2022年11月3日木曜日

これはこれでありな新米団長によるフラワーナイトガール


ここまで印象が変わると流石に新鮮ですね。
普通にコンシューマゲームのタイトルです、で通じそうなのは結構凄いんじゃ?
タイトルとかそれっぽくなってるのが芸術ポイント高し。






 

投票キャライベント奇数順位・前編

とってもエ〇ゲっぽいから、
てっきり団長というあだ名の彼をとりまく幼馴染とか、
お隣とか転校生とかやると思ったら、先生と生徒の禁断の関係でした。

エ〇ゲでも定番のシチュエーションですね。
例えば、さよならをおs……うっ、頭が……。

それはともかく、この子ら大なり小なり闇抱えてますが、
平和で舞台が違えば、こうも変わるのかとホッコリしました。
特にカトレアの状況が正反対なのはニヤニヤする。
イフェも設定引っ張らないで自分が先生に○○される夢とかで良かった気がする。


それでですね。
今回のイベントに関しては内容以前の問題でして。
いや、良いとか悪いとかそういう話ではないのです。

まあその……実を言うと、ファンの方には申し訳ないのですが、
今回の投票上位キャラの全員に例外なく思い入れが無くてですね。。。


アネモネ:無印なし
ネムノキ:ガチャ結果が古代レベル
カトレア:最後の無印が七華イベ辺り
ヒガンバナ:影も形も無し
エノテラ:出たのが実装2年後のJBイベの直前
ヒノキ:銀の中でも後ろから数えた方が早い登場順
シロタエギク:無印なし
サフラン:ドラセナ実装の直前に無印が出る
イフェイオン:自部隊のキャラが固まってた頃に登場
スイカズラ:古代だし……ガチャも……

改めて書き出してみましたが、本当にどうしょうもないぞ。。。
なんだこの(自分にとって暗黒の)ラインナップ。

イフェはともかく、ヒノキでさえ、
虹2、金8の入手後に出るくらい遅かったんですよ。

虹キャラありで全部揃ってるのはカトレアとエノテラですが、
それにしてもガチャを引くほどかと言われると、
ガチャ操作されてなくて石が余って入れば試したかもね、みたいな感じ。

ネム様は実装時から引いているので引けたら引く心持ちで。
スイカズラは恐らくイベキャラだと思いますし、
古代花騎士一律の個性のないファッションが、どう変わるかは楽しみです。
まあ、2週間後ですけど。


カードめくり?
イベクエを毎日こなせばコンプできますよ。


ちょっとだけキャラ雑感・イフェイオン(パラレル学園)

まさかの配布
イベキャラなのでスキルレベルも装備枠も最大。
運営のヤケクソかどうかの考察は他の人に任せるとして。

性能は選ばれし被弾2倍の持ち主という時点で、これだけで1枠入れる価値がある。
持ってない人は世界が変わるので、出ずっぱりになると思います。

ガッツ、防御アップを中心としたと色々言うよりは、
単純にシュウメイギク(憧れのくつろぎ女王)の上位互換ですね。
イベキャラだけあってステータスが低いですが、
そもそも装備枠が最大なので、むしろ1穴虹よりは高い。

欠点は移動力が極端に低いくらいですね。
移動力の調整には苦労しそう。


虹装備のセットボーナス

遊びを制限するような仕様は止めて欲しいなと思いました。
ただでさえ今はキャラが持ちモノ検査で限定されてるのに装備縛ってどうするの。
どうせコスト馬鹿高いだろうし、どれだけの人がやるんですかね。
キャラの専用装備でさえままならないのにイベント装備まで手が回るはずもなく。


そんなに虹装備を流行らせいのであれば、ある程度配らないと話にならないですよ。
世界花の力のダンジョンEX級のランダムドロップのみってなんなんですかね。
まあ、本来は課金専用にしたかったんでしょうけど。

ただ課金専用にしろそうじゃないにしろ、
華やかさもなければ見た目も変わらない
単なるステータスアップアイテムに、
お金を出す人はどれだけいるのかはちょっと想像できないですね。


石ガチャの仕様が変わりました。

天井が何回でも出来ますよというヤツですかね。

自分はそれよりもガチャ操作を疑いたくなるような、
排出結果をなんとかして欲しいですけど。


ピックアップガチャ・人気投票セレクション

チケット外の範囲の虹は七華。
シクラメン、ネムノキ、クコの3人。

シクラメンはCTソラパの1人。
ネムノキはHP保護とバリア加算の回復の亜種。
クコはハイリスクのバフ持ちのピーキー。

性能だけで言うなら、実質ネムノキ一択。
シクラメンはソヨゴといったCTソラパが揃うなら取る価値あり。
クコはインフレでローリスクで強バフが出ているので性能で取る必要は。。。


その他

カムバックキャンペーンは、まあ、そうですね。。。
そもそも大半の人が抜けた原因が
運営の方向性が変わったからだと思うので、
その辺が変わってないのに戻るかと言うと……どうなんでしょうね。

スタミナオフはメインクエストのみ。
カムバックというより新規対象な気がする。
もしかして4章作ってます?

どっちにしろ自分のとっては縁のない話でした。
世界花の力のダンジョンでも回っておく?


まとめ

個人的にパラレル学園は結構ありでした。
デザインなんかは学園物のギャルゲーに出てもおかしくないデザインですし。
ストーリーも今まで違うというので、たまにはありだと思います。
なんか本当にギャルゲーみたいな内容でしたし。

でも好みなのに何故か惹かれない、と思って、
調べた結果が最初に書いた記事でして。
まさか人気キャラのことごとくが自分に縁が無いとは。
なんでこのげーむやっているんだろう。 ←嫁がいるからさ!


じゃあ、イベントは最低限にするとしても、
スタミナオフが無いので他のところを回る旨味も少なければ、
強化ボーナスが無いため、戦力強化もちょいと厳しいと。


中々ベビィな一週間になりそうです。ハイ。





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


0 件のコメント:

コメントを投稿