2023年8月16日水曜日

あと何回抱き合わせガチャに敗北すればいいんだと嘆く新米団長によるフラワーナイトガール

 

(8/18)タケ(水着)の動画追加。

カレンサスの住人は褐色が特徴ではないらしい。


これ、旅芸人って言ってるからカレンサス関係ないかもしれないですが、
カレンサス所属なら「設定ガバいですが大丈夫ですか?」となるし、
そうでなければ「花騎士関係ない国がまた出来るのか」となって更にげんなりするのですが、その辺どうなるか。

どっちでもガッカリマンには違いないですが……。


水着イベント第3弾後編

景品はカードめくりと交換所に2箇所あるので、交換したいものはHigh&Lowで稼ぎましょう。


メインストーリー

あんまりツッコミどころが無くて戸惑ってます(ぉぃ
あまりにもアレだったら、カナーリアⅤ3が出てきたわーとか言おうとしたんだけど……。

精々、ミズとベルグに挨拶しなくていいのか?くらい。
個人的にはあれだけ1部面子を表に出したと思ったらパーティ分割がモコウだけかよとか、ワープ害虫みたいなの出しちゃったら今後扱い苦労しそうだなとか、その辺は気になった感じ。


ただ続々とカレンサス(花と関係ない)キャラが増えて来て割とげんなりするのは、まあ、仕方ないとはいえ、なんとかならないかな。
4部で一番乗り切れない理由がこれなので、これさえなんとかなれば……。
ギリギリ花騎士が表に出てるからまだマシですが、カレンサス住人がぞろぞろ出て来て不安しかないのは自分だけだろうか。

よくよく考えてみたらケペラ曰く?世界花はカレンサスの大元から枝分かれしたみたいなこと言ってたから、これ実は花騎士でも良かったんじゃないかな。
今更だけど。


ちなみに新キャラの登場、新曲の追加、新しい害虫のデザイン、世界探索のエリア追加とか、物凄い力を入れてるのは分かるんですよ。
それだけに花と関係ないのが残念で残念で……。


世界探索


春庭は探索対象の国の花騎士を拾えましたが、カレンサスは当たり前とはいえ探索してもカレンサスのキャラが拾えるというわけではないようです。

ちなみに必要総合力は下がっているももの、カレンサスのキャラが少ないだけで、必要な労力はほぼ同じなので「だから何?」という感じでもある。


報酬は良くなってる?

あと上アンやプチセンティの取得上限を石で増やせます。
いや、そこは要望に応えて増やしましたで良くないですか?
なにこの……なに?


タケ(水着)チャレンジ

抱き合わせの罠に2回嵌って無事天井。
お花のガチャは相変わらず絶好調ですね!クソが。


水着スコップちゃんも弱くはないんだけど、水着タケの性能がイカれているうえに常設と限定を混在している……要するに格差酷すぎるんですよね。
ハッキリ言っちゃうと、片方「ハズレ枠」にしている時点で悪質なやり方だと思うんですけど。
古代のヒャクニチソウから続く悪しき習慣ですが、これ本当に止めて欲しいですね。
こういうことの積み重ねが運営の印象悪くするのではなかろうか。

後スコップちゃんは生放送で服装色々言われていたけど下に水着を着てました。
結構きわどいヤツ。
気になる人がどれだけいるか分かりませんが一応ね(ぉぃ

水着タケは反撃パでようやく現環境に届く強さを手に入れたという感じ。
無印が使えなかったせいかヤケクソ気味にバフ盛られてやっと古代の面目躍如という感じかな。
無印は召喚クールタイムでバフ消去が痛すぎた(それ以前に超火力の現環境で焼け石に水の防御バフという時点でアレだったけど)

逆に言うと、このくらいの性能じゃないと反撃は役立たずという意味でもあるので、ようするに防御キャラは今後も産廃ってことですね。南無。


タケ(水着)を使って反撃パーティで無限城200F破級を倒す

色々試してみたんですけど、ジュズダマいないと無理でした。
防御反撃が人権を得る日はまだ遠い……。


アンケ

ストーリーの分割について、ちょっとでも関係性持たせて欲しいという意見を送りたかった……。


まとめ

さて天井になったので石貯めするか……。
カレンサスのコンテンツ増えたけど、アレだけ推されてれも、どうせ全員限定だろうしなあ……。
どう向き合えば良いのやら。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC





4 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!

    カレンサスはこう言っちゃなんですけど目的の害虫の解決に関係ないんですよね。
    だから興味持てないのかなと。

    世界探索のカレンサスは良い物貰えるみたいですね。
    22年のキャラも出るようになっているみたいです。

    水着タケより今後も守護タイプは産廃ということに絶望しかないです。
    水着タケに匹敵するキャラなんて出るわけないですからね…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      >カレンサス
      なるほど確かに……。
      極論ケペラ達がいなくても「外に出て害虫の元をなんとかしよう」で話が出来ちゃいますね。
      カレンサス組も助けを求めて来たわけじゃないから余計に関係ない……。
      害虫関連はあくまでも春庭の問題ですし、ケペラ(とシルケト)も和解後どうするつもりなんでしょうね。
      住人まるごと春庭移住するとしても、ターンAでは似たようなことしようとして戦争起きたのに。

      >世界探索
      そもそも出現キャラに制限が掛かっていたのを知りませんでした……。
      これ虹キャラも制限掛かってるのかもですね。
      22年キャラはカレンサスのみなのかも気になりますね。
      メインクリアで春庭でも出るようになってもいいような気もしますが、あんまり期待しない方がいいかも。

      >守護タイプ
      ジェネリックジュズダマと言われたマカダミアが思ったほどじゃなかったので、守護タイプもそんな感じだと思います。
      今はどれも限定ありきの性能な感じもしますので、常設に性能を求めるものじゃないのかもしれません。
      とはいえ、産廃の旧世代、旧型化しつつある第二世代よりはマシだとは思います。

      削除
  2. 更新お疲れ様です。

    カレンサス…これから花と無関係なキャラが連発するあたり、ほんとは別ゲーとして運営したいのが透けて見えますね。でも新規でゲーム作るにはリスクもコストも掛かるから、既に客のいるお花を利用しているように思える。古参には適当に人気キャラの別バ与えといて、ご機嫌を伺う。だから忖度キャラと別バ3つ目以上になるキャラしかでなくなった。
    とか邪推します…。

    新たな忖度キャラは限定のオンパレードでしょうね。忖度キャラは作り込まれたSDと新規アイデアのアビで手の入れ込み具合が通常キャラと比べ天と地。
    というかいつも思うんですが、通常キャラ手抜きすぎじゃない?担当したイラストレーターさんと声優さんに失礼でしょう。

    水着ポトス…抱き合わせ商法によってハズレ枠というニコチと同じく不名誉なキャラになってしまいましたね。

    水着タケ…打点役だから、反撃でパ組むよりタケにバフる方が強くなってしまい、反撃パの救済になっているわけでもないという…
    でもタケ団長は駄々こねた甲斐がありましたね。「俺様(運営)、からのファンサービスだ!受けとれぇー!」遊戯王ゼアルのⅣもビックリなとんでもないぶっ壊れもらったんだから。さぞ満足でしょ?

    ターンA…月光蝶のような力が団長にもあればなー。

    ところで外出た際の未知の細菌、ウイルス等の感染症のリスクはどうしたんですかね。前置きしたのに。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >カレンサス
      運営移管前後に新キャラ連発してる時も感じてましたが「新運営だけの新しい花騎士レーベルを作りたい」というのは、なんとなく感じるんですよね。
      気持ちは分からないでもないですが、ユーザーの意思を尊重した上でやって欲しかったなと思います。

      カレンサス組は今後も限定だと思いますが、じゃあ常設ならいいのかと言うと花騎士と関係ないキャラが当たっても戸惑うだけなんですよね。
      なのでどっちも嬉しくないと言うか。
      せめて少ないキャラで回してくれと祈らずにいられません。

      >忖度キャラの手の入れ込み具合
      これは自分も含めて結構思ってる人多そうですね。
      新規アビは後発キャラにまったく生かされないし、SDも同じ限定でも差がありますからね。
      なんなんでしょうね。

      >水着ポトス
      抱き合わせを擁護する気は全くないですが、
      性能は悪くないので、まだドラセナレベルかなとは思います。
      ニコチは本当に酷かったですね……。

      >水着タケ
      これに関してはファンサというより運営のテコ入れという気がします。
      実は無印タケって常設より使い道がないキャラだったんですよ。
      なのでようやく古代らしい性能になったという感じですね。

      >ターンA
      むしろ昔の花騎士を黒歴史化しようとしてる節があるような……。

      >未知の細菌など
      この辺を細かくやるとテンポが悪くなるので、むしろ言及しただけマシなのかと。
      チューリップ4姉妹がいたし、上手くやってると思うしかないですね。

      削除