2023年8月20日日曜日

裏サンデー感想(死にかけ(ry、獣王と薬草、江口さんはゲーム脳、雷雷雷、推しを推せるときに推したいように推すオフ新連載、弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい最終回)

  

裏サンデー感想



異剣戦記ヴェルンディオ

コハクは自爆特攻(意訳)。
残ったのがファルカだけみたいな感じだけど、このまま終わっても悲劇しかないような。
多分ループするかもですが、ループするにしても情報を手に入れないとですね。


OMEGA ONE

読者が蚊帳の外で話が進んでいく……。
これキッチリやれば結構盛り上がるところだと思うんだけどなあ。


ウェルベルム

記憶が蘇ったのは副支配人のせいで、目的は現支配人を倒すこと。
であればケイジが大暴れしている時点で副支配人が裏切ってることに気づかないはずないんだけどな。

そして結末が最悪に展開に。
でもこれ梨々花ちゃんの死体が出なかったら、彼女が現支配人の可能性がない?


ヒーローは中にいる!

ぐらんぶる!でも泳げない人でもダイビング出来るよって話してたな。
ところでロングヘアーはそのままで大丈夫だったっけ?
絵的に映えるっちゃ映えるけど。


うむ、うまない、うめない、うみたい

なんか昼ドラやってるな。
この漫画テーマと結構ズレる話が多いよね。


一勝千金

1Dayトーナメントっ!
でも3人まとめて戦えるわけじゃないんですよね。
不公平トーナメント表でも作るのかなw


灼熱カバディ

筋肉の男。
パワーと瞬発力全振りでレギュラー取ったのもある意味凄い。
スタミナが無いとかスポットでしか使えないと思うし、層が厚いのだから普通に使えるヤツ出した方がよくない?
それらを差し置いて使うほど技術が高いのか。謎い。

と言っても、また回想か……。
星海チームの回想いるのか?
一部を除いて最強の環境で育った最強チームで良い気もするんだけど。


血と灰の女王

明かされるエデンの過去!
そして更にヘイトを高めてどうするんだw


蒼のオーケストラ

は、原田先輩!

みんな前へ前へと出ようとする中で、それだけだと壁に当たるからと、ひとりだけ後ろに行くとか大人すぎる選択だ。
むしろ後ろから皆を刺す勢いだ。

ちなみ既に原田先輩も通った道だから、相変わらず凄いなあの人。


アフターゴッド

お互いロクでもない神様なのに、感傷を抱いちゃうのは彼らが人間っぽくなったということなんだろうか。

ヴォロフはヲロカピに食われて死んだってことかな。

あとこっそり神の正体ばらしてましたね。
30年前に開いた穴って……。


ツイてない(ry

なんか良く分からないうちに好感度上がってるwww
これ推しだから好きって感情を勘違いしてね?


死にかけ悪役令嬢の失踪〜改心しても無駄だったので初恋の人がさらってくれました〜

ああ、ブックカフェの人か。
そしてまーた悪役令嬢。
なんかポコポコ同じジャンル出すクセにどれも残そうとして他が終わるのは何なんだ。

なんか設定がゴチャゴチャ出てたけど、どれだけ覚えておけばいいんだろうな。
海が好きとか、魔法がどうとか。
少なくとも乙女ゲーム世界と前世の記憶は忘れてもよさそう。


寿エンパイア

流石に雅には勝てなかったか。
あとは児島さんかな。


後宮(ry

??????????

陛下が狼だと分かったから、何?


常人仮面

一応、弟君も最後は絆されたって感じかな。
兄貴が芋虫化して、メンタルダメージ受けた後だからさもありなん。
コクトも善意でやってるし、悪いことしてないから非難するのは違うんですよね。


興味がない(ry

男側の回想回。
私達ってこんなに可哀想なんだよ!ってアピールされても、だからなんなのって感じ。
氷の能力とか、どう見てもヒロインありきの能力では?


獣王と薬草

これはちょっと面白そうなのが始まった感。
この魔族はなんだかんだフェアだから、意外に好感持てる。

ただ、過去作の能力者バトルも銀狼も最初は面白くて途中からダレるんですよね……。
果たしてこの漫画はどうか。


ケンガンオメガ

王馬VS鬼王山!
王馬が戦うのも久しぶりだ。
前作から考えると「はっけよい」して、やっと互角なんだろうか。

バキでは相撲にあまり付き合わない試合だったが、こっちではどうか?


ブラックガールズトークリターンズ

全力責任回避の人だっ!
一応謝ってるだけマシ?程度だが、むしろ世の中楽してそうだっ!

気持ちは分からなくはないけど、なんかあまり人の話を聞かないで回避行動とってそう。
一言謝る程度のどうでもいいことでも全力回避とかしてそうだ。


星屑の王子様

ギンジモてるなあ……。
漫画内だと外道なことしかしてないけど、案外外面はいいのかもしれない。


まだら模様のヨイ

誘拐は誤解!
そして登場人物が増えた!
エッグドナーってことは卵巣提供とかそんな感じ?
ここから話が広がるようにはあんまり見えないな……。


江口さんはゲーム脳

それはゲーム脳ではなくエロゲだ。

それを置いておくとしても「AIR」「CLANNAD」「To Heart」に「うたわれ」って何年前の話をしているんだ……。
Leafはもう倒産しているんじゃぜ……。

あと一応ツッコミ入れますけど、高校生なのになんでエロゲ出来るわけ?
どう見ても18歳以上じゃないですよね?

色々不安になる漫画だ。


うしろの正面カムイさん

神様からすれば悪しきものを罰ればいいので、師匠みたいな人は打ってつけじゃないかなw

セインさんが意外と癒し枠w
元々カムイさんとは夫婦という体だし、その辺は聞いてないんだっけ?


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

終わった……
最後はクロミカドを倒して完。
師父は結局野放しか。悪意の芽は尽きぬという意味かも。

内容は実際の事件を参考にしたようなものばかりで面白く読んでました。
少なくとも法律信じたくなるような漫画ではありました。
テーマとかかなり興味をそそる内容だったし、実写ドラマでも通じそうな感じですよ。

面白かったんですけど、作者コメント見る限りだと3巻で終わるくらいの売り上げだったらしいので、やっぱり宣伝や知名度の問題なのか。
言うほど悪くないというか、その辺のなろうより遥かに面白いのは確かなのに。

ゆうき まひろ先生、武村 勇治先生、ありがとうございました。


宙-CHUU-

けりたま団の勝利。
というより、後半ほぼ宙ちゃんのお陰で勝ったようなものじゃないか……。
新必殺技も最初だけだし、不安になる試合展開だったぞ新生けりたま団。


マウント(ry

ノリでダメージ入ってるけど、何ダメージで星取れるのか。
前回も書いた気がするけど、ルールガバガバなんですよね。
それだったら、数字とかやらないで倒れるまでやり合うでいいのでは?
それとも原作だとその辺ちゃんと書いてるの?


雷雷雷

最強BBAの人の話か。

今のところ内容が怪獣8号なので、同じ路線で行くか違う路線で行くかは今後次第か。
怪獣8号は最初から出し惜しみ無しのフルスロットルで突き抜けて人気取ったから、あれと並走するのは中々難しそうではあるけど。


不死身のパイセン

ちょっとビックリした。
今までのことと、見た目が普通のこともあって、あんまり怖さの無い話でした。


ひと突き(ry

なんだろう、場面に合わせた都合の展開。
元々、主人公に構ってる暇があったら、元凶捕まえて来ればいい話で優先順位が違うんですよね。
明らかに主人公組に捕まえさせるために、こういう展開にしたから無理やり感が半端ないです。

というか、以前の事件もそんな感じだったような。
もしかしてずっとこういう展開なの?


教え子がAV女優、監督はボク。

監督がクズ夫を論破するの巻。
なんかこっちのほうがよっぽどブラックガールズトークしてるw


異世界ありがとう

人魚もどきが来襲するか?
シイナは昔ヤケになって体売ろうとしてたからなw
それを考えれば案外ちゃんと自分を持ってるのかもしれない。

カズヤが何気にちゃんとした実力者なんですよね。
こういうところは好感持てる。


はぐれ人魚のディアナ

ロキ兄貴が本当に良いキャラ過ぎる。
まあこの作品は悪いヤツは王妃くらいしかいないけど。

あのキャラで弟思いで、更に強いし思慮深いしで完璧じゃん。
こんなん惚れるしかないじゃん。
是非、困った時の最強キャラとして君臨して欲しいなw

でもいつも外面取り繕ってるレオ王子が、嫌な顔をするから案外甘えているのかもしれない。


神蛇

おおぅ、メガネの橋本さんもパーティインか。
ヒトオモシの身体に魂宿った感じか。
今までコミュニケーション取ってたお陰かな。
割と話せば分かる神もいるんだろうな。

主人公やヒロインも自分の神様と対話する機会はあるのだろうか。


推しを推せるときに推したいように推すオフ

ホモかよぉー!

という冗談は置いといて。

推しのオフ会に本人参加とか普通に怖いんですけど……。
ああいうのって本人に話せないようなことも話しますよね?
そういうのも全部聞かれてましたとか、凄い嫌じゃないですか?


ペルソナ5

明智クンのコープを進める回。
これ野郎同士ってだけで普通にデートだwww


不器用な王子様

月島クンはようやくホ〇返上するのか。
あれだけアプローチされてようやくこれっていうのもかなり重症だけど。


風の槍

蜻蛉切がいよいよ手渡される!
ただ殺傷力が凄まじいけど、今は殺さずの戦いなのが辛いところ。
やっぱり音で寄せ付けなかったりするのかな。


女王蜂

やっぱりユリナ様は普通に頭が良い。
ムラトと上手いことやって、仲良くやって欲しい。

真実を知るということは知らなくていいことを知るというのも同義ですしね。
ムラト=お兄様ではなかったのは読者にとっての救いではあるかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿