営さんやる気に満ち溢れているように見えますね。11月まで待ってから判断する方が懸命かな?本音を言えば、こんなの全部いらないから、そのやる気で花騎士のバランス調整しておくれ、と思っちゃたり…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >イベスト
      運営変わったからでしょうね。
      色々なもの削ってますし、名前変える手間も削ったのでしょう。

      >バニカク
      このキャラ自体より、このキャラによって今後の難易度や忖度キャラの性能のほうが不安です……。

      >ガチャ
      今度ガチャのシステム(レイアウト)変えると言っていたので、少しは闇が晴れると願いたいです。
      ガチャ自体が普通にやっても不信感持てるシステムなので、せめてフェアにとは思うんですけどね。

      >レター
      過去のレターよりは頑張っている気もするので楽しくなって欲しいですね。
      期待してるかと言われれば、あまりしてないのが本音ですが、せめて見てから決めたいところです。
      新しい挑戦に対する失敗も込み込みで判断したいので、上手くやって欲しいと思います。

      >花騎士のバランス調整しておくれ
      忖度キャラに並べろとは言わないので、せめて仕様に耐えうる性能にして欲しいですよね。
      嫁キャラの活躍が見たいなあ……。

      削除