2023年8月22日火曜日

コラボは久しぶりかと思いきや実はそうでもなかった新米団長によるフラワーナイトガール

 

なんとなくコラボが始まった感。
前回4/17だったので4ヶ月ぶりですが、恐らく今までで期間が一番短い。
何気にペースが速くなっている。






「竜姫ぐーたらいふ3」コラボ・前編

ちょいと調べたのですが、結構な作品を出していて、これも3作目ということで(多分)人気があるだろうしで、割と老舗のメーカーみたいですね。

でもコラボストーリーを見る限り、まったく作品内容が分からない(
竜姫ぐーたらいふが3作品目だからか、共通点が無い日常系とコラボするとこうなるのかは不明だけど、少なくとも自分にはサッパリ分からんかった。。。

前回コラボのゆれあかはもうちょいキャラ掘り下げていたと思うんだけど、今回はヒロインが好きになれる要素があんまり無い……。
というよりゲストキャラを文字通り接待するだけでしたし。

これ本編は主人公のキャラの濃さでバランス取っていたとか、そんな感じかな?


それはそれとして、メイさんのこのSDの肘が変なところで曲がっているように見えるのは自分だけだろうか?
おま環なら別にいいのですが……。

イベントはレイド。
コラボから入った人がここを見つけるとは思えないので、まあ、いつものヤツです(酷
雑に書いてますが、もし新人さんが辿りついて(今後もここを見るような奇特な人が)いたら新人向けの記事をちゃんと書きます……。


その他

先週書き忘れましたがコミケキャラが絆水晶などで交換可能になりました。
鉢植えは2週間後?くらいに実装する模様。おそらく忘れていただけと思われる。

あとプレミアムガチャとフラワーメモリーガチャの順番が変わったりとか。
元々は「石じゃないガチャ」⇒「石ガチャ」という順番だったのが「種類順」に変わったという感じ。
意図があったのに、わざわざ変えちゃったのは謎。これも元の意図を忘れたのかも。

例によってリツイート……ではなく、リポストキャンペーンやってるので、石貰えるので適当にやっておこう。

コラボ期間は例によって無料ガチャもあり、ゴールドや合成などボーナスついてるので強化していきましょう。


まとめ

そういえば花騎士でウサギや猫は多いのにドラゴンはいないですね。
ごんちゃん様のストラくらいかな。
鬼っぽい角は少ないながらいますけど。

まあ、ウサ耳とかもれなく差別される世界だから、ドラゴン……というかハッキリ亜人レベルになっちゃうと解釈違いになっちゃうのかもしれないですね。
憑依合体で変身とかならありかも。

元ネタをよく知らない人は素直に石貯め期間と割り切る感じですね。
性能は割と面白そうなんですけど、今回は回す余裕は無い……。
前回はネタで1回目だけ課金+11連したんですよね。結果は過去記事参照。
と言っても、折角の紅葉さんが思ったより強くないのが悲しい。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC




2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。
    コラボ先は知らないので石貯める期間と思うことにします。

    世界探索は古代害虫で稼げるなら上アンにこだわる必要ないですね。
    カレンサスでプチ取ってた方がいいレベル。

    花騎士のコラボは毎回「今更?」という疑問はありますね。
    リポストキャンペーンも半分程度ですし、集客効果あるんでしょうか…
    まあいつもこんな感じなので今更驚くことじゃないですが。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >コラボ
      新運営になってからの花騎士コラボは人寄せとしてどうなんでしょうね。
      花騎士の客寄せ効果もですが、販売から時間も経ってるしで熱心な竜姫ユーザーはどれだけ残っているのか……。

      リポストはただでさえガチャの結果があんまり良くないので、石を貰える機会は逃したくはないですね。
      ワンポチするだけですし、アンケより簡単だと思うのですが難しいですね。

      >世界探索
      特別なのはカレンサスだけっぽいですね。
      自分は上アン候補増えたと思ってましたが、確かに決戦で取れるなら無理して取る必要は無いですね……。

      削除