2023年8月9日水曜日

プレチケはプレⅡチケにならないだろうかと空想する新米団長によるフラワーナイトガール


無料ガチャからブラックベリーさんが!
ちなみに何がとは言いませんが計算して76%でした。


虹メにはいませんがプレミアムというチケットもあるみたいなので、軽々に新世代とは言えなくなった感じありますね。
そのまま第二世代(新春ブプレまで)と呼びますかね。
旧世代、第二世代、新世代みたいな。

ちなみに性能は防御の迎撃タイプですね。
戦力的には……防御はまあ、うん、そうね……。

ジューンベリーはいないので、ベリーズ隊が揃う日は遠い。



8.5周年人気投票結果


大体は順当かなと思うのですが、7、8位はちょっと意外でした。
6位のムスカリさんも性能的に考えると意外なのですが、丁度開花実装時期のうえに開花絵が良い意味でインパクトあったので、浮遊票をゲットしたのかな~なんて思ったりします。

7位オーニソガラムはSD(特にスキル)がクッソつまらなかった記憶がおぼろげにあるのですが、古代時代のキャラは殆ど覚えてないので何かあったのかもしれない。
イベントがセダム繋がりだから覚えていた人が多かったのかな?

8位トウガラシはメタ的にジュズダマに存在感消されたものだと思っていたので、よくみんな覚えていたなという感じ。いやまあ自分も入れたんですけどね。


水着イベント・第3弾


このツイッター(現X)の会話ボイスってここだけなのは、なんか勿体ないですね。

キャラ選はサワギキョウ・久郎里鈴愛クマツヅラ・ルクリア(イベキャラ)。
後半でスコップちゃんとタケって感じですかね。
クマツヅラは忖度キャラを除けば初の限定別バかな。
今後も出るのかな。少なくともタッカは確定ですし。


ストーリーは前回、前々回つまらないと言ってたら、今回色々ネタ振ってくれましたね。
取り合えずタケさんは……亡霊武者とばかりじゃなく個人的な友達作った方が……いいぞ……。
DR関係者とはどうしても仕事としての感情が混ざるので、まあ。

ネタ的には楽しく読めちゃったのですが、やっぱりほんの少しでいいので交わって欲しいなと思うんですよね。
折角一緒に実装されているのだし。

クマツヅラとか他キャラと一切絡み無いんだから、これを期に知り合い増やそうよ(タケも)。

イベントは忘れないうちにHigh&Lowやってコイン稼いでおけばいいです。
そろそろ掛け金を10倍に増やして欲しいくらいですね。


その他

メモダンとかあの辺がスタミナオフなので、今週はメモダン周回かな。

あと無料ガチャありますね。キャラはオキザリス(水着)までの範囲。
ありがたや。まあ、当たらないのでしょうが。


どうでもいいこと

ナズナを探せのヒントがツイッター(現X)で流れていましたが、これもうちょっと分かりやすくても良かったような……。

そろそろ無料ガチャは戦術増やせるようなキャラや、完凸ラス1のFMをですね……。


まとめ

サワギキョウもクマツヅラも昔から描いていた絵師さんということもあって、引く人は引きそう。
え、私ですか? 確か無印の時どっちもチャレンジして失敗だったような……うごご……。

タケさんはガチャで引くか迷ってる感ある。
スコップちゃんもですね、無印がガチャで出たこともあって、感情的に複雑なことも含めて割と思い入れがあってですね。。。

あれ? そういえばヒャクニチソウは何処行った?





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC



4 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。
    ま、まあヒャクニチソウは開花あったから!

    プレミアムⅡ……今のところ課金用みたいですね。
    最後の水着は人気キャラ+運営忖度中心みたいな感じでしょうか。
    サワギは投票1位のハナモモの絵師ですし、クマも初限定、ポトスとタケは忖度キャラですし。

    ところでセレクションガチャがありますが何かおすすめありますか?
    管理者さんはコンボル取ってましたが強いのでしょうか?
    タケも復刻していますが引いたほうがいいのかなあ…。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >ヒャクニチソウ
      この調子で行くとハロウィンに実装ですね。

      >プレミアムⅡ
      能力的には戦力外なのでプレミアムと虹メの範囲を増やしてもいいような気もするんですけどね。
      今のところまだ様子見の時期なのかなと思ってます。
      あんまり極端に舵切ると虹メ仕様変更の二の舞いですし。

      >セレクションガチャ
      お勧めするなら、カーパスかシュウメイですね。時点でヘザー。
      カーパスは無印メコ以来の回避+被弾2倍。
      シュウメイは縛りが厳しめの高バッファー。
      ヘザーは3属性付与ですがバフが低いのがネックといったところです。

      >タケ
      性能的には微妙なのでキャラが好みでなければお勧めしません。
      どうしても欲しい場合は、水着タケを待ってからでも遅くないと思います。
      スイカとジュズは元が強いのでデチューンされていましたが、タケは逆の可能性もあるので。

      削除
  2. 更新お疲れ様です。無料ガチャで虹引きおめでとうございます。さらに虹メダル範囲外のキャラが来るとありがたいですよね。

    ブラックベリー…初出時期は少し古めで性能も残念だが、貴重な虹のお姉さん枠。
    ベリーズ…リーダーが複数いるチーム。なんで? 性能的にはベリーズをそろえてもスキル発動率が壊滅的で戦えないという…誰か被攻撃時スキル発動率二倍を覚えてくれ。

    8.5周年人気投票…タッカはあの性能なら当然か。

    ムスカリさんはいいぞ…開花絵では華々しく彩る花騎士が多いなか、この人は儚くぼんやりとした魔法の光、フードを下ろしコンプレックスの髪を明かし、淑女のように座っている。美しいです。あとSDと声もいい…

    オーニソガラム…その出来の悪いSDのキャラを引き直しガチャで引きに行ったのが私です。先に言って…

    トウガラシ…メスガキ?的なキャラと見た目が、ジュズに負けずみんなの記憶に残ってたのかも。個人的には名前かなぁ…身近にある植物だし、トウガラシって語呂が心地良いと思います。

    水着キャラ…上の人のおっしゃるとおり、ほぼ忖度キャラしかいなかった。今年の別バは3バージョン目以上になるキャラばっかりだし、クリスマスとかハロウィンも忖度と3バージョン目キャラ連打になるんでしょうね。

    お花は、サプライズはもう無さそうだ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ブラックベリーは虹メダル外ですが、プレミアムⅡ内ではあるので悩ましいところです。
      珍しい回避率増加キャラなので今後活躍の場がある……といいなあ。

      >ベリーズ
      彼女達は回避迎撃で戦うタイプなので、スキル発動率はいらないのかもですね。
      問題は運営の用意する敵に必中持ちが多いところですが……。

      >8.5周年人気投票
      タッカが1位になるだろうな、とはみんな思ったはず。

      >オーニソガラム
      個人的な感想になりますが、あの頃のSDは割と酷かった記憶しかないです。
      動きが無く、かと言って驚きも無く、その上使い回しが多いというイメージ。
      ただ性能をちらっと見た感じでは、被弾2倍で使い道がありそうなので愛でてあげて良いかと。

      >ムスカリ
      自分もガチャ操作の(一応の)終わりを告げたキャラなので彼女には思い入れあるんですよね。
      開花では美しさに全振りしたイメージ、フードを脱ぐことでストーリーを感じさせるしで。
      自分の部隊でもスキル阻害PTの1人になってますし、良いキャラです。

      >トウガラシ
      なるほどです。
      元ネタも身近でデザインもイメージ通りの真っ赤ですし。
      案外、彼女なりに存在感を主張していたかもしれないですね。

      >水着キャラ
      一応、1、2回目の水着キャラがサプライズということなんでしょうね。
      3バージョン目と言っても随分お久しぶりなキャラでしたし。

      >サプライズ
      ハロウィンはサボテン確定(4バージョン目)ですが、こっちも古いですし発表されなければサプライズにはなったのかも?
      著名人の嫁でも久しぶりならサプライズですが、本当に意外性のあるところからも欲しいですよね。
      例えばウチの嫁とか(ぉぃ

      削除