2023年8月30日水曜日

定期的に確率計算したくなる新米団長によるフラワーナイトガール


今回のコラボって地味にタイトル画面が少し凝ってるんですよね。
なのでやる気はあると思うんですよね。






「竜姫ぐーたらいふ3」コラボ・後編

途中で思ったのですが、コラボの時くらい装備を独自デザインにしても良かったんじゃないかな……。

ストーリーは本当にこの子達、ただ遊びに来ただけだった感。
アニメでも女の子がただキャッキャする姿を楽しむものとかありますけど、それに近いですね。
そういうものは得てして単純な面白さでいうと正直面白くない。
雰囲気を楽しむといえばそうなのですが、でもこれ別に竜姫でなくても……

あとハル=サンはボイスで「早く帰りたい」と言ってるのに、ストーリーで「今すぐ帰らなくてもいいかー」と言ってるのも、ちょっとモヤる。
こんな所見る人なんて殆どいないだろうけど、こういったブレは突っ込みの温床になるぞ。
どっかのホワチュとかね!


ガチャは後半コラボキャラ2名が追加ですね。
性能的にはさんごがちょっと面白そうで欲しかったなという感じ。
イリスは被攻撃20回をどう捉えるか。
ナイドホグルでさえ10回なのに。その分破格のバフ値ではあるのですが。


あとイベントページで腕試しが解禁されています。
報酬は累計ダメージなので、始めたばかりでダメージが足りない人は毎日殴り続けましょう。
基本1日1000万ですが長期メンテで初日殴れない人は1日1167万弱必要。
新人団長は今回はほんのり大変かもしれない。


ブルームストーリー2章

明らかに続きを意識した終わり方!
1章はちゃんとまとまってたのに、なにこれ酷い。
思わせぶりに名前だけ出したタケの存在といい、そうじゃない感が凄い。

しかもこれ結末を「ちゃんと封印します」にすれば、そのままイベストの内容に出来るじゃないですか。
わざわざ別にするくらいですし、もっと違う物を期待したんですけど。
もうこれ別バ予定キャラのお披露目ストーリーと考えを改めたほうがいいのかもしれない。
(それってイベストと何が違うの?というのは、まさにそう)


でもキンモクセイとカヤナの別バは普通に楽しみです。
ガチャ回すかは別として。


長期メンテ

まさかの長期メンテでした。
ガチャの確率が違っていた模様。


ガチャ操作なんてするからそうなるんですよと思ったのは多分自分だけ。


その他

スパティフィラムの植木鉢が来たので、交換した方は庭園に配置しておきまっしょい。


どうでもいいこと

無料ガチャに続き、銅チケ200回くらい回しても特に成果無かったので、そろそろまた計算するか……。


まとめ

スタミナオフは特に大したところは無く。
旧コンテンツだから新人団長は石回収に回れるかもです。

リポストは大体半分ですね。
前見た時は2400とかだったので、切りのいい数字に到達しただけでも良かったと思うしかないかな。
まだリポストしていない2500名の方はこれを期に是非。


この手のキャンペーンは盛り上がりのバロメーターとしても見れるので、ちょっと悲しいところではある。


あとコラボといえば前回で察した方がいるか分かりませんが、コラボ(品種無し)編成は作りたいとは思っているのですよね。
ただ花騎士のガチャは気軽に引けないというね。
ゴリゴリ回したいほど思い入れのある作品なら別ですが、流石に無理がありますし。

かと言って、次のコラボの金キャラ(の昇華性能)に期待するほど、コラボして欲しいわけでもないし。
うーむ。

いっそあいミスみたくストーリークリアでコラボキャラチケット1枚配って虹キャラ1人は貰えるとかでもいいような。
流石にそれは強欲過ぎか。

でもコラボに釣られた新規組は花騎士よりコラボキャラのほうが欲しいわけだから、別にそれでもいいような気もするんですよね。
2週間以内に虹キャラ4体、課金すると1人2万。
これ揃えたくて始めた人は厳しいんじゃないかな。

花騎士に限った話じゃないですが、コラボに釣られて始めたばかりのゲームにいきなり数万払うのは難易度高いですし、それ本当に釣れてるの?などと思ったりもするわけです。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC




0 件のコメント:

コメントを投稿