2023年8月14日月曜日

裏サンデー感想(ガチャマン最終回)

 
裏サンデー感想






ひともんちゃくなら喜んで!

よくよく考えてみれば職場に恋愛持ち込んで一番駄目なパターンの1つだったような。
新体制の「あの問題」が次のテーマだろうけど、なんだろうね。
引き抜きか給料か、その辺かな?


OMEGA ONE

この調子でイケメン枠はナイルに奪われる感じなのだろうか。
ハゲは春の参謀扱いで話動かしていたから、必要なのは分かるのだけど。


レ・セルバン

アルシノエ可愛い。
ただ、しばらくは騎士たちのバトルバトルなんだろうな。

しかし隣国に緊急連絡するにも蜘蛛の森通らなきゃいけないのは大変だ。
帰りは援軍連れてるから大丈夫ってことなんだろうか?


ホタルの嫁入り

いよいよ島から脱出か。
進平が殿で追って食い止めに出たけど、あんまりピンチという感じがしない。
1話に繋がるのであれば、進平は戻って来たけど、家には帰らなかったってことかな?


灼熱ガバディ

そういえば世界組の話で総合力の低いチームのほうが点を取れたって話があったな。
であれば、星海に勝つのはチームワークが鍵か?
ハゲ監督が言ってる通り、今までは無くても勝てたのだとしても、不破はそれを放置して個人技磨いていたってことなんですよね。
やっぱりキャプテンが向いてるようには見えないぜ。


血と灰の女王

結末が混沌になってきたぞ。
まあ、善が暴走した回は大体混沌するパターンよ。
あれだけ引っ掻きまわされちゃしょうがない部分もあるけど。

レギオンにやられたことが皮肉にも善から心臓を奪って真祖になるってことですよね。
オノマトペが「ゴア」だから、ゴア関係あるのかな。
コマに映っていたし。


ハルスケル

実は内容を読み解くと、割と真面目に能力バトルやっているのですが、AV発祥の特殊能力で変態行動やってるせいで変にギャグになってるでござるw
音で姿を見るとか、割と定番な気がするのに!

しかし萎えさせたほうが勝ちであれば、能力よりも萎えさせる趣向持ちが天敵な気がする。


寿エンパイア

なんか苦戦することもなくアッサリ勝ったな、たつくらメンバー。
流石に若旦那には負けそうだけど。
最後まで残るのは1~3人くらいになりそうだけど、支店長に勝てるという格付けという意味なら十分よね。


ガチャマン

やっぱり終わってしまったのか……。
ハッキリ言ってこれより終わらせる漫画は他にもあるだろうって思っているだけに、何とも言えぬ。
これよりなろう系のほうが売れてるってこと?
もういっそタイトルをなろう系に寄せて釣るしかないのかな……。

原作者の前作1000円ヒーローより滅茶苦茶構成が良くなっていたし、前からあった長所はちゃんと生かしているしで、応援していた漫画の1つではあったのに。
精々カワイイ子がいないなってくらいで、ちゃんと面白かったのになあ。

LIFE MAKERみたいにサンデーうぇぶり辺りに出ないだろうか。
案外人気出そうな気もするけど。

焼き芋ハンサム斎藤先生、村上 ペコ先生、ありがとうございました。


常人仮面

いやいや、コクトがいかに化物のように書いてるけど、これ命かけて善意で戦っているからね!
そもそも1対2のうえ相手から襲撃してきたわけだしコクトを責めるのは筋違いのような気がするぞ。
この辺、作中でも言ってるから、見せ方がアレなだけだけど。


姫様はお預けです。

確か姫様?は毒持ちだから吸わせるわけにはいかないんだっけ。
戦力が圧倒的とは言えバル君1人なのが心許ないところ。
なんか強敵も出てきそうだし、今回の寄り道でそれっぽい人でも出るのだろうか。


ケンガンオメガ

なんかちゃんとした試合やってくれるだけで妙に安心する。
死合いだとどうしても一撃必殺になるから、紙一重だろうと一方的に見えちゃうんですよね。
たまにはいいですが、盛り上がりがね。


遥かなるマナーバトル

マナちゃんの師匠だし、他でも知られる名前みたいだしで、もうちょっと圧倒して欲しかった感ある。
トラウマ刺激しているとしても。


星屑の王子様

事実は小説より奇なりとも言うし、姫になるトップホストはいるのかもしれない。
……いるのだろうか?


蛇神様の花嫁はやさしい家族が欲しい

もう6話にもなるのに、お互いの良い所がまったく見えてない事実。
さりげない仕草に「ドキッ」も無いよね。
むしろ今一番可愛いのは妹ちゃんじゃないだろうか。
あの子が一番骨折ってるし感情表現豊かだしで。


ワンターン(ry

前も書いたかもしれないけど、キルマリアは現住人だから積み重ねの歴史見せて貰うだけでキャラ魅力に繋がってる気もする。

異世界チートなろう物の良し悪しの判断材料として、転生キャラのこの歴史の無さをどう補えているか?というのは一つの判断指針になるかもしれない。
ちなみに転生して赤ん坊から成長しても中身スカスカというのも良くあるからね!


灰被り姫は結婚した、なお王子は

夫婦別居するの巻。
頼久の束縛度合いが上がっていく。
爆弾が爆発する日もそう遠くないのかもしれない。

これ例えば嫁の座を狙う連中が業を煮やして八重に危害を加えようものなら、もうどうなるか分かったもんじゃないよな。


女師匠(ry

あ、やっぱり痛がる演技していたのか。やるな!
ここからはデバフを掛ければ掛ければほど、こちらが一方的になるはずなので、バーストで決まりかな?
この展開なら相手の最後っ屁を切り返してキッチリ勝ってもいいぞ!


負けヒロインが多すぎる!

流石にほぼ毎日弁当作って貰っている上に、一緒に昼を食べているのだから、そりゃ噂されて然るべき。
というか、そこまで頭が回ってないのが驚きだよ……。


あくたの死に際

黄泉野先生、今や凄い有名人なんだし編集はちょっとくらい融通利かせられないのだろうか。
これでヘソ曲げられたら雑誌も困るだろうに。
そういうとこだぞ、裏サン編集!(違


裏バイト

親切心が仇になるのが裏バイト世界であった。
触らぬ神に祟りなしとはいうけど、それにしてもこの世界は理不尽度合いが半端ない。
しかも代償が命ときたもんだ。


教え子がAV女優、監督はボク。

仕事は無事完了。
しかし家族には理解が得られないパターンか。

いやこれ夫がそう思うなら止めさせろって。
パートとか色々あるだろ……。
なんか言ってること変だぞ。


ENDO

野良犬のフリーダムっぷりにちょっと笑った。
いやこれ、日本の憲兵も気づけよw
鎖に繋いでいたのが逃げたとかならともかくさ。

当時の憲兵は食料を中抜きしているとして、中抜きしなきゃ足りない量ってことなのかな。
憲兵からすれば、彼らは敵国の人間とひとつ屋根の下で暮らしているということでもあるから、雑に扱う気持ちも一応理解できはするのだけど。
うーん、悩ましい。


Bite Maker AK

Ωと結婚することが戦争の代わり、というのは分かったんだけど、そのΩさんが普通に出ていたら1話の時点で死んでたと思いますが、その点についてはどう思っているんですかね?
そして殺しちゃったら、どう責任取るおつもりで?

Ωが下手すりゃ命に関わる虚弱体質という話くらい知ってそうなものだけど。
知らないなら、それはそれでアホらしいので、ちゃんとやってるよ、という安心感は欲しいところ。

これ多分何世代か先で今度こそΩさんが死んじゃって絶滅するんじゃないかな、この世界。


ABURA

生き延びた先も戦場だとやっぱりそういう結末しかないよな、という話が続く。
そういえば当時は服部だけだったな、生きてその先を考えていたのは。
富山もあの頃に比べれば生きようとしていたのだから生き抜いたことを褒めるべきなのか。


女王蜂

普通にラブラブですな!
いやまあ、このままハッピーエンドにならなそうではあるけれど。
もしかして母の浮気相手の子供がムラトで実は兄妹だとか、家庭教師が迫ってきたとか、アモルが非協力的なのは本当に理由があるかもとか、不安要素は山盛りだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿