2023年8月27日日曜日

裏サンデー感想(ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ新連載)

 


 
裏サンデー感想





ミドリノバショ

ビリヤードは往々にして自分との闘いなので、開き直ってるほうが強い。
……というのは今までのミドリが相手にやっていたことを逆にやられている感じだ。
「これを入れればいい」とか、爺ちゃんの店でも、そういう打ち方していたのか?という話ですね。


ひともんちゃくなら喜んで!

仕事の意欲があり過ぎて働き過ぎ問題。
実際やる気ありまくって徹夜し過ぎた結果過労死なんて話もあるからなあ……。


ウェルベルム

キョウにボロ負けしたケイジだったけど、爆弾などまだ全てが終わったわけでは無い。
そして、沖ィ―――!!
沖の置き土産とか言ってる場合じゃない。
チャージしたMPはどこで使われるか。


ヒーローは中にいる!

飛び降り訓練だ。
リンリンフラグ回収早い。

それはさておき、ポセイドンもがきはドラマでも変わった落ち方だなと思っていたんだけど、あれはそういう落ち方だったのか。


ホタルの嫁入り

え……?
普通にここで別れて進平と合流とばかり思っていたのに……。
進平、死ぬのか……?


ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ

どういう漫画かよく分からん……。
このお辛い人に幸あれとしか思えない1話だけど、タイトルや説明見てると言い知れぬ不安がある。

タイトルデザインと最初2Pのジェノサイドシーンを考えるに番組でも作ってるのかな?
取り合えず3話まで見て決めよう。


灼熱ガバディ

パワーなら能京にもいるからね。
これは能京のチームプレイと戦略の勝利だ。

脳京、全滅の7点を取って追い上げるが、まだ足りない。
宵越でどれだけ追い上げることが出来るか!?


グッドエンド・ワールドエンド

一家が出てきたってことはイチ達、もう無双始めてるの?

佳乃くん、精神は立派だったんだけど、まだ子供だからなあ。
やっぱりネットとリアルは区別しないと駄目ですね。


ハルスケル

難しい説明に注文のセリフ被せるのに笑ってしまったww
ようするにこの辺の面倒臭い設定は流していいってことですね。

今回は能力も使いようって話ですね。
まあ、悪いことしなきゃ、世に役に立つ……はずだよな……。
でも変態AVに由来するから、ロクなことにならないかw


出会って5秒でバトル

りんごちゃん、散る。
相手の能力の看破という破格の力を持ちながら、まったく生かせなかった少女よさらば。

固定化の1/10でバネみたいになるというのはなるほどだけど、どう見ても単純な物理攻撃だし、親父を倒せる能力じゃない。
最初からアキラの固定化を解除するためだろうけど、あとどうやって勝つんだろ。
アキラさえ自由になれれば勝てる、みたいな感情論はもういらない段階なのよ。


ケンガンオメガ

はっけよいと言っておきながらあっさり転がされる王馬に大爆笑。
お前、最強キャラとして名前が出ないのはそういうところだぞw

鬼王山、トナメで覚醒して以来負けなしっていうのは最初から言ってくれよなー。
それなら、もうちょっと盛り上がったぞ多分。


遥かなるマナーバトル

ドライブバトルで散々マナーの注意事項あるのが笑う。

あと電気で走るからって加速する理論は間違ってるぞw
ガソリンたくさん入れても早く走れないのと一緒。

いやまあ、これ大分前からノリでバトルする漫画なのは知ってるけどさw


星屑の王子様

レイはギンジにある程度の情はあるっぽいね。
この辺はリキヤと違う感じかな?


蛇神様の花嫁はやさしい家族が欲しい

メンタル弱ってる子に優しくしたら懐かれたみたいな。
なんだろう、傷の舐めあいみたいで釈然としない。

後まあ、龍香クンはもうちょっと嫁と言うか、しきたりに向き合っていいんじゃないだろうか。
だって跡継ぎの話でしょ? 一族の存続の話ですよね?
拒否するのは勝手だけど、妹諸共一族絶滅してもいいと思ってるなら別だけど。


ワンターン(ry

不摂生で倒れた自業自得な姉を弟のコツコツ貯めた稼ぎを全ツッパして助ける話。
全然いい話じゃねぇよ。
というか、そもそもデバフ効かないはずだろ。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

百合子さん、頭が悪すぎるwww
というか、始めて仕事したんじゃないかな。
怪我の功名とでも言うべきか。

こっちは平和でいいけど、いよいよ頼久のターンか。


女師匠(ry

デバフつけてようやく互角なのね。
デバフってどのくらい掛けられるんだろうな。
重ね掛けでザコレベルまで下げられるなら、ここから追加でデバフ当ててもいいような気もするけど。
ま、それだと盛り上がらないか。


負けヒロインが多すぎる!

もうこれ負けヒロインじゃなくて、新しいストーリー始まってるから別作品のヒロインって感じですよね……。
これで温水クンが全員振って他の彼女作ったら、タイトル通りだって拍手するけど。


あくたの死に際

色々なしがらみで雁字搦めになったあくたは責任を放棄して逃げるのであった……って、おい!
少なくとも君が一因であることが確かなんだし逃げるのはちょっと……。
これ1日2日猶予があるならともかく、後輩先生の原稿は今すぐ入れないと駄目なんですよね?


最(ry

マスコットが女体化?ショタ化?しました。
マジどうでもいいし、あえて言うなら今更感が凄い。
ところで今は何をしているんでしたっけ?


教え子がAV女優、監督はボク。

一応夫婦はヨリを戻したようで。
これ2chとかの記事ならザマァで離婚コースだよ。


Bite Maker AK

この主人公だけだよな……ちゃんと現実見てるの。
やや感情的なきらいはあるけど、個人的には嫌いじゃない。

だってこの灰簾クンだっけ?
彼女の周辺を探れ、とか言ってるけど、まだ分かってなかったのが驚き。
あんた達、総出で襲撃してたじゃん。
何も分からないで家康の車ってだけで襲ったの?

のざるちゃんの名前分かっているなら苗字同じだし、Ωの親類だってこととかすぐ分かりそうなものだけど。
隠してるようにも見えないし。

これオメガバースって言ってるから、元の原作がありそうだけど、そこでもアホの集団だったんだろうか。


ABURA

最終話か。
御陵衛士も新選組も今は存在しない。
どっちも死に場所を失った感じだから、どっちも今更どうこうって話じゃないんだろうな。
それでも移住したってことは、まだ感情的にくすぶってるんだろうな。


怪物中毒

読者に対しての説明だと思うけど、そんなに機密事項をペラペラ喋って良いものなのか。
どうせなら、この事件を切っ掛けにヒロインを思いっきり巻き込んで引き返せないところまで来させれば良かったのに。
目の前で人間アプリ使わせるとか。
まあヒロインも足が悪いとかかなり扱い辛そうな設定を抱えているけど。


3分待って むぎ先輩

むぎ先輩はインスタント食品を控えめにして不摂生な生活習慣を止めれば痩せるんじゃないかな……。



0 件のコメント:

コメントを投稿