2022年10月31日月曜日

裏サンデー感想(たりない竜のピルグリム新連載)

                     

裏サンデー感想。
来週は仕事の都合で感想お休みします。




ダンベル何キロ持てる?

ベアクロールは初心者向けなんだろうか。
肩とか鍛えるのであれば、中年向けなのかもしれない。

ドゲちゃんはマッチョで紳士でスターなのは妙な説得力ある。
次回はライバルジム登場なのか?


異剣戦記ヴェルンディオ

そういえばクレオとコハク2名だけなのは久しぶりなのかもしれない。
クレオが死にやすいみたいなのが生きているなら、
まさにその時ではあるかも。

そもそもコハク弱体化したのはクレオが死んだからで、
コハク弱体化しなくても、クレオは守れないで死んでたからね。


OMEGA ONE

唐突な銃社会で混乱の極みだ!
血を血であがなう、自作自演だ!

対する一郎の作戦はアメリカをさらう!

なるほど完璧な作戦っスね───っ、
不可能だという点に目をつぶればよぉ〜 。


ヒーローは中にいる!

確かにスーツでアクターだから演じることは必要か。
スーツアクターは基本声出さないとは言え、
他の職業に派生するかもしれないから必要なのかもしれない。

しかしまあ、ちょっと感動するだけで
アッサリものにしちゃう主人公はやっぱり天才である。
ダラダラやっても仕方ない事情はあるだけど。


灼熱カバディ

ブチブチ言ってた割には普通に走ることが出来て草。
でも怪我したら、しばらくお休みだし、それはつまらないよね。
単なるイメージか、靴ひも切れて足捻ったか。

ともあれ、次回で真相解明かな?
ここまで変に時間軸バラバラに描写してきたから、
何か意味のある話だと思いたいが、さて。


血と灰の女王

ゴア化(仮)した善はどうにか被害を出さないように逃げるのであった。
兄貴の優しさは嘘じゃないかなと思う。
兄貴にことだから、半分嘘で半分本当の可能性はあるかな。
善次第で逃げられるかも、みたいな。

別の見方として善は仮想ゴア戦と考えると、
もしかしてゴアを倒す唯一の方法が日光なのかな。
鬼殺隊レベルの狂人の集団がないと勝てないのでは。


メディアミックスメイデン

実家に帰った主人公を迎えにヒロインたちは主人公の故郷に行く。
お、おぅ……なんか、少年漫画のようなハーレムものなのに、
少女漫画みたなストーリー展開だ。

しかし仕事辞めてきたってメインヒロイン宣言してるようなものでは。
専業主婦になるとも思えないけど、どうするんだろう。


アフターゴッド

友情とか裏切りとかは人間の感情で、
神(IPO)は本来そういうことは無いってことなんだろうな。
本当に山奥でヒッソリ暮らしてお化け扱いされる程度が正しいのかもしれない。

そして最後はあっさり別れたw

既にIPOとも人間とも違う存在になったオロカピだけど、
ある意味、異端な存在になってしまった。
これからどうなる?


うそつき婚と星月夜

良い時間が過ぎてるなあ。
なんか嘘から始まった割には、とにかく生活を積み上げる漫画だ。

ヒロインの展望台の立ち位置、
展望台がまた復活するようなメンテ、
彼と彼女の結婚生活など、
このコツコツ進む時間は嫌いじゃない。


寿エンパイア

まさかの泰臣180歳!?
ここに来て急にファンタジー路線が強まった!

でもこのファンタジーは妙にラスボス感が強くなるから凄い。
最初に出てきたときなんて、チンピラにしか見えなかったのに。


ウソツキ皐月は死が視える

なるほど、会長は皐月とは逆に死を増やすために工作していたのか。
でもデスノじゃないけど、1回やったら何回もやるよな。
デスノと違う点はパートナーいる点かも。

一方で皐月も育んだ絆があるぞ!
阿塔さんは、皐月にどんな答えを導くのか。


アンデッド(ry

冥府の土産に教えてやろうwwwwww

何年前の演出だよwww

というか、自殺用の毒使うくらいなら、
自害の方法いくらでもあるだろ。。。



LIFE MAKER

厨二病に侵された神様二人が別れて新章の開始だ。
ライフメーカースレイヤー=サンは今日も励むのであった。

果たして眼帯の人は新しい敵なのかどうか。
どうも新しい神様っぽい気はするけど。


ガチャマン

カッコつけてるけど早速ガチャマンが泥棒だ!
宝くじだから安っぽく見えるけど実際金券だしね。
そのまま奪わないのは、ちょっと笑った。


ギャル×スケ

今まで、練習どうしたのとツッコミ入りまくっていた美舞の過去。
いやこれ、ちゃんと話さないママさんが悪いじゃん。。。
子供は結果出してるのに流石に酷い。
ただの嫉妬なのかもしれないけど。


後宮(ry

悪いけど「で?」という感じの内容だな。
韓ドラ時代劇でも見て影響受けて、勢いで作った感じがするというか。
中身があんまり無くて、興味のフックが何処にも無いので読んでいて辛い。

問題はこういう原作を拾う編集なんだろうけども。


出会って5秒でバトル

新しい能力の前に霧崎手も足も出ず!
まあ、うん、そうね。。。

前に爺さんの時間切れまで耐える耐久ステージと書いたけど、
爺さんが即死攻撃をしないところが勝利の鍵か?


ヒマチの嬢王

キャバ嬢サクラ、最後の日であった。

最終的に元に戻ったとはいえ、
新しい男を見つけましたではカッコつかないだろうし、
ある意味、これ以上ないエンディングなのかも。


ケンガンオメガ

過去の「繋がる者」さん、ただ見てただけなら、
そりゃ負けるべくして負けたってことじゃないんですかね。
それとも蟲とは別で中立の立場だったりするのかな?

それはそれとしてアダムVS龍鬼の始まりだ。
メタ的には龍鬼が勝ちそうだけど、アダムも簡単に負けるとも思えないぞ。


ブラック・ガールズ・トーク

流石にここまでしつこいと関係切ってしかるべきではあるよな。
時々会うような友達でもないだろうし。

というか、このデモデモダッテちゃんは、
「悩んでる自分を見て」って感じなんだろうか。
そりゃ解決しないわけだ。


来迎國

今回みたいな話を最初から続けていればまだ……。


遥かなるマナーバトル

剣道www

最早なんでもありだけど、
ここまで読んでいる諸君は既に気にしないところだよな。

相手に情けをかけるのはマナー違反とのことだけど、ここは結構グレーな気がする。
どちらかと言えば血糊使って相手を騙すほうがマナー違反ではある。


女師匠(ry

ベテラン冒険者(笑)を雇った割には、
弱小子供相手にタイマンになったら普通に負けるって、
このお嬢様、実は騙されてるんじゃないですかね?


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

新章開幕!
美人ベテラン漫画家にストーカーが!

でも意外といい人な気がする、と思ったものの、
後ろの人がスマホカメラ向けてるからアウトなんだろうか。


ヒソカニアサレ

聞かれたら一発アウトの会話を、
玄関とかシェアルームで話すんじゃないw

リアリティうんぬん以前にあり得ないだろう。。。

宙-CHUU-

たまけり団、才能の塊の集合だったの図。
まあ、ある程度強く無いと話が進まないですしね。
いくらエゴがなくても負けてもいい、ということは無いはず。

あとやっぱりキーパー宙ちゃん目立たないよな。
中学MVPとは言え、SGGKレベルくらい突き抜けないと無理か。


最(ry

いやなんだろう。
多分殆どの読者が「アクセル神はさっさと魔物倒しに行けよ」と思ってるんじゃなかろうか。
いや、そもそも読まないか(ぉぃ


裏バイト

茶々さん復活したのか。
まあ、なんか、以前と違うし記憶も無いけど、
確認しようが無いというね。

さて図書館スタッフ。
早速、ハマちゃんが巻き込まれてるのであった。
ユメちゃんだと回避しちゃうからね。
必然的にこのパターンが成立されている。


ひと突き(ry

妹はただのブラコンなんだろうけど酷いもんだね。
他に女がいれば排除するし、本人は嫌いアピールしてるから、
兄貴にとっては害でしかない。

昔は暴力ヒロインとかいたけど、
それにしたってもう少し彼氏に興味のある素振りはあったような。
……あったよね?


教え子がAV女優、監督はボク。

灯ちゃん、意識高い系女になりつつあるな。
王者の風格をまといつつあるw
ヒマチならぬAVの女王になる未来があるのかも。

内容からすれば元鞘に収まるだろうから、
あとは先生の撮影次第ですね。


勇者のひざには猫がいる

モフってゴロゴロないて傷が回復!

いやこれはもっと最初の方でやっておくべきですよ!
猫を連れている必然性も増えるし。

猫は服を嫌がるあるある。
結構ストレスにする猫も多いみたいですからね。
仕方ない。首輪が精々かな。


異世界ありがとう

キモタの民って元ネタはキモオタなんだろうか。
魔術の塔の連中もそうだし、シイナはすぐ下ネタに走るし、
なんか恨みでもあるのか。


神蛇

親父も変身したw
なんか微妙に置いて行かれてる気がするな。

流石に今の敵を倒したら、説明来るとは思うけど、
もう5話だし、いい加減長すぎる。

展開が変わるから、つまんなくは無いんだけど、
興味引くほどフックもないという感じ。


たりない竜のピルグリム

これ投降トナメの作品なのか。

いきなりのアンダー展開で既視感が凄い。
とはいえ、3話くらいまで見て決めたい。

2人ともハーフみたいなものだけど、
2人に対する世界の対応がどれだけなのかがポイントかな。
あんまり厳しすぎると八方ふさがりになるのでまあ。

ヨウの竜人の里が閉鎖的なだけだったのか、果たして。


ペルソナ5

真犯人に嵌められた!
ここら辺から尋問シーンに続いて、クライマックスなので、
話が転がりだしてきた感じがある。


風の槍

戦から戻った本多平八郎だった。
その間、元康(家康)からの人質を今川が処刑したのであった。。。

今川に矛を向けていたってことは、
同盟切られそうになっていたってことかな。
で、人質ごとバッサリ斬られたと。

織田につくって言って驚いていたけど、
小国の三河が今川から切られたら、
どうするも何も他に手段無いよな。

あと乙女さん可愛かったです(ぉぃ



0 件のコメント:

コメントを投稿